注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

児童相談所について

レス6 HIT数 478 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/01/31 12:38(更新日時)

姪っ子と甥っ子の姿が見当たらず、連絡も取れなくなり1ヶ月が過ぎた頃、子供達が児童相談所に連れて行かれたと聞かされました。
児童相談所から姉である私には内緒にして、言ったら子供を帰さないと言われたみたいでずっと隠してたと、、
無理やりといただしてしまったため子供達が帰って来なかったらと後悔してます。
2~3年帰してくれないし、転校の手続きまでするみたいです。
そこまでするのでしょうか?

タグ

No.3723114 23/01/29 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/29 18:30
匿名さん1 

要保護認定が1度下ると親元への帰宅はとても難しいものになるそうです。

親の社会的信用だとか、勤務状態、経済的安定、そして周囲認知まで調べられますからね。

>姉である私には内緒にして、言ったら子供を帰さないと言われたみたいでずっと隠してたと、、

これはまず有り得ませんよ。逆に話せる人には話して手助けしてもらってくださいと言われるぐらいですからね。

単なる見栄と自分達の落ち度を隠す為だと思いますよ。

子供が児相保護になるということはその親はそれなりのことをした結果なんです。お子さんがその犠牲者になってしまったということです。

そして一時保護ではなくて、要保護認定が降りたのなら軽い問題ではないということです。

問題が大きいか、何度も一時保護を繰り返して来たということです。そして近親者への保護依頼が無かったのなら、親と子供を絶対に合わせない方が良いと裁定が降りたからですよ。

生命の危機に及ぶ育児放棄、家庭内暴力、犯罪への加担などかなり重度なものに要保護認定が降りるのです。ちょっと手を挙げたぐらいではそんなことにはなりません。

それが解消されるには何年もの時間も必要なために生活の基盤を児相に置くために転校も普通にありますよ。

児相がそこまでするのか?ではありません。そうしなければ子供の正常な成長と発達に影響を及ぼすと国が判断したんですよ。

  • << 4 私もおかしいなと思ってます。書き忘れましたが、母親と父親にも内緒にするよう言われたみたいです、母親と妹の家が向いどうしなので、母親だけ保護されたのみ伝えるよう児童相談所に言われたみたいです。 詳しい説明ありがとうございます。 もう少し妹の様子をみてみます。

No.2 23/01/29 19:16
匿名さん2 

> 児童相談所から姉である私には内緒にして、言ったら子供を帰さないと言われたみたいでずっと隠してたと、

嘘でしょ絶対っ😂
なんで主さんに話したら児童相談所から帰さないってなるんですか??
児童相談所に連れていかれた事を隠したい妹さんの嘘ですよ😂

No.3 23/01/29 22:19
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 やっぱり嘘ですよね(^^;
母親と父親にも内緒にするよう言われたみたいです。
母親と妹の家が向いどうしなので、母親だけ保護されたのみ伝えるよう児童相談所に言われたみたいです。
もう少し妹の様子をみてみます。

No.4 23/01/29 22:20
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 要保護認定が1度下ると親元への帰宅はとても難しいものになるそうです。 親の社会的信用だとか、勤務状態、経済的安定、そして周囲認知まで調… 私もおかしいなと思ってます。書き忘れましたが、母親と父親にも内緒にするよう言われたみたいです、母親と妹の家が向いどうしなので、母親だけ保護されたのみ伝えるよう児童相談所に言われたみたいです。
詳しい説明ありがとうございます。
もう少し妹の様子をみてみます。

No.5 23/01/30 20:16
匿名さん5 

両親は…特に母親は、保護されてる事になんと?

No.6 23/01/31 12:38
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 何も言ってきません。
保護の理由も教えてもらえず困ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧