注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚相談所 入会案内

レス4 HIT数 450 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
23/01/25 22:39(更新日時)

33歳女です。
先日、大手結婚相談所が開催している婚活パーティーに参加しました。
パーティではカップル成立にならなかったのですが終わった後に相談所の方に呼び止められて新年のキャンペーンで20代の金額で結婚相談所に入会する事ができると言われました。
(30代での入会金より5万ほど違いました)
HPにも載せていなくて気になる方のみに伝えていると言われました。
検討期間は1週間でパンフレットと軽く説明だけ聞いて帰りました。
年齢的に結婚相談所も検討すべきかと考えているのですが
こういう事はよくあるのでしょうか?
また、結婚相談所に入会された方のメリット、デメリットも良ければ聞きたいです。

タグ

No.3719318 23/01/23 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/23 23:13
匿名さん1 

結婚相談所の入会は自分が何社か話を聞いて自分の向いていると思うところに入った方がいいです。

• << 3 何社か話を聞いた方がやっぱりいいですよね(><) 地方で田舎なのでかなり遠くにいかないと 店舗は厳しいのですが検討してみます! ありがとうございます!

No.2 23/01/24 23:45
匿名さん2 

結婚相談所も今は非婚化やマッチングアプリの影響で登録者が増えず、手に変え品を変えで会員を確保しようとしてますから、勧誘自体は普通だと思います。

大手相談所で1年活動しましたが、相談所でもアプリ同様人気投票であることに変わりません。大手はどこも情報サービス系なので、女性も年齢や容姿といったプロフィールの視覚的情報で容赦なく判断されるシビアな世界です。
なので激務だとか職場に出会いないからと入会してくる割とハイスペックな男女だけが、時間をかけずに結婚していきます。

それでも相談所の成婚率は「良くて」10%なので、10人いても9人は結婚できません。
しかし世の女性の半数以上が結婚しているわけですから、相談所よりも習い事やサークルやジムに積極的に入り、男性と直接的に出会ったり紹介を受けるほうが確率は高いと思います。
私は婚活ではからっきしで、新しく習い事を始めたらそこで知り合った女性と交際し、結婚を考えられる関係性になりました。
ご参考までに。

• << 4 こういう勧誘自体は普通なのですね! 結婚相談所の話を聞いたのは初めてだったので知りませんでした(><) 結婚相談所の成婚率は良くて10%なのですね! 結婚という目的が同じでも中々厳しいのですね… 習い事で出会いがあったのですか! 激務で習い事をする時間がないのとやりたい事もないので羨ましいです! お幸せになってください(*^^*) ありがとうございました!

No.3 23/01/25 22:28
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚相談所の入会は自分が何社か話を聞いて自分の向いていると思うところに入った方がいいです。 何社か話を聞いた方がやっぱりいいですよね(><)
地方で田舎なのでかなり遠くにいかないと
店舗は厳しいのですが検討してみます!
ありがとうございます!

No.4 23/01/25 22:39
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 結婚相談所も今は非婚化やマッチングアプリの影響で登録者が増えず、手に変え品を変えで会員を確保しようとしてますから、勧誘自体は普通だと思います… こういう勧誘自体は普通なのですね!
結婚相談所の話を聞いたのは初めてだったので知りませんでした(><)
結婚相談所の成婚率は良くて10%なのですね!
結婚という目的が同じでも中々厳しいのですね…
習い事で出会いがあったのですか!
激務で習い事をする時間がないのとやりたい事もないので羨ましいです!
お幸せになってください(*^^*)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧