注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

レベルが違いすぎる恋愛

レス10 HIT数 595 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/02/07 20:29(更新日時)

あまりにもレベルが違いすぎる人とは付き合えないですか?

例えばエリート大学卒業で政治家を目指してる男性と、ただの一般人(お父さんは亡くなっていませんし、大昔借金を作り破産してます)そんな家庭の女性では、流石に釣り合わないしレベルが違いすぎるから付き合うとか無理ですか?

実はこれ姉の話なんですが、今姉といい感じの男性がいますがかなりエリートです。姉はごくごく普通の人ですが、あまり良い家柄ではなく逆にちょっと悪いかもしれません。それに姉は持病で難病がある為、それもネックになってます。姉曰く付いていけないし付いていける自信がない。あまりにもレベルが違いすぎる。何話したら良いかわからない。と言ってます。

やっぱり恋愛って自分のレベルに合う相手じゃなきゃ上手くいかないしダメなんですかね?

タグ

No.3728097 23/02/06 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/06 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

一概にそうとは言い切れないけど
話が噛み合わない人とは
無理な気がします

例えば、私の娘は高卒で
ただの事務員ですが
旦那さんは大学院卒で
二度も大学院へ行ってます

家柄も旦那さん側は裕福で
硬い職業家庭です

私の家は貧乏人の自営業です

でも、お互いの趣味を通じて
結婚しましたよ

No.2 23/02/06 01:43
匿名さん2 

俺は高校時代に喧嘩に明け暮れグレて中退した。で嫁さんはご近所さんでも有名なほどの箱入り娘のお嬢様。

しかも見た目も美女と野獣。実家レベルじゃ月とスッポン。

結婚前に挨拶に行くじゃん。大きな家の前で「あとどれぐらい?」って聞いたらさ、「ん?ここだけど!」って言われてコケそうになったアルヨ。

そんな妻と結婚してもう銀婚式も過ぎた。

世の中にはそんなお笑いな夫婦もいてたりするんだなぁ笑

No.3 23/02/06 04:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まっっ   

たく、関係ありません。それはもう何時代の話でしょうかって感じです。

話が合わないのは合うようにしてないから、つまりどちらかが付き合うつもりがないからです。

No.4 23/02/06 07:41
匿名さん4 

家柄の違いは夫側が受け入れてくれたらそれで済む問題
職業で政治家を目指して本当に政治家になった場合、妻はそれ相応の人が相応しい
今は時代が変わったから昔と同じではないと思うけど
親戚に市議会議員をやってた人が居る
選挙の時は事務所や自宅に大勢の人が出入りして食事の世話30人〜50人分
地域活動、選挙運動、政治家の妻として色々と地元の企業や小さなコミュニティに呼ばれる
議員の妻は普通の人では務まらない

No.5 23/02/06 09:38
匿名さん5 

政治家を目指すヤツって、碌な奴いないでしょ?
真面な人間は、選挙に受からなくなってるから、当選するのはカルトに取り込まれた党の推薦を取り付けたりとか、ほぼヤクザ者のような性質の悪さがあるでしょ?
政治家なんか、寄生虫だと思うけどな。

エリート大学っても、一般入試か、エスカレータか、なんとか枠とか、AO入試とか、いろいろあるから・・・

一見、立派な家柄に見えても、胡散臭いところを掘り起こして調べたら、とんでも反社かもしれないし、気を付けて下さい。
知らんけどw

No.6 23/02/06 10:03
匿名さん4 

政治家に便宜を図ってもらいたくて接近して来る変なのは大勢居る
ゼネコンもそう仕事もらうため
表向き建築会社だけどヤクザも居る
選挙期間、お茶出しに手伝い出させれて足を捻挫して足を引きずって歩いてたらヤクザがすぐ目をつけて「どうされましたか?」「ちょっと足を捻挫しちゃって」なんて言ったら若い衆に「湿布買ってこい」と言って大量の湿布薬を渡されたりする
親戚に対してこういう扱いだから妻にはもっと入り込んで来る
妻を口説くとか誘惑するとかはでなく好きな物をひっそりとリサーチしては物を与えたりして距離を取る
歌舞伎が好きな人にはいい席のチケット渡されたり、着物が好きな人には帯が渡されたり
妻から夫に口添えを狙って近寄って来る

No.7 23/02/06 21:17
匿名さん7 

難しいと思いますね。

例にあった政治家の妻なら表舞台に出てご挨拶したり夫のサポートとして色んな人と関係を築かなければならなかったりします。
エリートほど夫の仕事関係、親戚関係の関わりは濃くなり避けられないし、夫に恥をかかせられないと思うので、相応の人間力・コミュ力が必要になるのでは。

何より本人が「付いていけないし付いていける自信がない。あまりにもレベルが違いすぎる。何話したら良いかわからない」と言っているのたから難しいでしょう。

No.8 23/02/06 22:19
匿名さん8 

結婚したら周りについていけるか、旦那さんについていけるかなんですよね。。。
教養がなくて学がないと飽きられたからね💦

No.9 23/02/06 23:38
匿名さん9 

極論を言うと、どんな条件下でも当人次第です。

レベルが同じでも うまくいかない人は沢山います。

付き合っていけるかどうかの本質は
「そこ」ではない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧