注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?
出会いがない場合

兄弟の既婚者

レス9 HIT数 298 あ+ あ-

知りたがりさん
23/02/21 16:26(更新日時)

仲良い人ならいいですが、無口で社交的ではない夫の兄弟夫婦ってよくある光景ですか?話しかけてもイエスかノーしか言わないので、会話が続かず、こっちも興味あるわけでもないからかなり気まづい。子供いるのに無愛想で心配になります。義理家族の集まり本当嫌。みんな無口でほぼ義母だけ喋ってます。
お会計も兄の夫が全員分払う羽目に。仲良いなら全然払ってもいいし。誘われても払ってもいいけど、仲も良くない、断ったのにしつこく誘ってきて無理して行って全員分払えってないですよね。義母が誘ってくる時は必ずお金払いたくない時。
そのくせ自分は彼氏と旅行行ってる。子供はサイフと思ってるようです。

タグ

No.3718337 23/01/22 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/22 13:13
匿名さん1 

親族同士の仲や親族の性格なんて、家族行事に関係なくない?
それより集いの頻度が大事で、頻繁なら迷惑だし、適度な頻度なら義務として参加する

No.2 23/01/22 13:33
匿名さん2 

ごめんなさい、スレがよくわかりません。

そもそも兄弟の既婚者って何ですか?
兄弟の配偶者?
それとも主さんのご主人の実の兄弟?
(主さんから見て義兄弟?)

支払いの件も、「兄の夫が払う」とは?
お姉さんの夫とかではなく?
文脈だと、主さんのご主人がご兄弟や義母分を払わせられている、みたいに読み取れるのですが?

無口で愛想の悪い義兄弟の話しかと思ったら、文末の「自分は彼氏と旅行行ってる」って、これは義母のことですかね?

• << 7 夫の兄弟の嫁です。わかりにくくてすみません。
  • << 8 はいそうです。 私の夫が、夫の家族全員分払うという意味です。誘ってきたのは夫の母親です。 母親はなんでも頼みなさいと。自分が払うような言い方でした。 そしたら会計の時にコソコソ夫を呼び払ってとレジの前で揉めていて、結局話がつかず全員分払いました。自分達の分はだすつもりでしたが予定外でした。 最後は夫の母親の事です。 イライラして文章おかしくなってすみません。

No.3 23/01/22 14:36
匿名さん3 

仲が悪いのは、修復不可能ですよ。
喧嘩してるわけではないので、気にすることではないです。
中が悪い確率半分、良い確率半分の割合だと思います。

• << 9 修復は、しなくても良いです。関わりたくないんです。 夫の母親は、夫の兄弟の無愛想な嫁の悪口を私に言ってきます。夫の兄弟は、母親と一緒に私の悪口を言っています。いうなら聞こえないところで言って欲しいですね。葬式の時に聞いちゃいました。そっから気を使わないことにしました。こっちも無愛想で対抗してます。 なので姪っ子甥っ子も可愛いと思えません。 いつも困ったら、お金の面で夫に頼っていたらしく、私と夫が結婚してから、頼れる財布がなくなったので、母親も兄弟も私が嫌い見たいです。結婚するときも大事な息子あげるんだから、お金払いなさい。と冗談ぽく?言われました。

No.4 23/01/22 15:23
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

今後は頑なに無理していかなきゃ良い
に尽きる。

子供いるのに無愛想で心配なります
は余計なお世話
気に入らない人を叩きたいのでしょうが
ご主人の弟、線引きは大事にした方が今後の為です。
もしスレ主にお子さんがいるのであればお手本になるのですから気をつけてくださいね。

かなり読みづらいです
今後は書き込んだ後に一度読み返してみるといいですよ。

No.5 23/01/22 15:55
通りすがりさん5 

よく分かりませんが、ご主人の身内が気に食わないって話ですね。

外食の支払いが長男のご主人のなのが不満で、
その弟夫婦が無口で会話が弾まず気まずい、
義母が誘ってくるのは息子に奢らせる目的で、男とは旅行に行く(誰のお金で?それはご主人のお金じゃないんですよね?)

別に特別変な話でもありませんよ。
義理実家との付き合いで「楽しい」方が稀です。

No.6 23/01/22 16:30
通りすがりさん6 

ご主人が断ればいいだけじゃないですか?

全員無口な中で育ったご主人だから、そんな集まりでも平気でしょ?
でも主さんは苦痛。
それをご主人に言いましたか?
苦痛だし、お金を払わされるし、私は行かない。と。

義母さんから電話が来たら「お金ないから無理」て断ればいい。
何度誘われても「お金ないから無理」で通せばいい。

No.7 23/02/21 16:08
知りたがりさん0 

>> 2 ごめんなさい、スレがよくわかりません。 そもそも兄弟の既婚者って何ですか? 兄弟の配偶者? それとも主さんのご主人の実の兄弟? … 夫の兄弟の嫁です。わかりにくくてすみません。

No.8 23/02/21 16:14
知りたがりさん0 

>> 2 ごめんなさい、スレがよくわかりません。 そもそも兄弟の既婚者って何ですか? 兄弟の配偶者? それとも主さんのご主人の実の兄弟? … はいそうです。
私の夫が、夫の家族全員分払うという意味です。誘ってきたのは夫の母親です。
母親はなんでも頼みなさいと。自分が払うような言い方でした。
そしたら会計の時にコソコソ夫を呼び払ってとレジの前で揉めていて、結局話がつかず全員分払いました。自分達の分はだすつもりでしたが予定外でした。

最後は夫の母親の事です。
イライラして文章おかしくなってすみません。

No.9 23/02/21 16:26
知りたがりさん0 

>> 3 仲が悪いのは、修復不可能ですよ。 喧嘩してるわけではないので、気にすることではないです。 中が悪い確率半分、良い確率半分の割合だと思いま… 修復は、しなくても良いです。関わりたくないんです。

夫の母親は、夫の兄弟の無愛想な嫁の悪口を私に言ってきます。夫の兄弟は、母親と一緒に私の悪口を言っています。いうなら聞こえないところで言って欲しいですね。葬式の時に聞いちゃいました。そっから気を使わないことにしました。こっちも無愛想で対抗してます。
なので姪っ子甥っ子も可愛いと思えません。

いつも困ったら、お金の面で夫に頼っていたらしく、私と夫が結婚してから、頼れる財布がなくなったので、母親も兄弟も私が嫌い見たいです。結婚するときも大事な息子あげるんだから、お金払いなさい。と冗談ぽく?言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する