注目の話題
親からの反対について
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

別れるべきか。

レス8 HIT数 472 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/02/26 13:43(更新日時)

先日彼氏と話し合いをしました。
喧嘩の際に私が感情的になり過去の話を持ち出す事に関して申し訳ないと感じ謝ったのと、おそらくそうなってしまう事には原因があると話しました。
その原因とは、彼氏自身の性格に関して色々不満に感じる部分の積み重ねだと言いました。
不満はお互いにたくさんあるだろうしお互い様だとは思うけど、一緒にいて気を遣う場面が増えていて根本的な性格に関して中々直す事が出来ない彼氏自身にイライラしてしまうという理由です。
私も感情的になるのは控えるから、お互いに欠点となる部分は直そうかと提案しました。
その話は電話でしたのですが、後日会いましたがやはり以前と変わらずイライラしてしまいました。
彼氏に○○の理想が単に高いだけだし、不満なんで俺が思う事の方が多いと言われました。
別れた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3741104 23/02/24 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/24 14:05
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

そんなに結果を急ぐ必要は、無いと思いますよ。

冷静に、時間を掛けて客観的に判断をしたら良いと思います。

【急がば回れ】と思いますよ。

少し時間をおいて冷却期間をおいてお互いに未来に必要なパトナーなのか確認をしてみたらお互いに直す努力も必要だと思います。

No.2 23/02/24 14:10
匿名さん2 

性格とか考え方ってすぐ変えられるものじゃないですよ。
耐えられないなら別れた方がいいし、別れたくはないのならしばらく様子見るしかない
けど、大抵いい歳になってしまってから変わるってなかなか無いと思いますけどね... 主が現時点でここに相談しに来るくらいだから別れてもっと最初から合うと感じる人と付き合う方がいいかもしれません。

No.3 23/02/24 14:13
恋愛好きさん3 

すげぇ笑笑

>喧嘩の際に私が感情的になり過去の話を持ち出す事に関して申し訳ないと感じ謝ったのと、おそらくそうなってしまう事には原因があると話しました。
その原因とは、彼氏自身の性格に関して色々不満に感じる部分の積み重ねだと言いました。

申し訳ないと謝りながら、原因は彼氏への不満だって彼氏を巧妙に責めてる笑

しかも彼氏の性格にダメ出し。

私が感情的になるのはあなたの性格に不満があるの!
お互いに不満はあるからお互い様だけど、一緒にいると気を遣ってイライラする!
あなたが性格を治さないから私がイライラするの!

根本的な性格を治して私をイライラさせるな!
イライラするのはあなたの根本的な性格のせいだ!

て、「申し訳ない」と謝りながら、ひたすらイライラの言い訳を彼氏の性格のせいだと訴えてる訳だよね。

めっちゃ笑える。

すごい女脳?て言うの?変換が凄まじい脳みそだなぁと感心すると共に、彼氏の方がよほど我慢してると思う。

そんな優しい彼氏なら大事にしなくちゃ。
まぁ、別れるなら別れるでいいけど。
彼氏はすぐ他に素敵な女性と出会えそうだし。

No.4 23/02/24 14:24
匿名さん4 

>私も感情的になるのは控えるから、お互いに欠点となる部分は直そうかと提案しました。
>後日会いましたがやはり以前と変わらずイライラしてしまいました。

もう答えは出てるでしょ。
相手を変えることは難しいものだよ。

主さんが変われないなら無理なんじゃない。
所詮合わないということなんだと思う。

No.5 23/02/24 14:38
恋愛好きさん5 

あまり変わらないのなら別れるのもひとつの選択肢だと思います。

No.6 23/02/25 09:29
通りすがりさん6 

相手の嫌なところが目についてイライラし始めた時点で2人はうまくいかない。

でも主さん細かそうだなー

No.7 23/02/26 08:40
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

過去の話を持ち出すことは、恋人同士じゃなくても夫婦関係でも、友達関係でも
タブーと言われていることだよ。良く考えた方がいいですよ。

過去は戻ることはできないし、関係を続けている期間が長いと、嫌なことだって喧嘩だって、それなりに増えてくるわけだから、その時あなたはどういう接し方、向き合い方をしたのかわからないけど、変わらない過去を持ち出して相手に文句を言うのは、「解決が目的」ではなく
自分の「鬱憤を晴らすことが目的」で相手を攻撃しているに過ぎないと思う。

そんなことやっていても、良い関係が続けていける道筋にはならないよ。

>「別れた方がいいのでしょうか」

と聞くぐらいなので、主さんの頭の中では「別れる方向」で考えているわけですね?

そうなら、別れた方がいいのではないですか?

No.8 23/02/26 13:43
匿名さん8 

別れてお互いにひとりになったほうがいいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧