注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

彼を子供扱いしてしまった

レス12 HIT数 363 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
23/01/22 23:22(更新日時)

歳下彼氏とのお家デートは基本的に私の家です。
慣れてくると私の家のものを足で動かしたり、洗面所の床がびしょびしょだったりします。
その時は何で足でするのーとか凄い床濡れてるーびっくりしたーと笑いながらも指摘しました。
初めて来たときはトイレは汚したまま帰られどうしようかと思いました。
今後も続いたらトイレクイックルを置き、便座の汚れ気になったら使ってねと言おうと考えたりもしました。
トイレの蓋も水流がすごく飛び散るので
閉めてねーと伝えたりもしました。

1回言ったらそれ以上は言いません。
習慣って簡単に変えるのは難しいし、何度も言われたら彼も疲れるからです。
1回にまとめて注意したわけではありません。
これから彼が人の家にお邪魔するときのこととか考えて伝えたつもりです。
でも最終的に私は母親みたいなことをしてしまったのかなーと反省しています。
それ以外のことでは私に合わせてくれたこともたくさんあったのに、彼は注意されてばかりと思ったかも、、、

タグ

No.3718376 23/01/22 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/22 14:06
匿名さん1 ( ♀ )

別に母親ではないし
私の家で使うルールで良いと思います

余所に行ったときに

これは母親目線ではありますが

私の家で使うルールは守ってください。

で、見つけたら、注意でなく、その場で本人に改めて貰ってください
クオリティが合格ライン越えない場合は
越えるまでね。

• << 4 他所に行った時は確かに母親ですね、恥ずかしいです💦 彼は素直で頑張って心がけてくれていたのと私に対して凄く優しいこともありあまり厳しくいうことはできませんでした。 確かに私の家なのでルールはあってもいいんだなと思いました。、

No.2 23/01/22 14:07
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

主さんの家だから良いんじゃないですか?
主さんの家のルールがありますから。
私もトイレを汚して帰られたりするのは嫌です。
その彼と結婚するつもりがあるなら、なぁなぁにしない事です。

>1回言ったらそれ以上は言いません。

1回で直らずその後何も言われなくなったら、もう許されたと思いますよ。

>習慣って簡単に変えるのは難しいし、何度も言われたら彼も疲れるからです。

主さんが何度も同じ事でストレスを溜める事に耐えられるなら良いですが。
誰かの我慢により成り立つ関係を健全とは思いません。

相手が歳下だから遠慮があるのでしょうか?うちに来るならうちのルールは守っでくらい言ってもいいと思うし、それで壊れる関係ならその程度ということです。

• << 5 周りは結婚してから注意したと言っていましたが、私も結婚してからお互いストレスになりたくなくて伝えるようにしていました。 私は自分は気をつけるのはもちろん人に求めてしまうところがあるのと、私も完璧な人間ではないといい気持ちで1回言うだけでした。 彼には私に合わせてくれていることもたくさんあったので、どうしても遠慮がありました。 もうフラれたのでいいのですが、皆さんどうするものか気になり質問させて頂きました。

No.3 23/01/22 14:07
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

相手がそう思うなら行動だけで無くて中身も人として未熟なだけだよ。
主さんが心配する事で無くて相手が未熟な自分に愛想を尽かしたらって心配するレベルだと思う

• << 6 彼は言い返したら基本せずごめん、というタイプで恋人なのに言い過ぎたかなと思っておりました。 私がふられた側なので少し気になり質問しました。

No.4 23/01/22 14:18
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別に母親ではないし 私の家で使うルールで良いと思います 余所に行ったときに ↑ これは母親目線ではありますが 私の家で使う… 他所に行った時は確かに母親ですね、恥ずかしいです💦
彼は素直で頑張って心がけてくれていたのと私に対して凄く優しいこともありあまり厳しくいうことはできませんでした。
確かに私の家なのでルールはあってもいいんだなと思いました。、

• << 7 あ、お別れしてたんですね。 主さんの考え過ぎですよ ちゃんとしてる方なら、1回言えば通じますし 1回言っても繰り返す人は、そもそも聞いていないと云うか、どうでも良い人です。 繰り返していたなら、どうでもよかったんでしょう。 年上、年下、関係ないんですよ。 ちゃんと聞いて、1回で理解して守る人、努力するけどゆっくりな人、聞いてる様でどうでも良い人。 そもそも、ちゃんとしてる方なら、そうした問診自体が起こらないわけですから。 自分の家で散らかしたり汚されて不快でしたら、ルールは守ってください。で良いんですよ。 一生涯で1度きりのお客様でも、無茶苦茶されたらずっと嫌な気持ちが残りますよね? 結局は、その人が誠実に生きているなら、そんな不快な思いはしないわけですから。 全く習慣も文化も異なる同士でしたら、それは摺り合わせが必要になるわけですが、お付き合いしてる同士で頻繁に訪れて使うなら、我家のルールは守ってください。は当たり前です。 年下の彼に不快な思いをさせたからお別れしたのかな?と思ったのかもしれませんが、彼の気持ちが、単に、その程度だったに過ぎません。 口うるさくしようが、好きで一緒にいたければ一緒にいるんですよ。 ご自身を無駄に責めないでください。

No.5 23/01/22 14:21

>> 2 主さんの家だから良いんじゃないですか? 主さんの家のルールがありますから。 私もトイレを汚して帰られたりするのは嫌です。 その彼と結婚… 周りは結婚してから注意したと言っていましたが、私も結婚してからお互いストレスになりたくなくて伝えるようにしていました。
私は自分は気をつけるのはもちろん人に求めてしまうところがあるのと、私も完璧な人間ではないといい気持ちで1回言うだけでした。
彼には私に合わせてくれていることもたくさんあったので、どうしても遠慮がありました。
もうフラれたのでいいのですが、皆さんどうするものか気になり質問させて頂きました。

No.6 23/01/22 14:23

>> 3 相手がそう思うなら行動だけで無くて中身も人として未熟なだけだよ。 主さんが心配する事で無くて相手が未熟な自分に愛想を尽かしたらって心配する… 彼は言い返したら基本せずごめん、というタイプで恋人なのに言い過ぎたかなと思っておりました。
私がふられた側なので少し気になり質問しました。

No.7 23/01/22 14:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 他所に行った時は確かに母親ですね、恥ずかしいです💦 彼は素直で頑張って心がけてくれていたのと私に対して凄く優しいこともありあまり厳しくいう… あ、お別れしてたんですね。

主さんの考え過ぎですよ
ちゃんとしてる方なら、1回言えば通じますし
1回言っても繰り返す人は、そもそも聞いていないと云うか、どうでも良い人です。

繰り返していたなら、どうでもよかったんでしょう。

年上、年下、関係ないんですよ。
ちゃんと聞いて、1回で理解して守る人、努力するけどゆっくりな人、聞いてる様でどうでも良い人。

そもそも、ちゃんとしてる方なら、そうした問診自体が起こらないわけですから。
自分の家で散らかしたり汚されて不快でしたら、ルールは守ってください。で良いんですよ。

一生涯で1度きりのお客様でも、無茶苦茶されたらずっと嫌な気持ちが残りますよね?

結局は、その人が誠実に生きているなら、そんな不快な思いはしないわけですから。

全く習慣も文化も異なる同士でしたら、それは摺り合わせが必要になるわけですが、お付き合いしてる同士で頻繁に訪れて使うなら、我家のルールは守ってください。は当たり前です。

年下の彼に不快な思いをさせたからお別れしたのかな?と思ったのかもしれませんが、彼の気持ちが、単に、その程度だったに過ぎません。

口うるさくしようが、好きで一緒にいたければ一緒にいるんですよ。

ご自身を無駄に責めないでください。

No.8 23/01/22 14:36
匿名さん1 ( ♀ )

訂正

問診→×
問題→○

申し訳ありません。

No.9 23/01/22 16:16
匿名さん9 ( ♀ )

普通ですよ。
私も彼がうちに来た時に便座あげっぱなしとか注意しましたし。人の家のルールってありますからね、母親みたいじゃなくて当たり前の事です。

• << 12 それを聞いて安心しました。 口うるさいのかなと思いましたが当たり前のことと言っていただけて気が楽になりました。

No.10 23/01/22 19:06
恋愛好きさん10 

1さんも言ってるけど他所に行った時にというその考え方は母親目線とも言えるけど上から目線というか余計なお世話だよね。

主さんの家なのだから主さんが嫌なら嫌でハッキリ言えば良いだけの話だよ。私の家でそういう事をされるのは嫌だって。まぁ言い方はあるだろうけどね。

ただ私なら掃除しろとは言わないかな。綺麗に使えとは言うけど。同棲してるならともかく掃除は自分ですれば良いし相手がいつまでも綺麗に使わないのなら注意しても汚くされるから家に呼ばないと言うかも。

No.11 23/01/22 23:20
匿名さん11 

>> 10 確かに母親目線で見てしまっていたところもありました。
トイレは便座に便がついたままの時があったので、次の人が使うときのことを考えて自分で拭いて欲しいと思ってのことです。
あまり人に指摘するのが得意ではないのでこれから出来るようにしてみようと思います。

No.12 23/01/22 23:22
匿名さん11 

>> 9 普通ですよ。 私も彼がうちに来た時に便座あげっぱなしとか注意しましたし。人の家のルールってありますからね、母親みたいじゃなくて当たり前の事… それを聞いて安心しました。
口うるさいのかなと思いましたが当たり前のことと言っていただけて気が楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧