注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

心の拠り所にしていたハムスターが弱っている

レス21 HIT数 831 あ+ あ-

中学生( PZUDSb )
23/03/06 05:43(更新日時)

現在発達障害持ち特別支援学級通いの 中学3年生です。中学1背が低くて運動もできません、男なのに恥ずかしいです [今も]。中学入学で後ろ指をさされるようになってしまい、クラスに馴染めず、 1年間不登校気味で勉強に遅れが出来ていましたが、中学1年後期のときにペットショップで出会った売れ残り1歳のハムスターを飼いましたがすごく癒やされて心の拠り所になり、頑張ろうと思えて学校に少しずつですが登校することができました。飼ったハムスターをとても大切にしてます。現在ハムスターが弱っていてしまい、学校や勉強その全てを放り出して、ハムスターを見守っている生活を一ヶ月続けています、ここ最近様子がおかしく水をずっと飲んでいて、血便血尿が出ていいます自分は子宮蓄膿症だと思い、無闇に触るのも良くないと思いそっとしています、もし死んでしまったら、今まで乗り越えて来たものが崩れそうです。本当に ハムスターのことを大切に思って大切に飼ってきました。他の人の相談を見ても小さなことだとは思いますが、どうか 助けてください。現在3歳のハムです。  

最初知恵袋に投稿使用と思っていたのですがなぜかログイン出来ませんでした。


No.3745727 23/03/03 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/03/03 02:17
匿名さん1 

可愛いハムちゃんですね。助けたいですが、動物病院に連れて行く他ないと思います。
ハムの2年間は人間にとっての60年以上の時間です。そんなにも長い間、主さんにこんなに可愛がってもらえて本当に幸せな子ですね。

ハムちゃんもいろいろわかっています。
仲間が新しい家族を見つけて去って行く中取り残されてしまってちょっと寂しかったこと、でも主さんに出会えて家族になれてとても嬉しかったこと、そしてそれから今日に至るまで本当に愛情をたくさんもらったこと、全部ハムちゃんの宝物です。

3歳となるともう人間でいう100歳ですので、病気が治ろうと治るまいと、そろそろお別れをする心構えは必要になってきてしまいます。
死後の世界というものがあるのかないのか、わかりませんけど私はあると思っています。多分ハムは頑張れーって旗振って、大好きな主さんのことをずっと見守ってますから、その姿を思い浮かべて頑張って、そして数十年後主さんの寿命が尽きた時には、また死後の世界でハムちゃんと過ごせばいいです。

No.2 23/03/03 02:19
匿名さん2 

主さんの大切なハムちゃんを治療してくれる獣医さんにできるだけ早く連れて行ってあげてください。

どうか元気になりますように。

No.3 23/03/03 03:12
匿名さん3 

生きとし生けるものには寿命があるんだよ。そのハムちゃんは愛されて幸せだったよ。

さあ、ペットショップへ行こう。一匹2000円くらいでいくらでも売ってるよ。
何度でも飼えるよ!
また愛せるよ!!

  • << 8 レスありがとうございます。 今後ハムスターを飼うことはないと思います。自分は多趣味な方なので 今のハムスターが最初で最後です

No.4 23/03/03 04:45
通りすがりさん4 

昔譲り受けて飼っていたことがあります。

人の手の匂いを覚えると言われて、自分の手の匂いも覚えてほしいと思ったのですが、最初のうちは匂いが変わると噛まれることもあると聞いて、怖くなってしまいました。

それでもあまりの可愛さに、なんとかカゴから出して部屋の中で遊ばせました。


何をしていてもとても可愛いくてしばらく夢中になりました。

ある日、口の下の喉のあたりにできものができてしまい日に日に大きくなりました。

動物病院に連れて行くと、癌と診断されすぐに手術になりました。

予定終了時間より前に行くと、早めに手術が終わったのか、先生が出てきました。

手を尽くしたが命を救うことができなかったと言われて、あまりのショックにその場で泣いてしまいました。

なぜもっと早くに連れて行かなかったのだろうと自分を責めました。


主さんの可愛がる気持ちが痛いほど伝わってきます。思わず、あの頃を鮮明に思い出しました。

早めに連れて行ってあげてください。
治ってまた好きなだけその姿を見られることと思いますから。

No.5 23/03/03 06:43
匿名さん5 

ハムちゃん3歳だとそろそろ寿命です。
人でいったら100歳くらいみたいよ。

No.6 23/03/03 19:19
通りすがりさん6 ( ♂ )

ご両親に頼んで動物病院連れていけない?
主さんの心の拠り所なら一大事だ。

No.7 23/03/03 19:49
匿名さん7 

ありがとうございます。中学生です
動物病院に連れて行ったのですが。
獣医さんに子宮蓄膿症と診断されました
手術で治るそうなのですが。
老ハムなのでリスクが大きいです
手術したほうがいいのでしょうか?
ハムスター3歳メス

No.8 23/03/03 19:57
匿名さん7 

>> 3 生きとし生けるものには寿命があるんだよ。そのハムちゃんは愛されて幸せだったよ。 さあ、ペットショップへ行こう。一匹2000円くらいでい… レスありがとうございます。

今後ハムスターを飼うことはないと思います。自分は多趣味な方なので
今のハムスターが最初で最後です

No.9 23/03/03 20:03
中学生 ( PZUDSb )

  • << 11 かわいいハムスターだね。 でも手足曲がってるし、なんか弱ってるように見えるね。

No.10 23/03/03 20:36
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 9 ハムスターは苦しんでる?
苦しんでるなら、主さんにとってかけがえのない存在なら助けてあげて。
老いても同じ命。手術で助かる命ならどうか救ってあげてください。
動物の命を大切にする心があれば、主さんはきっと素敵な大人になると思います。

  • << 12 正直ハムスターが 苦しんでるかはわかりません。ずっと巣にこもっています、一日に2回くらいは出て来ます。食欲はあるので元気ではあります。 手術に関しては親に相談して見ます。 お金は問題ありません貯金しているので 手術に行くまでの間、あと他に自分でやれることはないでしょうか?調べているのですが 実行に移していいのか…

No.11 23/03/03 20:48
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 9 削除されたレス かわいいハムスターだね。
でも手足曲がってるし、なんか弱ってるように見えるね。

  • << 13 すみません言ってませんでした。 2歳5ヶ月ごろ足に腫瘍ができて薬で治しました。写真と一緒に書いたつもりだったのですが レス出来ていませんでした。 ごめんなさい。

No.12 23/03/03 20:59
中学生 ( PZUDSb )

>> 10 ハムスターは苦しんでる? 苦しんでるなら、主さんにとってかけがえのない存在なら助けてあげて。 老いても同じ命。手術で助かる命ならどうか救…
正直ハムスターが
苦しんでるかはわかりません。ずっと巣にこもっています、一日に2回くらいは出て来ます。食欲はあるので元気ではあります。

手術に関しては親に相談して見ます。
お金は問題ありません貯金しているので
手術に行くまでの間、あと他に自分でやれることはないでしょうか?調べているのですが
実行に移していいのか…

  • << 15 この画像が現在の姿かと思って焦った。 下手なことするより主さんは今までどおり、ハムちゃんの好きな食べ物と新鮮な水を与えてください。 ハムちゃんの病気は病院でしか治せません。病気のことは病院とハムちゃんの体力に身を委ねましょう。 主さんはハムちゃんを見守ってくれるだけで充分だと思いますよ。 手術を検討してくれてありがとう。

No.13 23/03/03 21:04
中学生 ( PZUDSb )

>> 11 かわいいハムスターだね。 でも手足曲がってるし、なんか弱ってるように見えるね。 すみません言ってませんでした。
2歳5ヶ月ごろ足に腫瘍ができて薬で治しました。写真と一緒に書いたつもりだったのですが
レス出来ていませんでした。
ごめんなさい。

No.14 23/03/03 21:07
中学生 ( PZUDSb )


血便血尿でちょっと血が痛いたしいので
画像を出していいか、迷っていました。

  • << 16 わざわざ画像出さなくても文字だけで状況や大変さが皆さんには伝わると思うからそこまでなやまなくても大丈夫だと思うよ。

No.15 23/03/03 21:39
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 12 正直ハムスターが 苦しんでるかはわかりません。ずっと巣にこもっています、一日に2回くらいは出て来ます。食欲はあるので元気ではあります。… この画像が現在の姿かと思って焦った。
下手なことするより主さんは今までどおり、ハムちゃんの好きな食べ物と新鮮な水を与えてください。
ハムちゃんの病気は病院でしか治せません。病気のことは病院とハムちゃんの体力に身を委ねましょう。
主さんはハムちゃんを見守ってくれるだけで充分だと思いますよ。
手術を検討してくれてありがとう。

No.16 23/03/04 20:07
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 14 血便血尿でちょっと血が痛いたしいので 画像を出していいか、迷っていました。 わざわざ画像出さなくても文字だけで状況や大変さが皆さんには伝わると思うからそこまでなやまなくても大丈夫だと思うよ。

No.17 23/03/05 11:21
中学生 ( PZUDSb )

ありがとうございます。
ハムスターに手術を受けさせることに
しました。ハムスターの元気があるうちに受けされます。
ご迷惑おかけしました。

No.20 23/03/05 23:01
中学生 ( PZUDSb )

自分のハムスターが
先程亡くなってしまいました。
付き合ってくださりありがとう
 ございます。
死んでしまったことは悲しいです。
手術のかいなく亡くなってしまいました
やること全てやりましたくいはない くるしんでないと良いのですが。
 今までありがとうございました。

     ハムスターバイバイ…

No.21 23/03/06 05:43
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 20 ハムスター亡くなってしまったか‥。
主さん今までお世話お疲れ様でした。
命の尊さ、ペットは可愛いだけじゃない大変さ、その若さで勉強した主さんは将来心優しい人間になると思います。
ハムスターを3年も飼ってた主さんは立派な動物の世話ずきさんです。
今度もし動物を飼う時があったら今度は自分のお金でペットが悪い時にすぐ病院連れていけるような大人になってるかもしれません。
主さん、主さんが大人になってもどうかその優しさを忘れずに生きていってください。
ペットショップで売れ残ってたハムちゃん、優しい飼い主に救われハムちゃんは幸せな日々だったと思いますよ。
その若さで貴方は本当に大した人間だと思うよ。我々大人でもペットを飼うのは大変なことだから。
ハムちゃんのご冥福お祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧