注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

交通事故で・・・

レス373 HIT数 12287 あ+ あ-

トミー( oqfAl )
07/02/27 19:31(更新日時)

自分も4月に事故の被害者になりました。色々な問題が発生し、耐えたり、勉強したりしました。やはり本人にしかわからない苦しみが沢山あります。ここで何でも話合いましょう!(^^)v

タグ

No.374479 06/12/14 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/14 23:49
峰 ( Vg0kb )

これで、いいのかな❓
自分です❗今、背中が痛い(;_;)
また、少ししてのぞきます
ここなら、ちょっと普通に話せるかな😂

No.2 06/12/15 07:56
トミー ( oqfAl )

>> 1 おはようございます。大変ですが頑張って下さい。

No.3 06/12/15 08:39
峰 ( Vg0kb )

トミーさん
おはよう(^O^)ちょっと敬語難しいから、少し軽く、喋ります
ハンネも初めて出しました(笑)今から、治療ですが、マッサージしたあと、痛いのと、痛くないの、ってどっちがいいんかな?
昨日の先生は、強すぎて、痛くて(;_;)
先生が多いので(^_^;)たまたま違う先生だったけど?

No.4 06/12/15 12:35

>> 3 そうですね~。多少痛いのは仕方ないと思いますね。背骨の脇のマッサージは血液を循環を良くする為みたいですから。自分も痛い時に言って、加減を教えたりもしてましたけどね。そことは違いますか?あと、レーザー治療もしてましたよ。

No.5 06/12/15 15:08
峰 ( Vg0kb )

今朝、いつもの先生だったので、笑いながら、話しました(笑)
俺は、元々猫背だったせいか?事故に寄って、
背中(右の胸の裏の筋)が痛み出して、😢
足とともに、治りが、遅いんです😢
首のムチウチは、軽くて、右側の耳の下、辺りが、痛いのと、ボ~ッとするぐらいです
運動しないといけないけど、背中が痛いので、横になっています

それと、保険屋は、全然電話ないんです
こんな物ですかね~?先月末も、こっちから電話したんやけど?

あっ、軽く紹介
大阪在住の男です、❌で彼女ありです

No.6 06/12/15 17:05

>> 5 大阪なんですね。文は標準語なんですね(^0^ゞ
自分は東京で、まだ両親と暮らしていましたので、良かったのですが、峰さんは独立しているのですよね?今は貯金を切り崩しているんですか?
自分は二ヵ月時点で、後遺症が続くと思った為、退社してしまい休業保障がそれ以降、来年の裁判が終るまで入ってこないですし、新車を廃車にした事で30万ぐらい損しました。最悪です。保険屋はほとんど自分から電話してましたね。

No.7 06/12/15 18:59
峰 ( Vg0kb )

大変ですね~(;_;)
車、仕事で使う事ないんですか?

俺は、(色々、あって)貯金なんかなくて(;_;)
失業したあと、直ぐ仕事に就くつもりやったから、失業保険の手続きしてなかったので、(甘い考え)大変でした(;_;)
養育費も、ストップせざるを(;_;)

俺も、今の状況で、バイト戻るのも、きびしいと思っています、
ピッキングのバイトだから、荷物を抱えて、走り回るのが(;_;)
本当は、長年やって来た、溶接に戻りたいんです

ア~大阪弁?普通は、こんなんちゃうで~(笑)標準語に混じって、大阪弁と鹿児島弁が、混合状態です😂
いやぁ~掲示板とかって、内容によっては、丁寧語になるやんか😂
俺も、この間、ムッチャ落ち込んでたから😂
ブッチャケ、掲示板で、話し聞けて、少し落ち着いてん🙋
チョイ🍚の準備します。

No.8 06/12/15 19:27

>> 7 やっぱいずれにしても大変ですよね~!そんする事もいっぱいあって大変なんだけど、これを乗り越えると、男としても、人間としても成長出来るかなと思ってますよ。相手は信号赤で突っ込んできて、最初は青だったってウソつかれてたし、体痛くなってくるしで、最悪でしたよ。ほんと、これのおかげで人にも怪我人にも優しくなろうと思い、人生観が逆に良くなる感じがしますね。峰さんも金銭面が心配ですね。車は今度70万の中古になってしまいました('o')

No.9 06/12/15 22:33
峰 ( Vg0kb )

やはり、裁判が終わるまで大変てすね(;_;)
現場は、人が多い所だったんですか?

でも、そんなにもつれる事故って?
気持ちが、落ち着かないですよ、苦痛ですね、俺より大変(;_;)
保険屋も、悪い人のように思いますね

俺も、事故に遭って、こういう時の怪我が軽くない事を実感しましたよ、
ムチウチの事も、わかった(^_^;)

俺は、車は、免許はあるけど乗らないから、元々、嫌いで~(^_^;)
もう、道交法も忘れちゃった(^O^)

でも、トミーさんは、優しい方ですね(^O^)

これからも、わからない事、教えてください
俺より、しっかりしてる方だから(^O^)

続く限り、よろしく
また、のぞきます😃

No.10 06/12/16 09:00

>> 9 峰さんおはようございます。事故は自分の車の他にもう一台軽くぶつかった車が証言してくれたから助かったのです。自分も事故の時は失神してるし、記憶飛んでるし、エアバックで助かったぐらいの感じでした。加害者からは見舞いもないし、人間不信になりましたよ('o')でも、何言っても現状は変わらないし、あまり考えないことにしました。峰さんの気持ちも良くわかります(^^)やはりテレビ見てるとき多くなりましたか?d(^^)

No.11 06/12/16 09:44
峰 ( Vg0kb )

おはよう(^O^)
証人がいたのは、良かったやん
見舞いこない?常識外れですよ、向こうは、はじめから、魂胆が、あるように、感じる、
わかってるくせに、とぼけてるんか!って、俺なら、ケンカになりそう(笑)

俺は、加害者も俺も、初めてで、
恥ずかしい話し
現場を離れました(^_^;)
俺は、仕事の事しかなくて、加害者とともに、俺の会社まで行きました
現場を放棄した形ですか(^_^;)
加害者は、かなり怒られたみたいです
俺も、後から痛みが出てきたけど、その時は、出勤時間に間に合わないと思って、それしかなくて、パニックかな?(笑)

そうそう昨夜の、(お悩み)で、交通事故に遭った人が、居ました
保険の話しに触れていたので、わからないので、コメントできなくて(^_^;)

No.12 06/12/16 10:08
匿名12 

こんにちは。
お言葉に甘えてきちゃいました。夕べ事故に遇ったものです。ハンネの設定が判らず匿名になってますが…バジルとでも呼んで下さい。
車屋に電話したら加害者が保険入ってないのは困りますね…って。とりあえず見積りをお願いして無料の代車があきしだい修理をすればいいのかなと思っていますが💧
交渉を自分でやらなきゃいけないのはキビシイですね。自分の保険屋はアドバイスしてくれるそうですが…私に過失がないからどこまで対応してくれるのか。

No.13 06/12/16 10:22

>> 12 こんにちは。そうですね。車の修理代は自賠責からは多分出ないと思いますので。あと交通事故証明書は手続きして郵送してもらってくださいね。病院代は健康保険使ってるんですか?あと慰謝料に関しては、行政処士にある程度治ったら聞いてみることですね。休業損害はどうなされてますか?

• << 15 バジルです。 健康保険は使ってません…事故は使えないんですよね?昨日のことでまだ休業とか考えてませんでした。仕事は事務なので少々都合が悪くても行けるかな、と。休んだからと保障が約束されているわけでないので休めば自分が損かな?と考えています。自腹切らせるわけだからやたらと請求して逃げられたら困るし。とりあえず修理代と治療費を払って貰うのが先決かな~逃がさない為には加害者を少しは安心させないと…でも本当にそれでいいのか?甘いかな?

No.14 06/12/16 11:26
峰 ( Vg0kb )

良かった(^O^)
来られたんですね~
ずっと心配で(^_^;)
トミーさん、優しい方だから、
聞いてくださいね(^O^)

• << 16 峰さん、こんにちは。 心配しますよね。峰さん優しいですね(^^)v 交通事故の被害者は相手が任意保険に入っていないと大変ですよね。バジルさんが、運悪くそういう人と事故になってしまって人ごとではありません。 自分の相手は無免許だったんですけど、会社の車でしたので相手の保険をつかってます。バジルさんは毎日大変でしょうが、整骨院の治療をお薦めします。行ける日は毎日いき、日記に午前、午後など後からでもわかるように日記にした方がいいと思います。休業損害のからみでも使いますので。被害者請求を使うと思いますので、一日休んだ日、半日休んだ日もチェックしておいて下さい。主婦でも同じです。バジルさんは主婦なんですか?

No.15 06/12/16 11:28
匿名12 

>> 13 こんにちは。そうですね。車の修理代は自賠責からは多分出ないと思いますので。あと交通事故証明書は手続きして郵送してもらってくださいね。病院代は… バジルです。
健康保険は使ってません…事故は使えないんですよね?昨日のことでまだ休業とか考えてませんでした。仕事は事務なので少々都合が悪くても行けるかな、と。休んだからと保障が約束されているわけでないので休めば自分が損かな?と考えています。自腹切らせるわけだからやたらと請求して逃げられたら困るし。とりあえず修理代と治療費を払って貰うのが先決かな~逃がさない為には加害者を少しは安心させないと…でも本当にそれでいいのか?甘いかな?

• << 17 バジルさん、事故でも保険使えるはずですよ。自賠責の被害者請求をする時に、保険を使ってないと治療費がかさんで自賠責では払いきれなくなります。一番確実なのは、相手の自賠責保険に電話して、保険を使いますと言えば説明してくると思います。保険使わないと、支払いが120万以上かかれば相手と裁判終らないと治療費が払われなく自腹が続く可能性があります。今かかった医者にいって説明し、保険で治療する事をお薦めします。後、治療の為に仕事を遅刻する可能性はありますか?

No.16 06/12/16 11:48

>> 14 良かった(^O^) 来られたんですね~ ずっと心配で(^_^;) トミーさん、優しい方だから、 聞いてくださいね(^O^) 峰さん、こんにちは。
心配しますよね。峰さん優しいですね(^^)v
交通事故の被害者は相手が任意保険に入っていないと大変ですよね。バジルさんが、運悪くそういう人と事故になってしまって人ごとではありません。
自分の相手は無免許だったんですけど、会社の車でしたので相手の保険をつかってます。バジルさんは毎日大変でしょうが、整骨院の治療をお薦めします。行ける日は毎日いき、日記に午前、午後など後からでもわかるように日記にした方がいいと思います。休業損害のからみでも使いますので。被害者請求を使うと思いますので、一日休んだ日、半日休んだ日もチェックしておいて下さい。主婦でも同じです。バジルさんは主婦なんですか?

No.17 06/12/16 12:04

>> 15 バジルです。 健康保険は使ってません…事故は使えないんですよね?昨日のことでまだ休業とか考えてませんでした。仕事は事務なので少々都合が悪くて… バジルさん、事故でも保険使えるはずですよ。自賠責の被害者請求をする時に、保険を使ってないと治療費がかさんで自賠責では払いきれなくなります。一番確実なのは、相手の自賠責保険に電話して、保険を使いますと言えば説明してくると思います。保険使わないと、支払いが120万以上かかれば相手と裁判終らないと治療費が払われなく自腹が続く可能性があります。今かかった医者にいって説明し、保険で治療する事をお薦めします。後、治療の為に仕事を遅刻する可能性はありますか?

No.18 06/12/16 12:27
匿名12 

>> 17 自賠責で保険が使えるのですか?知りませんでした。今車屋で見積り待ちなんですが、予想以上に深く追突されてたみたいで…開いてみないと分からないから外観のみしか見積れないと言われて…腰が痛くてよたよただし…情けないです。
外出して気付くこともありますね。やっぱり月曜に医者へ行きます。自賠責って休業保障もありますか?たぶん通院で遅刻や半日休むこともありそうです。

No.19 06/12/16 12:53

>> 18 バジルさん。車の方も大変ですね。休業損害は自賠責の会社に用紙をもらって会社に必要事項を書いてもらえば大丈夫ですよ。病院は整形外科ですか?整骨院は行きましたか?

No.20 06/12/16 13:32
匿名12 

>> 19 トミーさん何回もありがとうございます。病院は総合病院です。
今日はとにかく全身けだるくて車屋に行くのがやっとで…医者に行く気力もなく…文字打つスピードもとってもスローです(笑)
見積りは20万強でした。左耳の下あたりがボヤ~っと痛い様な感じがするのは恐れていたムチウチでしょうか?病院は総合より接骨院や整形がいいのでしょうか?丈夫自慢できたのでよくわかりません…

No.21 06/12/16 13:52

>> 20 バジルさん。ご苦労様です。首が少しムチウチみたいですね。整骨院に行って首の頸椎のつぼを押してもらって下さい。後、腰も挫骨神経にふれてる可能性がありますね。整骨院はつぼみたいに必要な部分を押して治療する方法とレーザー治療で血液の循環を良くしたり電気で刺激したり色々あります。自分が事故した状態と似てますがどのような事故だったのですか?これからがムチウチがひどくなります。十分な休養が必要になる可能性もありますよ。

No.22 06/12/16 15:15
匿名12 

>> 21 保険が使えるなら気兼なく通院できそうですので接骨院へ行ってみます。信号のかわりめで停車した所にドンときました。大したことないかと思っていたら予想以上のダメージでびっくりです。
相手が保険に入っていないことの精神的ダメージも大きいです。
ふらふらしてるとなんだか悪い考えに冒されていくみたい。子供を置いて自分が死んでしまったらどうしようとか…普段丈夫なのが却って良くないみたい。
こういうのが災難っていうんですよね。相手が良い方でありますようにと願うしかありません。
人間の情報ばかりメモしてて、自賠責の連絡先も車種もナンバーも控えてなくて自分の無知さにうんざりです。

No.23 06/12/16 18:20

>> 22 こんばんみ。峰さん、バジルさん、大丈夫ですか~
バジルさん、事故の時は焦るからしょうがないですよ。やること沢山あって大変でしょうが、応援してますよ~。整骨院で保険使えないって言われても、とりあえず自賠責に聞いて連絡するまででも保険を使わせてと言えばいいと思います。あとレントゲンは異常なかったんですよね?通院費は普通はタクシーで請求できるんですよ。でも、自賠責だと120万いっちゃうのが恐いですね。それも頭に入れといてくださいね。

No.24 06/12/16 20:04
匿名12 

>> 23 こんばんは。どうしても体が辛くて先程接骨院に行って来ました。健康保険は今月は使わず、長引きそうなら来月から使うといいと言われました。使いたい時は月始めに言ってね!と親切にしてくれたのでそれでもいいかな…と。
まず、体はそれでいいとして後は車です。相手がすんなりお金を払ってくれればいいけどもし払ってくれなければ、自分の保険を使って中古の軽を買う足しにしようかな、とも考えています。今の車は10年目なので。…でもそうしたら相手からお金はもらえないのかな?もし可能なら修理代をもらって買い替えるのは虫が良すぎますか?私の車はすでに価値がないみたいなのですが…後から何か言われたらいやだなと思って。

No.25 06/12/16 20:05
峰 ( Vg0kb )

こんばんわ~(^O^)
少しは、バジルさんが、落ち着いてくれたら、嬉しく思います。
俺は、久しぶりに、カラオケ(笑)
800円で歌い放題に、行きました
レミオ、スピッツ、綾香、ELT等、歌いました。
だいぶ、気持ち、取り戻したかな?(笑)

また、覗きます!
今日は、痛み、楽でした(^O^)

No.26 06/12/16 20:15
匿名12 

>> 25 峰さん気に掛けていただいてありがとうございます。だいぶ落ち着きました。
今から加害者がくる予定ですが、遅刻💢おいおい
人怪我させといてどうよ?な感じでいたら迷子報告が!…あ~ぁ💧来るだけましかな。
また報告します。

No.27 06/12/16 20:32

>> 26 峰さん、カラオケいいな~!ELT歌うのみてみて~(・_・;)
癒されたみたいので何よりです!
バジルさん、保険のけんは良かったですね。そこで、また知っておいてほしいのですが、保険を使うと、保険やが払う金額より、現金払いの方が20%以上高いんです。裏情報なんですけど。だから医者は現金を勧めるのもあるみたいですよ。だから数が増えると、、、結果的には、、、って感じです。車は保険やでは、価値以上の修理代はでないので、他の車買うのでしたら、価値を自分の保険やに聞いて、たとえば20万だったら、それ以上貰うと話がこじれる可能性がありますね。まだ加害者が来るだけ誠意がありますね。自分の時は呼び出しみたいな形でしたから(・_・;)

No.28 06/12/16 23:08
匿名12 

>> 27 トミーさんありがとうございます。いろいろ勉強になります。相手は手土産の菓子折り2500円相当を持ってきまずそうにやって来ました。親戚に頭を下げて金策をしているとのこと。何にも調べたりしてなくて、ぽや~としてました。私はおかげさまで物を知ってる人になれましたV(^-^)V悪い人ではなさそうでしたが…無事お金を車屋に払って修理が済んだら誠意があったと判断します。車は相手がお金を用意出来たら修理で、駄目なら買替にしようと思います。
子供を抱っこ出来ないのが辛いな~
シートベルトをしてると首と腰を痛めるらしいですね。ちゃんとしてたからこの程度で済んだんだよと言われて…不幸中の幸いと考えて治療にあたります。でもくやし~

No.29 06/12/17 07:24

>> 28 おはようございます。バジルさん、菓子折り少し安いですね。苦労してることちゃんと伝えました?
搭乗者傷害の保険は付けてましたか?あと弁護士特約は付けてましたか?

No.30 06/12/17 10:20
匿名12 

>> 29 おはようございます。
それは両方ついてないですね…そんな特約があるのも知りませんでした。生命保険で通院が出るみたいなので、なんとか大丈夫です。色々初耳なことばかりで、今回の決着がついたら保険の見直しも検討してみます。

• << 33 こんにちは。自動車の保険では、大手では搭乗者傷害と弁護士特約はついてきてるのが最近の現状ですね。搭乗者傷害は通院日数と治療部位に換算し、自分達に出る保険です。弁護士特約は示談の際、相手の指定金額が不当とした時に、弁護士を無料で立てて、弁護士会の基準によって交渉してもらえるんです。私は両方ついていまして、今両方使っています。生命保険で払うんですね。今回は仕方ないんですかね。バジルさんも非常に人間性があり、相手思いですね。きっと他の事で良い事が倍になってかえって来ると思います。頑張って下さい。(^^)v

No.31 06/12/17 12:44
峰 ( Vg0kb )

>> 30 おはよう❗って❓
(もう、昼ヤンケー👊👊ボコ、ボコ😂😂)
チワ~❗
バジルさん、かなり落ち着いたみたい🙌🙌🙌
うれしいナリ~ヤッホ~😱😱😱

アカン、今日は頭が、オカシイ❓
(何、言うてんねん❗元々ヤンケ👊👊ボコ、ボコ😂)

冗談は、さておき、
トミーさん、俺、今日あたり自転車乗ってみようか?思ってます
症状を見るのに、一番早いから、ちょっと怖いけどね(^_^;)

それから、職場には、どれくらいで、電話してました?俺は、2、3週間に一回ぐらいですが?
クビにされても困るけど(;_;)
かと、言って戻る自信もないけど(;_;)

洗濯終わったら、チョイ散歩、それからドラマの続きを書くかな?

No.32 06/12/17 13:20

>> 31 峰さん、こんにちは。自転車気をつけてくださいね。会社には月始めに一回くらいでした。それより、雇用状態関係なく、休業損害が違った計算になってるのが気になりますね。十月からの勤務でアルバイトは証明書発行しても受け付けないんですかね?後は示談の時の交渉になっちゃうのかな?ドラマを書いてるん?

No.33 06/12/17 13:34

>> 30 おはようございます。 それは両方ついてないですね…そんな特約があるのも知りませんでした。生命保険で通院が出るみたいなので、なんとか大丈夫です… こんにちは。自動車の保険では、大手では搭乗者傷害と弁護士特約はついてきてるのが最近の現状ですね。搭乗者傷害は通院日数と治療部位に換算し、自分達に出る保険です。弁護士特約は示談の際、相手の指定金額が不当とした時に、弁護士を無料で立てて、弁護士会の基準によって交渉してもらえるんです。私は両方ついていまして、今両方使っています。生命保険で払うんですね。今回は仕方ないんですかね。バジルさんも非常に人間性があり、相手思いですね。きっと他の事で良い事が倍になってかえって来ると思います。頑張って下さい。(^^)v

• << 38 こんばんは。 今日修理代の件で連絡くるはずだったのに、この時間でまだ来ません。こんな場合は向こうから掛けてくるのが常識ですよね?なめられてるのか💢今日用意できなかったなら一言そう言えば鬼でもあるまいし、待ってもいいのに!保険入ってなかったくせにもっとマメに自分で動け💢…とだいぶん黒くなってきたバジルです💧 なんかも~…明日診断書もらった足で警察行こうと思ってるんですけど、処罰厳しくに○つけてこようか等と考えてしまいます。厳しくにしたら相手にバレる?穏便にと普通と厳しくだと罰金や点数はどうちがうの?わかりません。教えてトミーさん!

No.34 06/12/17 15:44
峰 ( Vg0kb )

ただいま~🙋
まだ、🚲、足が痛いわ😢少しマシには、なっていたわ

保障の事は、わかりませんが(;_;)
正確に言うと、8月30日から、出勤、
10月14日午前6時50分事故
加害者が、三人乗車
車が、左から、
気がついた時は、もう車が、真横にあり、飛ばされて、
頭(オデコ)、右腕、両方の膝、右膝下、
それで、痛かったけど、直ぐ近くの職場に、会社の人達が、ドライバーばかり、だから、即、救急車パトカーの手配
俺は、救急車で病院、検査終了後、加害者と警察が、
(簡単に事情聴取します)と、個々にやりました、
後、加害者に送って貰いました

給料面の事は、会社から、直接、保険屋に郵送されたので、金額が、どのように記入されたか、わかりません(;_;)
俺は、身動き出来なくて(;_;)
ちなみに、時給900円
勤務は月曜~木曜
7時半~夜6時(でも、7時が多い)
土曜7時~昼12時
日曜昼1時~5時
と言うシフトです
バイトだから、安いけど、夜9時まで、仕事もあったしな~

だから、5700円がどういう計算?事故の割合もわかりません(;_;)

No.35 06/12/17 16:11

>> 34 峰さん。細かい情報どうもです。示談の時に訴訟を起こさないと減給分取り戻せない可能性もありますね。会社の予定スケジュールを元に算出するのが本当です。一回保険会社に休業損害証明書を下さいと言って、会社に書いて貰えば解決出来る可能性もありますね。今は最低の主婦などが貰う金額ではないのかなと思っています。自転車は少し早かったですか。人間は少しでも外に出たほうがいいといいますので、自転車を乗ることはお薦めします
(^^)v          ロナウジーニョ楽しみだなぁ(^^)v

No.36 06/12/17 19:31
峰 ( Vg0kb )

自転車が、早かったか?って、警察にも、聞かれましたけど?仕事行く訳だし、?ゆっくり走らないしな?
警察が、(普段より、スピード出てたんですね)って、言われて、仕方ないよ~(;_;)

でも、思ったけど?自転車の俺も、悪いような事、言われたけど?
なんか釈然としなかった、向こうは、普段通り生活出来て、こっちは、治療しながら、苦しい生活(;_;)そんな事、考えると加害者を恨むから、嫌になる(;_;)
人を恨んでる、自分がいやだけど(;_;)

今は、早く体を完治したい、想いが強いです
保険屋も問題になった(〇〇ジャ〇〇)やから、完治してからの話に、なると思います

こんな時は、複雑ですね(;_;)

今から、焼きそばを、作ります🙋
夕食なり~😂

No.37 06/12/17 19:42

>> 36 峰さん『自転車』の話は体の調子をみる為に今日乗った話だったんですよ。誤解しないでくださいね。そんな事故で峰さんを疑う事なんて一切ありませんよ
(^^)v
車が徐行義務を怠っているんですから。
あと、文で○の所がわかりません。よろしければ・・・
誤解させてしまう文ですいませんでした
m(__)m

• << 39 ハハ~俺のマチガイ😂 ゴメンチャ~イ🙏🙏🙏 あれは(損保ジャ〇〇)です

No.38 06/12/17 20:53
匿名12 

>> 33 こんにちは。自動車の保険では、大手では搭乗者傷害と弁護士特約はついてきてるのが最近の現状ですね。搭乗者傷害は通院日数と治療部位に換算し、自分… こんばんは。
今日修理代の件で連絡くるはずだったのに、この時間でまだ来ません。こんな場合は向こうから掛けてくるのが常識ですよね?なめられてるのか💢今日用意できなかったなら一言そう言えば鬼でもあるまいし、待ってもいいのに!保険入ってなかったくせにもっとマメに自分で動け💢…とだいぶん黒くなってきたバジルです💧
なんかも~…明日診断書もらった足で警察行こうと思ってるんですけど、処罰厳しくに○つけてこようか等と考えてしまいます。厳しくにしたら相手にバレる?穏便にと普通と厳しくだと罰金や点数はどうちがうの?わかりません。教えてトミーさん!

• << 40 う~ん!この時間でこないとなると・・・ 相手は支離滅裂ですね。まあ、人にはわからすために少し厳しくするのも愛ですかね。警察関係がない世の中だったら自分もやることやってしまうかもしれないですしね。 電話してこない事も、後で言い訳してくるはずですよ。きっと。 やっぱ加害者は非がある人だけあって、自分のいいなりにはなりませんよ。 (・_・;) 言いたい事いってみましたm(__)m 警察の調書には任意保険かけてなくて、罪を軽くするのは、俺が許さないですよ。ちゃんと罪を重くしてって書いておいてくださいね。バジルさんをこんなに迷惑かけてるんですからね。 罪を重くするのは、刑を重くするんですよ。例えば罰金刑でも金額が変わってくると思います。俺は罪を重くして貰いたいと思います。 バジルさん、こういう事だけは遠慮はいらないと思いますよ。

No.39 06/12/17 21:01
峰 ( Vg0kb )

>> 37 峰さん『自転車』の話は体の調子をみる為に今日乗った話だったんですよ。誤解しないでくださいね。そんな事故で峰さんを疑う事なんて一切ありませんよ… ハハ~俺のマチガイ😂
ゴメンチャ~イ🙏🙏🙏
あれは(損保ジャ〇〇)です

• << 41 峰さん、損保○パンならば相手が悪かったですね。本当に困りものですよね。治って来たら裁判所いくしかないですかね。治療してるときは早く治したいですよね。 バルセロナ負けてしまいました(・_・;) でもいい試合だったから良かった~!!サッカーは見ないですか?

No.40 06/12/17 21:28

>> 38 こんばんは。 今日修理代の件で連絡くるはずだったのに、この時間でまだ来ません。こんな場合は向こうから掛けてくるのが常識ですよね?なめられてる… う~ん!この時間でこないとなると・・・
相手は支離滅裂ですね。まあ、人にはわからすために少し厳しくするのも愛ですかね。警察関係がない世の中だったら自分もやることやってしまうかもしれないですしね。
電話してこない事も、後で言い訳してくるはずですよ。きっと。
やっぱ加害者は非がある人だけあって、自分のいいなりにはなりませんよ。
(・_・;)
言いたい事いってみましたm(__)m
警察の調書には任意保険かけてなくて、罪を軽くするのは、俺が許さないですよ。ちゃんと罪を重くしてって書いておいてくださいね。バジルさんをこんなに迷惑かけてるんですからね。
罪を重くするのは、刑を重くするんですよ。例えば罰金刑でも金額が変わってくると思います。俺は罪を重くして貰いたいと思います。
バジルさん、こういう事だけは遠慮はいらないと思いますよ。

No.41 06/12/17 21:42

>> 39 ハハ~俺のマチガイ😂 ゴメンチャ~イ🙏🙏🙏 あれは(損保ジャ〇〇)です 峰さん、損保○パンならば相手が悪かったですね。本当に困りものですよね。治って来たら裁判所いくしかないですかね。治療してるときは早く治したいですよね。
バルセロナ負けてしまいました(・_・;)
でもいい試合だったから良かった~!!サッカーは見ないですか?

No.42 06/12/17 23:20
主婦42 

トミーさんこんばんは★昼間はありがとうございます。早速ですが、私は原付で相手は大型バイクです。相手の保険屋は私が横からあたって来たと主張し過失は私にあると言い切ります。相手の女性は私が車線変更をしてるのは気が付いていたけど行けると思ったと言いました。私のミラーには50メートル後ろ位にライトが見えていたので十分車線変更は可能だと思い移動を始めていたら当たりました。スピードの出しすぎも相手は私の問いに認めました。移動しながらライトがデカクなってきたと気が付いた時にはもう当たってしまいました。私の後方確認のミスは責められるでしょう。でもあんだけの距離があって車線変更出来なかったら、道路では一生車線変更出来ません。原付の破損箇所は右後ろ側面です。 右に車線変更しようとしていたので原付は斜めに走っているのだからだと思うのですが違うのかな?この状況だとやはり私の過失大でしょうか?だとするとやはり自費で退院するしかないのでしょうか?私が掛けてる保険は車に付けてるファミリーバイクです。相手だけを補償するものだと思います

No.43 06/12/17 23:51

>> 42 こんばんは。お体は大丈夫ですか。大変ですね。心配しております。事故の道路は二車線道路だったのでしょうか?この点が気になるところです。何故原付が二車線道路の右側に行ったのでしょうか?
自分はあなたの為に自分が知っている範囲で法規なども考慮し見解を説明できればと思っております。
m(__)m
今の所の説明では、法規による回答が出来ない為、相手が悪いかあなたが悪いか回答出来ません。あとは治療費なのですが、相手との過失の割合で決まってきます。自賠責保険でも自分の怪我は出ない事になっています。生命保険は入っておられますか?後、退院した後にお金を病院に支払わければなりませんが、方法は色々あるみたいですので、今は心配いらないと思います。骨の異常は見られたのですか?あとハンドルネームをのせて頂くと、呼びやすくなりますので是非お願いします。お体大変でしょうが、気を楽にして休養して下さい。

No.44 06/12/18 07:08
主婦42 

>> 43 おはようございます。2車線道路の右に寄りました。生命保険は入っていません。相手の保険屋は日動です。私は富士です。支払いが心配で今すぐにでも退院したい位です。骨に異常はありません。打撲なのですが歩行困難で、体を横にする事も腰に激痛が走り泣きたい位です。

No.45 06/12/18 07:57

>> 44 おはようございます。二車線の先には右折レーンがあり、合計三車線になりますか?
入院は個室とか人数やグレードによって値段が違いますよね。
どういう治療をされる予定ですか?歩けるくらいで退院出来ればいいですね。

No.46 06/12/18 08:51
はるか ( yCKjb )

右折レーンがあって3車線になります。2段階右折の標識はありません。4人部屋にいます。沢山検査をしました。今は安静というだけです。

No.47 06/12/18 09:40

>> 46 はるかさん。今、道路交通法をネットで調べました。原付ですと、2段階右折禁止の標識がない限り、2段階右折の義務があるみたいです。あと2段階右折の標識があるとこは、片側1車線で、右折レーンがあったり、片側2車線の所で右折レーンが無いところでの指示みたいです。はるかさんの所は2段階右折禁止の標識はありましたか?

• << 56 トミーさんこんにちは🙇2段階右折禁止標識はなかったと思います。いつも使ってる交差点なのですが2段階右折をしてるのを見た事がなかったので、車と同じだと思ってました。と言う事は私の全面過失ですか?相手の女性に朝連絡を取って話を聞いてたら、私が指示機をだしてゆっくりなので追い越そうとスピードを上げたらぶつかったと言いました。

No.48 06/12/18 11:50
匿名12 

こんにちはバジルです。
今病院にいます。
加害者は約束を破り支払いもしていなく、電話も出ません💢電話は仕事中ならしかたないけど支払いは約束したのになぜ私が仮でも払わないといけないの💢今日の分もだって言われて散々です!無理だよ…何万も立て替えるのは💧もういい人はやめます!すっごい腹立ちました~加害者の良心を信じた自分が馬鹿でした!ガツンと奴に思い知らせるにはどうすればいいのでしょうか?絶対損しない交渉の仕方をご存知ありませんか?訴訟は事故からどのくらいたてば起こせるの?

• << 53 大変な事になってますね。加害者をやはり法的手段で給料差し押えの手続きをするしか今の所わかりません。加害者は普通の家族があるのですか?親とかはどうなんでしょうか? バジルさん、治療費はかさんでしまいますが、今月分の治療費は来月の始めに請求出来ますか?任意保険の場合ですと、病院に保険会社が電話すれば、現金は必要なく、直接やりとりが出来ました。それが、自賠責の場合がどうかわかりません。まずは自賠責に電話して聞いてもらうといいと思います。訴訟に関してはまたレスいたします。
  • << 55 バジルさん、車の修理代で30万以下でしたら簡易裁判所になるみたいですね。簡易裁判所なら地方裁判所より、手続きが楽になったりもするみたいで、本人だけで大丈夫みたいです。差し押えの手続きも出来るみたいです。あとまた知りたい事あれば聞いて下さい。

No.49 06/12/18 11:54
峰 ( Vg0kb )

おはようございます

ちょっと聞きたいです
俺の、保険屋、休業保障の振り込み、言わないと、しないんです(;_;)こんな物ですか?

先月も29日に電話したんですが
保(〇〇さん、まだ、会社から、今月分届いてないんです、〇〇さん、言ってくれませんか?)
峰(アホかいな!なんで俺が、そこまでせなあかんのや!こっちは、体治す事だけ考えてるのに!あんた!俺が、いくら貰ってるか、わかるやろう!)
保(はい)
峰(生活、大変なんや、早く仕事したいんや!余計な事、増やしたくないんや!そっちで、やってくれ!)

こんな感じです。それで、保険屋に電話しようと思うけど?
怒ると疲れるから(^_^;)
会社も悪いって言うか?
バイトやから、って心配もしてないみたい(;_;)
気苦労が、多いです!早く完治したくて、焦るばかりです(;_;)

• << 54 峰さん、こんにちは。保険やは何もやってくれないですよ。自分なんて休業損害証明書を会社まで、届けに行き、また取りに行ってました。 まだ電話で済んでいる峰さんが羨ましいです。 保険やには何言っても聞きませんが、ガツンと言わないと知らんぷりされるだけです。少しずつでも、うるさいと思われてもガンガン言ってください。自分的には法律に触れない限りは言ってましたので、感情をぶつけていいと思います。被害者は本当に気苦労が多いですよね。応援してますので頑張って下さい。

No.50 06/12/18 12:03
匿名12 

>> 49 峰さんせっかく少し良くなってきたのに大変ですね💧保険屋さんがいるだけいいかというとそういうわけにも行かないのですね。お互い被害者なのに当てられ損でくやしい💢許すまじ…

• << 52 バジルさんも、悔しくなりますね(;_;) 俺は、(人に優しく、自分に厳しく)って 生きてきたけど、考え変えないと駄目かなって思います(;_;) 俺は、トミーさんほど、詳しくはないけど(^_^;) 人間の常識、良心は、持ってるつもりです でも、バジルさん加害者は、腹立つ!(`o´) そっちまで、行こうか😂😂😂 俺は、買い物がてら、少し散歩なり~🙋 頑張ろうね🙌🙌🙌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧