注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。

保護者からのクレーム、対応

レス3 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 22:53(更新日時)

保育士です
保護者からの指摘に悩んでいます

2歳児の子どもが紙パンツから便をもらしており、ズボンや服などについていたので水洗いをしました
それをお迎えの時保護者にお伝えし、その時はそれで終わったのですが、、、
翌日、担任ではなく学年主任の方に電話があり、ズボンや服についた便が洗い流されていなかった。汚れもひどく、紙パンツを履かせていないままもらしたのでは??どうなっていますか??それならそうと正直に言って欲しかった。とクレームがありました。

汚れは確かにひどかったですが、水洗いはしてあったはずなので、そうお伝えするしかなく、、ザッとしか洗わなかったので、それは申し訳なかったです。と謝罪しました

担任に事実を確認する以前にクラスの状況のわからない学年主任の方に言ったのかわからず、、モヤモヤしています。

担任は私1人で、その日は子どもも少なく、補助の先生もいませんでした。
なのでその時の状況や見ている人がいなかったので、証明するものが何もなく、、
私が疑われており、、とても辛いです。

このまま嘘つきだと思われるのでは、、と不安で溜まりません、、

タグ

No.3717871 23/01/21 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/21 18:46
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

お疲れ様です

主さんになにもやましい事や
落ち度はないと思うなら
堂々と。。

いちいち少しのクレームで
悩まない方がいいですよ?

クレームのママさんとも
今まで通りに接した方が
その後もスムーズに行くと思われます

No.2 23/01/21 18:49
匿名さん2 

嘘つきと思われてもいい、と開き直った方がいいですよ
主さんの仕事は親や主任のお世話じゃないのでね
やかましいわって、だったら自分で見ろって思ってて下さい

No.3 23/01/21 22:53
匿名さん3 

堂々としておくべきだと思います。

逆にオドオドすると余計に疑われるものですよ。

特に主任先生に対しては強く出るべきです。

2さんの言われるように、主さんの仕事は子供達のお世話をする仕事です。

親や主任先生のご機嫌取りなどではありませんと毅然に振る舞うことです。

たとえ洗い残しがあったとしてもそれは仕方ないことなんです。そこにばかり時間を取られては他のお子さんから目を離さなければならなくなります。

主さんの判断は間違っていません。担任として正しい判断で対応されてるんです。堂々と担任として子ども達に接してください。

子供達はとても敏感ですからね。もちろんそのお子さんを差別すること無く今まで通り接すれば良いんです。

ある意味図太く先生してくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板