注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

母親ですが子供っぽい

レス6 HIT数 337 あ+ あ-

主婦さん
23/03/11 09:39(更新日時)

初めまして!おはようございます(^^)初書きです。

私は二人の子持ちなのですが私は他のお母さん方と違い子供っぽいかな、と…。自覚は有ります。私子供っぽいな……って。かと言って、別に、『それが私』『私は私』ですから変えようとは思わないです好きな服装を着たりします。

私は髪の毛が長い為二つ結び〜三つ編み〜とかします。服装なんかも、コカコーラのパーカーなんか余裕で着ますし、ポテトチップスのパーカーも余裕で着ますし、アニメの服も余裕で着ます痛マスクも余裕でします。ですが、周り、他のお母さん達は、んな格好してませんからね(笑)お母さんらしい服装?うまく言えませんが……。お母さんらしい服装も分かりませんが…うまく本当言えない(^_^;)大人びた格好?…。マスクは真っ黒マスク、薄ピンクマスク、ベージュとか服装も長いスカートとか、ちょい高いハイヒール、パンプスとか。私は歩きな為殆どスニーカーです。子供と競争とか、子供が急に走り出す為追い掛けなきゃいけません。あ、痛マスクと言いましても入学式とか卒業式参加は勿論痛マスクでは無いですよ。時に思うんですよね、私浮いてんな、みたいな。明らか私だけ…(笑)でも、そういった服装とかは『私らしい』から良いのかなって。だって先程も言いましたが、周りに流されず『私は私』それだけです。皆こんな服装だから、こういった服装にしなさいって仮に言われても、しないですね。だって好きな服装好きなマスクで堂々と、してる私が、好きです。自分大好きってわけじゃないですが(^_^;)

ごめんなさい、結局、何が言いたいのですかね。ごめんなさい。

子供が可哀想とか思うかもですが、子供達は、良いじゃん、その服装。お母さんはお母さんのままで良い。と言ってくれます(;ω;)

タグ

No.3751205 23/03/11 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/11 08:17
匿名さん1 

一応、自覚されて気にされているのなら、大丈夫?なのでは。
大事な場面で、趣味は抑えて、世間の主流の格好ができれば良しです。

• << 3 そうですよね 自覚は有りますよね(^_^;)元々顔立ちからして、化粧はしてますが、童顔な為そういったのが似合うかもですね。これからも、私は私で、貫きます(^^)!ありがとうございました!

No.2 23/03/11 08:20
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

主さんがそれで良しとしてるなら質問する意味がないと思うのですが…

でも年齢考えず好きだから、の一言で終了させてしまうのも微妙かなって。

例えば子供たちの友情に亀裂をいれるようなことはしたくないけど、じゃあ部屋着のような服を着てるママと話したいかと聞かれるといいえ、と言わざる終えません。

うちの上の子が今一年生ですがスーパーでの買い物とかでも

「〇〇ちゃんのママかわいいスカートはいてたね」とすごい他の人の服装を良くみてます

服装は自分と家族だけの問題でもないのかな、と。

• << 4 子供は案外服装見てますよね(笑)結構前、ですが、痛リュックを背負ってた際にリボン付けてたのですがリボンが無くなりショック受けてましたが、子供と同じ学校に通う子が私の子にリボンを渡し、お母さんに渡して、と言われたらしくリボン帰ってきました(;_;)良く見てますよね子供は。どの子は分かりませんが… まぁ、裏で他のお母さん方に何か言われてるんでしょうが、これはこれで気にしないです。どうぞ、言っちゃって下さいです(^^) 周りを気にしてたら自分の好きな様には出来ませんからね。無理に着飾ってる私は私では無い。着たくない服装とか まぁ…当たり前の場面ではキッチリ、ですね。入学式の際に赤い服で入学式に来たお母さんには、おおっ!凄いなって思ってしまったのは正直な感想です。こんな風に私も思われてるのでしょうね(^^) こちらに質問し、更に私は私で居ようと思いました!ありがとうございました!

No.3 23/03/11 09:09
主婦さん0 

>> 1 一応、自覚されて気にされているのなら、大丈夫?なのでは。 大事な場面で、趣味は抑えて、世間の主流の格好ができれば良しです。 そうですよね
自覚は有りますよね(^_^;)元々顔立ちからして、化粧はしてますが、童顔な為そういったのが似合うかもですね。これからも、私は私で、貫きます(^^)!ありがとうございました!

No.4 23/03/11 09:24
主婦さん0 

>> 2 主さんがそれで良しとしてるなら質問する意味がないと思うのですが… でも年齢考えず好きだから、の一言で終了させてしまうのも微妙かなって。… 子供は案外服装見てますよね(笑)結構前、ですが、痛リュックを背負ってた際にリボン付けてたのですがリボンが無くなりショック受けてましたが、子供と同じ学校に通う子が私の子にリボンを渡し、お母さんに渡して、と言われたらしくリボン帰ってきました(;_;)良く見てますよね子供は。どの子は分かりませんが…

まぁ、裏で他のお母さん方に何か言われてるんでしょうが、これはこれで気にしないです。どうぞ、言っちゃって下さいです(^^)

周りを気にしてたら自分の好きな様には出来ませんからね。無理に着飾ってる私は私では無い。着たくない服装とか

まぁ…当たり前の場面ではキッチリ、ですね。入学式の際に赤い服で入学式に来たお母さんには、おおっ!凄いなって思ってしまったのは正直な感想です。こんな風に私も思われてるのでしょうね(^^)

こちらに質問し、更に私は私で居ようと思いました!ありがとうございました!

No.5 23/03/11 09:30
おせっかいやきさん5 

そんな風に考えた事も無かったです。

ママ友も自分に合う人と仲良くなりますから問題ないです。
人の事をとやかく言う様な人とは付き合いもないです。

髪色はブルー系のユニコーンカラー😂ちょっと奇抜な自覚あります。

私の子供も高校生の男の子ですけど見慣れてるから気にならないそうです。
参観、懇談もこのままです。

No.6 23/03/11 09:39
匿名さん6 

自分も子どもも気にしないなら、特に困ってないなら自由でいいんじゃないですかね。
私は子どもの頃から無地やシンプルや薄い色や暗い色の服が好きでした。子どもの頃を考えたら地味だし目立たないけど逆に浮いていたかもしれません。趣味は変わらず今はお母さんらしい格好かもしれませんが、好みなのでお母さんらしくするために着ているわけじゃありません。
TPOさえ守っていればそんなもんじゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する