注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

体にポツリポツリとできたぶつぶつ

レス3 HIT数 280 あ+ あ-

相談したいさん
23/03/16 01:51(更新日時)

最近、脚や腕に1個小さな水疱のようなものができて、その水疱が治まると次にポツリ、またそれが治まってくると別の場所にポツリ、とできることが何度か起きています。
そして、その痕が赤くぷくっとしていて、なかなか治りません。

ネットで調べたら汗疱がヒットしましたが、あまり当てはまらないように思います。
最近梅毒もとても増えていますし、たまたまネットニュースで画像見たときに、似ているような気がしてゾッとしました。
ただ、画像のはいっぱいぶわ〜っと体中にありますが、私のはポツリと小さなものが腕や脚に1個ずつある感じです。
因みにそういう行為は11月に恋人と別れてから一切ありません。

皮膚科に行くのが1番とは思うのですが、ししばらくなかなか病院に行ける時間がなく、しかし気になっており、質問させていただきました。
梅毒による湿疹のようなものごが徐々に徐々に一個ずつ増えていく、ということは有るのでしょうか?

タグ

No.3754703 23/03/16 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/16 00:54
学生さん1 

心配ですね🥺

梅毒流行っているようですし、都内では無料で匿名検査ができているようですよ。

梅毒も少ししたら消えるを繰り返して長い時間かけてどんどん悪化していくようですね。

そして耐えられなくなってから皆さん慌てて受診しているようですよ。

心配なら早めに行くだけ行ってそこで違えば、なんだよかった…と安心できますし、ご自分の体のことですから、後からなんであの時もっと早く行かなかったのか…とならぬようまずはいきましょう。

No.2 23/03/16 01:08
匿名さん2 

梅毒の第二期症状は、性行為から三ヶ月以降で現れるらしいです。
ぶわーとバラのように広がっている湿疹が有名みたいですけど、実は他にもいろんなパターンがあり、バラ疹が出ないパターンがあったり、ニキビのように膿を持つ湿疹だったらということもあるようなので、可能性としては捨てきれないかなと思いました。

今すぐ皮膚科に行けないのは仕方ないですけど、湿疹が消えても治療しない限り潜伏し続け、数年後にとんでもないことになったりもするようです。
湿疹が消えたから気にならなくなってそのまま病院に行き忘れた、ということのないように注意です。

No.3 23/03/16 01:51
匿名さん3 ( ♀ )

梅毒が心配なら
性病科へ行ってください

そこで性病じゃなかったら
皮膚科へ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら