注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

縮毛矯正について

レス5 HIT数 373 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
23/03/19 23:48(更新日時)

縮毛矯正について教えてください。

約5〜10ヶ月くらいの間隔で縮毛矯正をしてもらっていて、現在で10年ほどになります。
なぜこんな間隔なのかと言うと、時間とお金に余裕が無いというのと、私自身が美容院が苦手だからです。

初めて縮毛矯正をした時以外、今までずっと毛先まではかけず伸びた分だけ縮毛矯正をかけてもらっていたのですが、前回毛先までかけてほしいとお願いしました。どうしてもうねりが気になったからです。
しかし、美容師さんには「結構傷んでるからやらない方がいい。毛先には前にかけた分が残ってるからやらなくても平気」と言われました。傷みが酷いのは自覚していましたがどうしてもと押し通して最終的にはかけてもらいました。
ここで質問なのですが、毛先には本当に前回までの効果?が残っているのですか?
私と同じ美容院に同じ間隔で行っている母は私が使っている物よりランクが上の薬剤?を使用してもらっていて、当然値段は高くなりますが傷みを抑えつつちゃんと真っ直ぐにしてくれるものらしく、前回行った時から10ヶ月経った今でもまぁまぁ真っ直ぐだなぁと見て思いますが、私の方はうねっています。
縮毛矯正の効果があるのは約3ヶ月だと以前聞いたことがありますが、とすると毛先には残っていませんよね?まして私はセミロングなので、毛先に最後にかけたのはもう何年も前になるかと思います。だからうねるのも仕方ないと思っていたのですが、プロである美容師さんは残ってると…。
私が使ってもらっている薬剤もとても良い物であると最初に説明を受けましたが、前回は傷んでるからとしっかりかけてくれなかったのでは?と思うほどに母と差があります。

わかりにくい文章になりすみません…。
本当に髪には一度かけた縮毛矯正の効果が何年経っても残るのか。そしてもし良ければ、自宅で出来るうねりや傷みを抑えるコツやケアの仕方なども教えてほしいです。

No.3757143 23/03/19 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 19:58
美容に興味あるさん1 

美容師です
縮毛を掛けた時のようにはなりませんが、残っているのは確かです
残り具合がどの程度かは髪を見ていないので今回縮毛すべきだったかどうかは分かりませんが
お母さんとの違いがあるとのことですが、同じ薬剤で同じように掛けても髪質に寄って掛かり難い取れやすいなどの差は出てきます

• << 3 回答ありがとうございます。 もちろん縮毛矯正をした当時と同じように残っていると思ってはいませんでしたが、美容師さん2人ともがそう言うのならば、残っていることは確かなのですね。素人目で見てうねってるのに本当に残ってるの?と内心疑ってしまって、担当してくださった美容師さんには申し訳ないです…。 ケアなどもしっかり出来ておらず傷みまくっているので、次回行った際は今まで通り伸びた分だけかけてもらうことにします。

No.2 23/03/19 20:46
美容に興味あるさん2 

効果があるのが3ヶ月なわけがないし、下手くそなんじゃないですか?

変えたほうがいいですよ。

腕で全然違うらしい。

• << 4 回答ありがとうございます。 髪の毛に関してド素人なので実際に効果があるのがどれくらいの期間か分からないですが、私が自分で見て触って真っ直ぐだなと感じるのは大体かけてから長くて3ヶ月くらいまでで、日が経つにつれてやはりうねりは気になってくるので、そういった意味で相手は「効果があるのが約3ヶ月」という話をしてくれたのかもしれません。 とりあえず髪が切れて丁寧に接してくれる方なら誰でもいい という考えなので、特に指名はせずその時間に空いている方にお願いしているのですが、今後私と相性がいいなと感じ、真っ直ぐだなと感じられる期間も程々に長くなるようかけてくれた方に出会えたら、指名するのもいいかもしれませんね。

No.3 23/03/19 21:22
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 美容師です 縮毛を掛けた時のようにはなりませんが、残っているのは確かです 残り具合がどの程度かは髪を見ていないので今回縮毛すべきだったか… 回答ありがとうございます。

もちろん縮毛矯正をした当時と同じように残っていると思ってはいませんでしたが、美容師さん2人ともがそう言うのならば、残っていることは確かなのですね。素人目で見てうねってるのに本当に残ってるの?と内心疑ってしまって、担当してくださった美容師さんには申し訳ないです…。

ケアなどもしっかり出来ておらず傷みまくっているので、次回行った際は今まで通り伸びた分だけかけてもらうことにします。

No.4 23/03/19 21:37
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 効果があるのが3ヶ月なわけがないし、下手くそなんじゃないですか? 変えたほうがいいですよ。 腕で全然違うらしい。 回答ありがとうございます。

髪の毛に関してド素人なので実際に効果があるのがどれくらいの期間か分からないですが、私が自分で見て触って真っ直ぐだなと感じるのは大体かけてから長くて3ヶ月くらいまでで、日が経つにつれてやはりうねりは気になってくるので、そういった意味で相手は「効果があるのが約3ヶ月」という話をしてくれたのかもしれません。

とりあえず髪が切れて丁寧に接してくれる方なら誰でもいい という考えなので、特に指名はせずその時間に空いている方にお願いしているのですが、今後私と相性がいいなと感じ、真っ直ぐだなと感じられる期間も程々に長くなるようかけてくれた方に出会えたら、指名するのもいいかもしれませんね。

No.5 23/03/19 23:48
気になるパンダさん5 

美容師さんのスキルでかかり具合違うと思いますよ?
友達が下手な人に当たったみたいで根元近くから切れ毛になりました

私は先日髪が傷んでる人用の薬剤で縮毛矯正しました。
前回使った薬剤と全然違い、元々のストレートみたいな仕上がりになり大満足でした。
酸性ストレートだったと思います。
カットトリートメント入れて45000円だったと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少