注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

モラハラ彼氏との別れ話

レス5 HIT数 416 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/01/12 12:33(更新日時)

モラハラ彼氏に自己中なところを注意されます。改善したいので具体的な理由を聞きますが何度聞いても教えてくれません。治すように努力はしていますが、理由もわからないので自分でコレかな?と考えて行動してますが解決が難しく度々注意されます。更に気分屋なのでその時の気分により態度も凄く変わるため、何がだめで何がいいのかもわからない状態です。

ついにこの前そんな彼に愛想つかされないように気をつけなと忠告され改めて治さなきゃなと悪いところ意識すると共に、なるべく連絡や会う頻度を減らしました(今まではわたしが100%依存していたのも悪い部分だと思ったので適度な距離を探すために距離を置いた感じです)

距離を置いてからもほぼ毎日向こうから電話はくれていたんですが、最近冷たいなと感じることもあり、今日特にイライラしていた様子なのでそれを聞いたら電話で「この感じなら付き合う意味ある?」「嫌いになる前に終わらせない?」と言われました。(ちなみに今日のイライラは電話の電波が悪く聞き取れなかった際にわたしがすぐ「聞き取れない」と返事をせず「ん?」と聞き返したりちょっと黙ったりしたことに対してだそうです)
また「追うと逃げるし、追わなくても逃げるよ」と言われ距離を置いたことがだめだったと気付きました。
私なりに距離を置いた理由を伝えましたが「それが最悪な方向にいってる」と言われ、「教えてくれてありがとう、これじゃダメなことがわかったから明日からまた頑張る」と伝えたら「無理なんじゃない?」と。
ひとまず別れることは回避しましたが「いつでも切れる」と言われました。

嫌なら直ぐに切ればいいのにすぐに切らない(何ならだめな部分を教えてくれた)、「嫌いになる前に終わらせる」←別れるなら別に嫌いになってもよくない?と思うのですがどういうつもりでの発言でしょうか?まだぎりぎり可能性はあると捉えても大丈夫ですか?

23/01/12 01:40 追記
わたしは別れたくないので
もう一度振り向いてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

23/01/12 01:47 追記
ちなみに距離を置いたのはちょうど1週間です。

今の現状を受けいれ、また1からやり直したいと伝えるのは迷惑でしょうか

タグ

No.3711385 23/01/12 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/12 02:25
匿名さん1 

お似合いカップル…
すぎて笑ってしまいます。

大丈夫、従順に言うこと聞いてればずっと可愛がってもらえますよ。
彼は距離置かれるの嫌なだけ。
自分のペットだから側で媚びて欲しいんだよ。
気分屋だしわがままな飼い主だけどね…

No.2 23/01/12 02:38
恋わずらいさん2 

同じことを繰り返しむだな時間が過ぎ去り最後は虚しくなります。
駛馬に別れましょう。

No.3 23/01/12 03:38
匿名さん3 

不毛なやり取りと不毛な時間は長ければ長いだけいつかは黒歴史
離れたらそれがわかる
離れない限りこのやり取りはまたいつか繰り返す

No.4 23/01/12 10:44
匿名さん4 

それ彼氏の方が依存してるよ
ほっときな
指摘されても、そうなんだー気を付けるねー程度で流しておきな
立場逆転するよ
いつでも切れるって言う奴ほど絶対に別れられないから

No.5 23/01/12 12:33
匿名さん5 ( ♀ )

振り向いて欲しいのでしたら、「モラハラ」と分かっている彼氏の言動に振り回されないで「お別れ」する事です。

モラハラは、洗脳です。
悪いところなんて実はありません。
単に因縁付けて相手をコントロールする為の手段に過ぎません。

そもそも、彼が主さんと別れたいならとうに別れています。

キッパリと本当に距離を取ってみてください。

相手の根拠のない無理難題に狼狽える必要はありません。
強くなって負けないでください。
関係性がマトモ(正常)になれば、きちんと信頼関係を築いていけます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧