注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

体調不良アピールをしてしまう自分

レス6 HIT数 257 あ+ あ-

まなか( 20代 ♀ wO5Rv )
23/03/10 16:49(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
掲示板に投稿するのはあまり経験がない為、何かございましたらお気軽にご指摘いただければと思います。

本題です。
私は現在同じ職場の歳上の方とお付き合いしておりますが、 その方に毎日、お腹が痛い、頭が痛い、と体調不良を訴えたり
気分が落ち込んでいると、泣きながら仕事に行きたくないと言ってしまいます。

付き合いだした頃はほとんどそのような事はなかったのですが、人間関係の悪化や業務量の増加、そして家庭状況の悪化などがあり、言う頻度がほぼ毎日になってしまいました。

周りに迷惑をかけないように、同僚などには必要な時以外言わないようにしているのですが、彼の前だとどうしても甘えてしまい、自分辛いアピールを沢山してしまいます。
(実際体調は悪いし、職場に着くと涙が出でしまう事も多々あり嘘を言っているわけではありません。)

彼も、長い間私の辛いアピールを真剣に聞いてくれて支えになってくれていましたが
最近は私に疲れてしまっているような感じがします。

そんな状態の彼を見て、私はこのまま彼に甘えて自分辛いと言い続けるのは良くないと思いました。
そして何度も何度も言わないようにしようと思っていても、結局泣いてしまったり体調が悪く元気に振る舞えず、体調が悪いと言ってしまいます。

私と付き合うのは疲れると思われても仕方がないのは十分理解しております。
厳しいお言葉がきてもおかしくはないとも思っております。
ですがもうどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

このようなアピールをしないようにするアドバイスをいただければと思います。
彼に辛い思いをさせたくありません。
助けてください。

※会社には既に部署異動などできないか相談済みです。ですが、異動は難しいとの事だったので退職する事になっております。
会社の都合上、辞められるのは5月末です。

タグ

No.3750453 23/03/10 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/10 00:45
匿名さん1 

言いたいことをいう日記帳でも作られたら?

そのノートに気が済むまで書いてみる。

• << 3 ありがとうございます。 確かにノートに吐き出すのはいいかもしれないです。 今こういった体調が悪いとか仕事が辛いといった事を言えるのが彼しかいないというのが今の良くない状況をつくっているとも思いますので、彼に言うのではなくノートに書いて自分の中で留められるように頑張ります。

No.2 23/03/10 00:58
恋愛好きさん2 

付き合うのは疲れるで済めば良いけどそれが原因で振られてしまっても仕方ないと思えるかじゃない?

そう考えても難しいのなら後々後悔しないように覚悟しておく事かもしれない。

• << 4 ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 振られたくないと思う反面、 体調が悪いのも事実で、職場が同じこともあり体調が悪いのもなかなか隠せない環境だったりします。 彼いわく雰囲気や声色などから、体調が悪いの伝わると言われた事もありました。 ですので、今の私には後々後悔しないように覚悟すること、そして、別れないように体調不良を隠して元気に振る舞えるようにないとだと思いました。

No.3 23/03/10 13:58
まなか ( 20代 ♀ wO5Rv )

>> 1 言いたいことをいう日記帳でも作られたら? そのノートに気が済むまで書いてみる。 ありがとうございます。
確かにノートに吐き出すのはいいかもしれないです。
今こういった体調が悪いとか仕事が辛いといった事を言えるのが彼しかいないというのが今の良くない状況をつくっているとも思いますので、彼に言うのではなくノートに書いて自分の中で留められるように頑張ります。

No.4 23/03/10 14:11
まなか ( 20代 ♀ wO5Rv )

>> 2 付き合うのは疲れるで済めば良いけどそれが原因で振られてしまっても仕方ないと思えるかじゃない? そう考えても難しいのなら後々後悔しないよ… ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。

振られたくないと思う反面、
体調が悪いのも事実で、職場が同じこともあり体調が悪いのもなかなか隠せない環境だったりします。
彼いわく雰囲気や声色などから、体調が悪いの伝わると言われた事もありました。

ですので、今の私には後々後悔しないように覚悟すること、そして、別れないように体調不良を隠して元気に振る舞えるようにないとだと思いました。

No.5 23/03/10 15:41
恋愛好きさん2 

>> 4 そっか。鬱っぽい感じなのかなぁ?お医者さんの診断は?仕事を辞めれば落ち着く問題なの?

質問ばかりになっちゃった(笑)

まぁ元気じゃないのに無理に元気に振る舞う必要はないと思うんだよね。でも職場の人達にできるなら彼に対してもできるはずだと思ってしまうんだけどね。できないから悩んでいるのかもだけどさ。

ただひとつ言えるのはせっかく付き合っているのに楽しくないなら付き合う意味がないと思ってしまう。これは誰でも同じだと思うの。多少の事で疲れたとか感じなくても楽しくないならどうにもならないよね。これはお付き合いにおいて彼に限らずの話だから覚えておいた方がいいかもしれない。

No.6 23/03/10 16:49
匿名さん6 ( ♀ )

単純に言わなきゃいいだけだと思う

それだけ言ってるとついつい口から出る言葉がそれから始まる会話にしかならないから
ちょっと辛いとか怠いとか気分が落ち込んでる
としても 
これまで言わなかった場所にいる時は言わないようにするしかないと思う

口にすれば言ったような心境に益々なるだろうし
ちょっと辛いが凄く辛い時の自分になるだろうし
それを言わないようにしただけでも
自分が言った時よりもそうならないように出来るんじゃないかと思う

甘えもあるかもしれないけど
それを言う事が癖になってるって方が近いんじゃないかな

ただどんなに辛くても絶対に言わないじゃなくて
本当に辛い時だけプライベートで言うようにして
それも辛いと思う事を少なくする事を増やした方がそうじゃなくなる自分になっていくと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧