注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

ハキハキ系の女子、男子から嫌われている

レス2 HIT数 170 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/02/18 14:46(更新日時)

中学生です。同じクラスの女子、Aちゃんについて疑問を感じたので質問させてください。

そのAちゃんは、結構ハキハキとしていていつも大きな声で話しています。また、優しくコミュ力もあり女子達とは楽しそうに話しています。

しかし、男子達からはあまり良い目で見られていないような雰囲気が感じられました。たまにAちゃんの悪口も男子から聞こえてきます。Aちゃんは男子と接する時も態度は変えていません。

同じクラスのBちゃんは容姿がとても可愛く、ハキハキとしています。しかし、Aちゃんのようにガンガン人に話しかけたり、大きな声で話すようなタイプではありません。そして、その子はどちらかというと皆から尊敬されているような感じです。

AちゃんとBちゃんとで周りからの扱いが変わるのはなぜなのでしょうか?
また、AちゃんとBちゃんは何が違うのでしょうか…?

タグ

No.3736724 23/02/18 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/18 10:47
おしゃべり好きさん1 

>しかし、Aちゃんのようにガンガン人に話しかけたり、大きな声で話すようなタイプではありません。

これでしょうね。
ガンガン人に話しかけるって無遠慮っていうか押しつけがましく見えるんじゃないかな?
話題の選び方ももしかしたらまずいのかもしれません。
自分の意見ばかり話したり、相手の意見を聞かなかったり、相手の意見を否定したりなんてことはありませんか?

それと声が大きいとうるさいと思われる可能性が大です。

後は言葉遣いかな。
そのあたりで差が出ているのではと思われます。

No.2 23/02/18 14:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 なるほど…確かに考えてみたらそうですね!
Bちゃんは結構おしとやかです。スッキリしました…!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する