注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
母とうまくやっていく方法

弟(小4)が生意気 反抗期 不登校

レス10 HIT数 460 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/03/19 07:05(更新日時)

弟(小4)が生意気、反抗期?すぎて困ってます。

小3から不登校で、
iPadを持っていてネットの世界にどっぷりハマってます。

機嫌がいい時は何でも言うことを聞くし、気遣いだってしますが、ネットを邪魔されると不機嫌になって、暴言や小声でぶつぶつと文句を言い始めます。

なのでネットを制限したり母が厳しく叱ったりしますが、あんまり効果はありません。
ネットを制限してうまくいったこともありますが、学校に行けた日はネットを長くやらせているのでまた逆効果というか...
それを禁止すればもう学校に行かないと言い出します。

すぐキレるし、怒ったら小声で喋って、
大きいため息をついたり父親そっくりです。

父は単身赴任をしてて、母とは仲が悪いし、躾なんてせずただ甘やかすので頼りになりません。
弟に怒ったことは無いと思います。

ネットを制限させて私が弟に向き合おうとしたり話しかけた時は仲良く出来てましたが
一日置くとリセットされて、もう疲れました。
母が怒っても開き直るし、もう手遅れなのでしょうか。。

どうやっていったらいいですか?

タグ

No.3712553 23/01/13 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/01/14 01:10
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 育児放棄されて気の毒だな 育児放棄なんてしてません。
不登校でも母や私が送り迎えをしたり、少しでも学校に行けるようにカウンセリングに通ったり勉強を教えたり。

母も育て方が悪かったんじゃ無いかと気を病んでしまうほど真剣に考えています。
この文章では伝わり切らないのでそう感じてしまう部分があったのでしたら
育児放棄と思った箇所を教えていただきたいです

No.6 23/01/14 11:39
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

書き忘れてましたが、病院に連れてってます。
カウンセリングもそうです。

発達障害とは言えないレベルなのと、
病院に行っても、焦らず進んでいこうとしか言われないのでいつまで経っても進まないです。

• << 7 なら申し訳ないけど環境が悪いんだよ。 山村留学させるかなんか大きな変化が必要だと思う。 叱っても子供に響かないなら意味ないよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧