車運転
旦那は、車の運転結構スピード出す人です。お付き合いの時は言ったら謝ってゆっくり走ってました、でも、結婚後言っても反発してきます。
我慢してつい私も怖い、スピード出し過ぎ、もう少しゆっくり行ってと言ったら何がスピード出してないやろ、全く怖くないやろ、普通やろ、あんたの方こそおかしな事言うなぁ、安全運転やろ、そっちが勝手に怖がってるだけやろ、俺やないし、俺は怖くないしと言われ腹が立ってきました。
ゆっくり走ってくれたらいいのに、何故こんなに言われなきゃいけないの?と思いました。
真っ直ぐ走ってたら、突然急にウインカー出してサッと車線変更して、周り車いたのに。その時も怖かったけど我慢してました。怖いと神経使うし疲れるんです。
それを言ったら急な車線変更?してないやろ、言いがかりやと怒ってきました。
で、喧嘩です。運転手は助手席の人に怖いと思わせるような運転したらだめなんやよ、と言ったら怖くないやろ、全く怖くない、と反発。
皆さんなら、どう返答しますか?喧嘩になりますか?それから、旦那と出かける回数も減り、私は後ろに座る時もあります。
会話も遠いし楽しくないです。
タグ
ハンドルを握ると性格が変わる人が多いと思いますよ。
抜かれたら抜き返すとかそれぞれに自分のルールがあるからね。
普段は、大人しい性格でも、ハンドルを握ると闘争反応が剥き出しになる人も居ますからね。
年寄りでもね。
一般道は、まだマシだけど高速道路になると制限速度よりも早く無いと気がおさまらない人も先輩や上司で居ましたよ。
運転をしながら、スリル感を感じるからね。
助手席の人よりも運転手のハンドルさばきが楽しくてしょうがないのですよ。
大阪と和歌山御坊市までを高速道路で1時間と決めたり、毎回、タイムも気にして走ってますよ。
色んな人が居ますからね。
言うても聞かないと思いますよ。
貴女の制限速度と旦那の制限速度が違うと思います。
旦那は、案外、ゆっくり運転する方が危険を感じるかもね。
そんな人も居ますからね。
自分は間違った運転なんてしていないと言い切る人ほど運転は上手くないと思いますよ。
これでいいだろうか?周りの車に迷惑かけてないだろうか?と考えながら運転するのが正しい道路の使い方だと思っています。
なので主さんの旦那さんのようなドライバーにはさっさと譲る派ですね。
仕事で朝夕1時間以上の運転と昼間も移動は全て車なので、余計な神経は使いたくないので。
それと過去に過労運転から事故の経験もありますからね。まあほんの20数箇所の骨が折れる程度の怪我ですけどね。
骨なんて1箇所折れてもそこそこ痛いもんですけど、その20倍以上ですからね。痛いなんてもんじゃありませんけどね。
でもいつかそんな目に合うと思いますよ。
旦那さんの車には乗らない。どうしてもなら後ろに乗ることですね。その間はイヤホンで音楽でも聞いてる方がいいですね。無理に話さなくても良いと思いますよ。
この先加齢に伴い判断力も衰えて来ます。そうなれば事故のリスクはどんどん高まっていくのです。50歳を越えればより慎重にならなければヒヤッとすることも増えますね。
保険があっても痛みは賄いきれません。まあ事故に合わなきゃ分からないのかもですね。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
見た目で拒否0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
接し方0レス 30HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
新車軽の車検料金6レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
社畜のように働く上司、今どきおかしいのでは。1レス 42HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ボリュームの違うジュエリーについて1レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
新車軽の車検料金
ディーラーなら、そんなもんだな 見積もり書 もらいましたか? …(おしゃべり好きさん6)
6レス 67HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
ヨーロッパの人々は、ベースボールに興味が無いだけでは? ゆえに商…(おしゃべり好きさん14)
14レス 326HIT おしゃべり好きさん -
見た目で拒否0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
友達が怒った
どれも言われて当然ですよ。 気になるお店を見つけたなら「ちょっとそこ…(匿名さん15)
27レス 284HIT おしゃべり好きさん -
婚活パーティーの同性について
昭和の漫画みたいな話だね(匿名さん5)
5レス 107HIT 通りすがりさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
20年近い口臭。こんな症状。何かご存知のことあれば16レス 156HIT 社会人さん
-
閲覧専用
生牡蠣食べて腹部の不快感8レス 116HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
これってあり?なし?5レス 120HIT 匿名さん
-
閲覧専用
世界史や海外が好きなのに本気になれない1レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
交通費が問題です。4レス 86HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
20年近い口臭。こんな症状。何かご存知のことあれば
こういう幼稚な奴もいるからね、気をつけなさい(匿名さん15)
16レス 156HIT 社会人さん -
閲覧専用
生牡蠣食べて腹部の不快感
病院行くほどでもないのでここで聞いてます (聞いてほしいさん0)
8レス 116HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
悪魔
夢というのはその日感じたことの残像とも言われます。 なれない仕事…(匿名さん4)
4レス 129HIT ぺろ (40代 ♀) -
閲覧専用
これってあり?なし?
ウチの地域がおかしいのかと思ってたら、どこにでもいるんですね… 混雑…(匿名さん0)
5レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
祖母
ありがとうございました。(聞いてほしいさん0)
5レス 140HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 699HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
29レス 535HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 335HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
14レス 326HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
18レス 412HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る