注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

恋人と付き合う理由

レス20 HIT数 1164 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/01 22:00(更新日時)

この数ヶ月間、彼氏と付き合ってる意味を考えてしまいます。
彼氏とはもう5年の付き合いです。
事情があり結婚はできません。(不倫とかではないです。)

お付き合いってお互い好きから始まって、好きな人と理由もなく一緒にいれるというのがメリットで始まると私は考えてます。

でも、今の私達の関係は家族のようなものです。時々この関係が虚しく感じる時があります。なぜなら、どれだけ家族に近しい関係になれても家族にはなれないのですから。別に結婚願望があるわけではないです。結婚しないのなら、いつまでも恋人同士っぽくいたいです。
そう考えると、この関係を維持する理由ってなんだろうと考えてしまいます。別に彼のことを嫌いになった訳ではないです。

こんな事を考えてるからか、最近彼氏と距離をとろうとしてしまいます。
それを察してか、最近彼氏はやたら優しいです。最近なかったスキンシップをすごく取ってくるようになったり、仕事終わりの疲れてる日にわざわざ家まで会いに来てくれたり、ごめん、ありがとうを良く言うようになりました。更に12月に渡したけど放置されていた誕生日プレゼントも昨日使用し出しました。
そんな彼を見てると、逆に彼は何のために私と付き合ってるのか疑問に思ってきました。恐らく彼にも彼女として私が好きとかそう言う感情はもう無いと思います。

彼は何のために私と付き合ってるのか想像できる人や似たような経験をされた方がいれば、ご意見がほしいです。
また、結婚せず(この先も)ずっと何年も恋人として付き合ってる方がいたらアドバイスがほしいです。

タグ

No.3724278 23/01/31 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 23/01/31 12:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

すみません。書き方が悪かったです。
恋人のようなドキドキハラハラは求めていないです。
どちらかというと、もう20後半にさしかかりますので、安定を求めてます。
家族的な絆で私もいいんです。

でも、結婚しないのであれば何か他に一緒にいる理由がほしいのです。
でなければ、いつか終わる気がしてしまうので。
例えば尊敬できるからとか、ずば抜けて優しいからとか、お互い一緒にいることで成長しあえるとか、、、

、、、説明するのって難しいですね(・_・;

  • << 14 一緒に生きていきたいから、一緒にいる。ではダメなんでしょうか? 家族といっても、紙切れ1枚で社会的に認められているだけです。 その紙切れ1枚の効力が強いですけど、婚姻届がないと家族ではないのでしょうか? 確かに周りは家族と言わないっていうでしょうね。 恋人のほうが世間は分かりやすく納得しやすいですよ。 でも、形はいろいろあっても良いと思います。 肝心なのは、主さんたちが自分たちをどう思うかなのでは? 籍を入れないと家族ではない、という観念は捨てても良いのではと思います。 名前がほしいなら、人生のパートナーとでもつけられたら? 客観的に見たら、法的に認知されていないだけで、家族と思える関係があるのでしょう? 知り合いのお子さんは、籍を入れずに男性と家族として生活してますよ。事実婚です。母親である知人は認知してます。

No.6 23/01/31 12:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主が家族的絆を求めてなくて、いつまでも恋愛のドキドキを味わっていたいなら、定期的に彼氏を更新する必要があるよ 何年も同じ人物相手にときめく… すみません、私の書き方が悪かったです。
私も家族的絆を大切にしていきたいです。
先ほど同じような内容をコメントいただいた方にレス返しましたので、読んでいただければと思いますm(_ _)m

No.7 23/01/31 12:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 憶測で物を言わず、他人の意見を差し込まず、当人同士で話しなされ 正解はあなた方しか持ってない 他人の共感できる意見を取り入れて正解にしよ… その通りですね…。
一度彼と話し合ってみます…。

No.10 23/01/31 13:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼氏がどう思ってるかって、彼氏の答えが唯一の正解だと思うけど 聞く相手を間違ってますよ それに、家族と一緒にいる理由をあなたはいちいち考… 家族と一緒にいる理由、私は考えちゃいます(^_^;)
普通じゃ無いですよね。あまり良い家庭環境では無かったからかもしれません。
私の家庭環境が結婚できない事情にも含まれますので、縁を切ろうとしたこともあります。

が、やはり戸籍上、法律上繋がっているというのは私にとっては家族が一緒にいる理由としては十分なのかなと思い、結局一緒にいます。
もちろん、一人暮らししてるので常にという訳では無いですが。

とりあえず、彼に聞くのが1番そうですね。ちょっと彼に直接聞くのが怖くて、こちらで質問させていただきました。

No.11 23/01/31 13:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 それは、先がないからそう思うのでは? 結婚願望が無いと言っていますが、付き合っている以上、やはり一緒にいたい、結婚したいって思うのが普通の… たしかに全く無いと言えば嘘になります。
彼と結婚を比べて、私は彼といることを選択しました。

実は私、一度結婚は経験しているんです。仰る通り、その時は付き合っていた時とは違う安心感や絆は当時結婚した方との間にはありました。
良いことばかりでは無いというのも十分に経験し、その結果離婚にいたりました。

結婚を一度経験してるからこそ、もういいのかなと思えるのだと思います。

と、もしかしたら自分にいい聞かれてるのかもしれないです。
一度彼と話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧