注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

彼氏の感覚が普通?

レス5 HIT数 317 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/02/04 10:14(更新日時)

付き合って一ヵ月ちょいの彼氏がいます。
まだ手しか握ってません。

優しくて穏やかで安心して付き合ってるんですが、社会人5年目になっても今まで実家から出たことがないらしく、料理もしたことがないみたいで不安です。
職場も家から徒歩圏内らしいです。

私は多趣味で交友関係が広めなのですが、
私の交友関係を把握してきたり、事細かに
聞いてきて、週1回は会いたいと言われ、毎日のLINEは当たり前、会えない日は電話したいと言われ、毎回でトータル2時間は話します。私はふだん家事で忙しいので、時間を奪われてるなーと感じてしまいます。

私は、現在転職活動中なのですが、
それについて彼氏は「次の仕事は、土日休みのところにしてほしい。じゃないと休み合わせられないから」と言われました。

たしかに愛されてるとは思うんですが、私は今住んでる場所以外で今後仕事したいと思うこともあるだろうし、制限されるのは、なんだかなと思います。

彼氏が普通の感覚なんでしょうか?
教えてください。

タグ

No.3726770 23/02/04 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/04 02:04
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

あくまでも彼の希望であって
主さんの意見を伝えてもいいんだよ

付き合って1ヶ月ちょいなら
まだお互い分からない事だらけだろうから
お互いの感じた事を
話し合うのは良いと思うよ?

実家暮らしは別に変ではない

No.2 23/02/04 02:11
匿名さん2 

>社会人5年目になっても今まで実家から出たことがないらしく、料理もしたことがないみたいで不安です。

これは人それぞれです。別に実家住みだからってマザコンというものでもないですし、それで生活上不便がなければ良いと思いますよ。料理もできない人は出来ないので、本人にその必要が無いって人だとしないと思いますよ。

確かに少し束縛癖は強そうに感じますね。恋人と言うよりも言いなりの女性を求めてる感じはしています。思い通りにならないと本性表して来るでしょうね。またストーカーにもなりやすいタイプかなって思います。

ただ1ヶ月ちょっとで愛されてるっていうのはちょっと笑えました、ごめんなさいね。

好かれてると言うならわかるんですが、その程度の期間で愛されてるって実感できるかな?って思います。いくつもの問題を越えてその結果を鑑みた上で愛されてるなと思うのはわかるんですけど、まだお互い素も出せてない状態で愛されてると感じられる主さんの考え方もちょっと理解に苦しみます。

それだけの疑問を感じながら愛されてると感じるのかなってね。

愛情ってそんな簡単なもんじゃないって考えていますので。

相手を詮索したり指図する愛情なんて無いと思いますからね。

No.3 23/02/04 02:53
恋愛好きさん3 

普通だと感じます。

No.4 23/02/04 09:28
恋愛好きさん4 

束縛系で面倒くさそうな彼氏ではありそうだけど私の感覚だと普通と言えば普通です。

スレ見る限り問題だと感じるのはむしろ主さんが嫌な事は嫌だと話し合いながら関係を構築できるのかって印象です。普通かどうかを考えないと自分の意思表示もできないのかみたいに見えますから。

必要だと思う事をぶつかった方がいいですよ。

No.5 23/02/04 10:14
匿名さん5 

普通かどうかというより、希望を出してるだけ
叶えられるかどうかはそれこそ話し合って決めることです
それが人間関係としては「普通」です
あと、料理したことないことが何故不安なの?よくわかりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧