注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

前任者が挨拶に…

レス3 HIT数 254 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/03/09 13:48(更新日時)

来週、私の前任者が赤ちゃんを連れて職場に来られるそうです。
私は一度もお会いしたことありません。めちゃくちゃ仕事ができると聞いていて、その人が残したマニュアルやデータベースを見ていてもそれは分かります。

おそらくいらっしゃったら、皆喜んで迎えるでしょう。しばらく話に花を咲かせるかもしれません。
私もどのような人なのか気になっていたので、一目お会いしたい気持ちはあります。
ただ、この話を最初に聞いたとき、すぐモヤモヤとした気分になりました。
私が挨拶をしても無視をしたり、口を利いてもくれない上席者や職員の人達が彼女には話しかるんだろうなと思うと辛くなってきます。
大人気ないと思いますが、軽く挨拶したら、休憩スペースに逃げ込んでも良いでしょうか。急ぎの仕事はないのでその日は早退したいとすら思ってます。

タグ

No.3749881 23/03/09 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/09 07:57
匿名さん1 ( ♀ )

お気持ちわかります。
でも前任者や赤ちゃん連れの人にチヤホヤするのも、所詮は社交辞令です。
勝手に妊娠して勝手に辞めといてイイ気なもんだ、と内心で思っている人も少なからずいると思います。
気にすることないです。
むしろ主さんも、ちゃんとその方に挨拶をして、そのあとは自分の仕事に徹していれば良いです。

No.2 23/03/09 08:05
匿名さん2 

良いと思いますよ
嫌だったらその場から離れても大丈夫
でもいちいち気にする必要も無いと思いますよ
挨拶だけはして、その場で勝手にやってろと思いながら自分の仕事に集中してほっとけば大丈夫

No.3 23/03/09 13:48
匿名さん3 

その方は退職されてるの?
育休中とかですか?

挨拶さえすればいいんじゃないですか。
仕事でわからないことがあるなら聞くのもいいでしょうが、それはなさそうですもんね。

その人が仕事ができて人柄のいい人なら、彼女が来るのを楽しみに待ってる人がいても普通のことです。

あまり気にしないことですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する