注目の話題
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

彼氏が病気になって音信不通

レス11 HIT数 2715 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/27 00:26(更新日時)

彼氏が病気になり音信不通になりました。
付き合って3ヶ月です。
彼氏の体調が悪くなるまでは半同棲状態でほぼ毎日一緒にいましたが、彼の体調が悪くなった日からそれぞれ自宅で過ごしてます。その後彼氏が糖尿病と診断されかなり落ち込んでいたので様子を見に行きました。

音信不通になる直前は食欲がなく食べられないのに毎日深酒してアル中みたいになってたので飲みすぎるなと注意してしまいました。糖尿病発覚のストレスは相当なものだったと思います。 薬と糖尿手帳を見せてもらったので糖尿病は本当でした。本来なら即入院レベルらしいです。

次に会うときの話とかは彼氏の方からありましたが結局体調が戻らなくて会えず、3週間LINEが未読状態で電話をしても応答がない状態になってます。連絡が取れないほどの状態なのか、それとも飽きられてしまったのではないかと色々考えてしまいます。

親が様子を見に来てくれる事になったから合鍵を返してほしいと言われたのも本当は飽きたからなのか?嘘なんじゃないか?と過去の恋愛から男性不信気味になっているので彼を疑ってしまいます。

彼氏の家に凸ることも考えましたが本当に体調が悪いのなら無理に会う事はしたくないし、心身ともに不安定な今の彼に私の寂しさをぶつける事はしたくないので結局待つことしかできません。

彼の病気といっしょに向き合うつもりで居ましたが来るかわからない連絡をこのまま待つべきなのか、それとも割り切って自然消滅で終わらせるべきなのか答えが出ません。

23/02/24 09:29 追記
追記です。
体調崩して会えていない間は今日は親が来てくれる、今日も食欲ない、酒飲みすぎた、といった体調の報告と雑談はしてましたが急にパタッと途切れました。一緒にゲームしたりもするのですが、ゲームも連絡が途切れた時からオフラインです、LINEブロックもされてません。

タグ

No.3740881 23/02/24 00:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/24 01:47
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

通院してる病院とか入院してる病院とか分からないのですか。

どの程度の糖尿病かにもよると思います。
糖尿病でも、脳味噌に毒が回ったり、手足の指が壊死したりするからね。
もし、脳味噌に毒が入れば、ICU室で、入院してたら、脳味噌の被害で言葉も歩けなくなるし、どの程度、酷いのか確認をすると思います。

糖尿病って言う病気は、自覚症状があまり感じ無いので相当に悪くなると脳梗塞とか蜘蛛膜下出血よりも酷い人を何人か見た事があります。

諦める諦めないは、病気を確認をしないで、どうするのですか。

彼が連絡をしたくても出来無い事もあるかもね。

それくらい糖尿病ってピンからキリまであるからね。

No.2 23/02/24 02:27
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

ソク入院だと
相当悪化してると思う

糖尿病だと勃起しないし
食事制限半端ないし
インスリンだっけ?
毎日注射するし

気持ちだけではどうにもならないと
おもうので
彼からの連絡待ちで

取り敢えず、終わったものと
思ってた方が無難

No.3 23/02/24 04:29
匿名さん3 

糖尿病も色々なんだけど、治療内容次第では受け入れられない人っていますよ。病んでしまって精神的なケアを受けながら入院してる知人います。
まずは彼の心配をしてあげて。

No.4 23/02/24 06:52
匿名さん4 

血糖コントロールが出来れば元気になるので自然消滅狙いでは?
大体、糖尿病になった時にやる事は投薬と食事療法と運動ですよ。
運動もしないといけないのに、ずっと体調不良なら医者が入院させてますよ。
新しい彼女が出来たのでしょうね。

No.5 23/02/24 07:41
匿名さん5 

飽きられたかどうかの心配?

そう言うとこ、透けて彼氏にわかってしまったんじゃ?

鍵返して、は、別れの言葉かもね

彼氏の体の心配より、自分の不安をぶつけなかった?

文面読んだ限り、彼氏はあなたに見切りをつけたように感じたけど

No.6 23/02/24 08:05
通りすがりさん6 

心配より疑いが先って感じですよね。

>このまま待つべきなのか、それとも割り切って自然消滅で終わらせるべきなのか
どっちも辛いって話なんでしょう?
でも彼はもっと苦しんでいるんですよ。
待っても連絡は来ないかも。
もうとっくに捨てられたのかも。

事実はわからない。
取り敢えず今は苦しむしかないですよ。

No.7 23/02/24 08:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
心配も疑いもどっちもあります、でも彼に私の寂しさ不安不満をぶつけたりはできないので体調を気遣ったり励ましたりするような事しか言えませんでした。

ですが過去の恋愛で自然消滅されたことがあるのでどうせこの人も…とどうしても疑いの目で見てしまいます。正直心配よりも自分の不安が強いのも自覚あります。

お互いの家にそれぞれの私物置いていて彼の家には私の私物(化粧品、着替え・鞄、彼に貸している電化製品、漫画 等)があるため返してほしいところではありますが、借りたままなのに自然消滅するような人は普通に嫌なので飽きられて終わりならもうそれでいいです。

No.8 23/02/24 09:32
通りすがりさん8 ( 40代 ♂ )

職場の人に糖尿病の人がいるけど糖尿病の人は健全者には理解出来ない体のキツさらしいよ。
会社のその人は疲れやすく、いつもゼーゼー息切れしてるような感じだった。
冬場に水道で水ゴクゴク飲んでたりもしてた。やがてコロナにもかかり、後遺症なのか認知症みたいなボケというか訳のわからないことを俺や他の人にカマして言ってた。
主さんの彼氏みたいに飲酒過多で糖尿病になった人だよ。

No.9 23/02/24 11:22
恋愛好きさん9 

かなり体調が悪くなって入院してるとかじゃないの?
そこは考えない?
普通、真っ先に考えそうなものだけど。

>どうしても疑いの目で見てしまいます。正直心配よりも自分の不安が強いのも自覚あります。

そうだよね…
スレ文やレスを読むと、彼の心配よりフラレたんじゃないか?って気持ちのほうが強いように思えてしまうもの。
荷物の心配とかさ…

>心配も疑いもどっちもあります、でも彼に私の寂しさ不安不満をぶつけたりはできないので体調を気遣ったり励ましたりするような事しか言えませんでした。

不安や不満って何?
半同棲を解消して寂しいとか?
LINEの内容があっさりだから?

絶望の淵にいる(いた)であろう彼は、主さんのそういう部分を見抜いてしまったのかも。

>彼の病気といっしょに向き合うつもりで居ましたが

そのレベルの糖尿の人と向き合うのは簡単じゃない。
食事から断酒から予防しなきゃいけないことがたくさんある。
他の病気を併発したら厄介でもある。
コロナとかね。

何より絶望の淵にいる本人の心のケア。

彼は、先が見えない病気に恋愛どころじゃなくなったのではないかな。

孤独から心が病んでしまう場合もある。
とりあえずお酒に逃げてるし。

彼なりの思いから連絡をたったのか、連絡をできない状況にいるのか、それはわからないけど…

入院してる可能性はあるよね。

No.10 23/02/25 17:28
匿名さん10 

親にお任せでいいと思います。主さんが支えるには荷が思いです。彼氏さんなりの思いやりで離れるように促してるのだとおもいますよ。そんな彼氏さんの気遣いだから有り難く考えて鍵を返したらいいと思います。糖尿病の息子の介護をする親も大変ですね。

No.11 23/02/26 16:24
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

入院したんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧