注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

心が弱い方はどうやって生きてますか?

レス12 HIT数 312 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん
23/03/14 20:12(更新日時)

現在 心が弱っており絶望感でいっぱいです。
優しい方にレスいただければと思います。

タグ

No.3753671 23/03/14 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/14 17:00
ポッポ ( ♀ vhcgXd )

何に絶望ですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 2に内容記載しました。 長いですが、読んで頂ければ幸いです。

No.2 23/03/14 17:01
気持ちが弱ってるさん0 

発達 知能グレーゾーン 鬱です。

アラフォー独身女ですが、今の仕事が合わなすぎて辞めます。次の仕事は決まっていません。
決まるまで頑張ろうと思いましたが、耐えられませんでした。

今月中に仕事が決まらなければ無職になります。

自分の仕事の出来なささと、心の弱さが悪いのはわかっていますが改善しません。

アスペでコミュニケーションが壊滅的なのと、容姿も悪いので結婚とかも無理です。

こんな私が普通に生きていける方法はありますか?

  • << 4 普通に生きるのは難しいし無理だと思うので普通を目指す必要はないと思いますよ。 良くも悪くも主さんにしか出来ない生き方ですから。考え方や行動で良い人生になるといいですね
  • << 5 生活保護で! 無理して働かないでのらりくらり楽に生きるのがいいよ

No.3 23/03/14 17:02
気持ちが弱ってるさん0 

>> 1 何に絶望ですか? レスありがとうございます。
2に内容記載しました。
長いですが、読んで頂ければ幸いです。

No.4 23/03/14 17:03
気になるさん4 

>> 2 発達 知能グレーゾーン 鬱です。 アラフォー独身女ですが、今の仕事が合わなすぎて辞めます。次の仕事は決まっていません。 決まるまで頑… 普通に生きるのは難しいし無理だと思うので普通を目指す必要はないと思いますよ。
良くも悪くも主さんにしか出来ない生き方ですから。考え方や行動で良い人生になるといいですね

  • << 6 レスありがとうございます。 次の仕事も決まっていないし、このままだと、最終的に自殺かホームレスしか無いのかな。と思ってます。 親が亡くなった後どうやって生活すればいいのかわかりません。 友達もいないから相談する人もいません。 孤独だし不安です。

No.5 23/03/14 17:08
気になるさん5 

>> 2 発達 知能グレーゾーン 鬱です。 アラフォー独身女ですが、今の仕事が合わなすぎて辞めます。次の仕事は決まっていません。 決まるまで頑… 生活保護で!
無理して働かないでのらりくらり楽に生きるのがいいよ

  • << 7 レスありがとうございます。 生活保護は家族と住んでいる為、受けられないと思います。

No.6 23/03/14 17:10
気持ちが弱ってるさん0 

>> 4 普通に生きるのは難しいし無理だと思うので普通を目指す必要はないと思いますよ。 良くも悪くも主さんにしか出来ない生き方ですから。考え方や行動… レスありがとうございます。

次の仕事も決まっていないし、このままだと、最終的に自殺かホームレスしか無いのかな。と思ってます。
親が亡くなった後どうやって生活すればいいのかわかりません。

友達もいないから相談する人もいません。
孤独だし不安です。

  • << 12 その2択になるのははやいですね。 まだ決まってないならこれから決まるかもしれないじゃないですか 流れる時間って平等です。悩んで落ち込んで苦しんでる間も時は過ぎます。 ネガティブに考えてしまうより今日のご飯美味しかったなとか今日は楽しかったなとか今ある幸せを考えた方がよっぽど良いと思います。 正直自分も将来は不安で自信もありません。でもどうせ不安になったって好転することはないんですよね~今までの経験上。 毎日寝る時泣いていたこともありますが不安は自分を助けてくれません。 自分の行動でしか未来って変えられませんので

No.7 23/03/14 17:14
気持ちが弱ってるさん0 

>> 5 生活保護で! 無理して働かないでのらりくらり楽に生きるのがいいよ レスありがとうございます。

生活保護は家族と住んでいる為、受けられないと思います。

No.8 23/03/14 17:23
ポッポ ( ♀ vhcgXd )

1人で出来る仕事などを
探すのはどう?

例えば、トラック運転手とか
その他にも探せば
1人でする仕事はありそう

他人とのコミュニュケーションが
無理なら
それを避ける仕事を探した方が無難

No.9 23/03/14 17:31
気持ちが弱ってるさん0 

>> 8 レスありがとうございます。

免許はありますが、怖くて運転できませんでした。
絵が描けたり、アクセ作れたりなど特別な才能とかもないので、そちらも難しいです。

1人でできる仕事は後はチラシ配りか内職しか思いつかないのですが、おそらくそれでは、一人で生きていけるほど給料はもらえないとおもいます。

No.10 23/03/14 17:33
気持ちが弱ってるさん0 

先程から、みなさんからいただいたレスに否定的な返信ばかりしていますよね。
ごめんなさい。

No.11 23/03/14 17:48
テル ( 50代 ♂ fHYmXd )

>> 10 気持ちが弱っているんだから仕方ないよ。気持ちが落ち着いてきたら、また読み返せばいいよ。違った見方ができるかもしれないし。

転職のこととか、待ったなしのことがあるかもしれないけど、焦らず無理せず心を休める時間を作ってもいいと思います。

No.12 23/03/14 20:12
気になるさん4 

>> 6 レスありがとうございます。 次の仕事も決まっていないし、このままだと、最終的に自殺かホームレスしか無いのかな。と思ってます。 親が亡… その2択になるのははやいですね。
まだ決まってないならこれから決まるかもしれないじゃないですか
流れる時間って平等です。悩んで落ち込んで苦しんでる間も時は過ぎます。
ネガティブに考えてしまうより今日のご飯美味しかったなとか今日は楽しかったなとか今ある幸せを考えた方がよっぽど良いと思います。
正直自分も将来は不安で自信もありません。でもどうせ不安になったって好転することはないんですよね~今までの経験上。
毎日寝る時泣いていたこともありますが不安は自分を助けてくれません。
自分の行動でしか未来って変えられませんので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧