実母がいい加減すぎる
実母がいい加減すぎて嫌になります…
私は結婚して2年前に家を出ています。
1月末に従姉妹の結婚式に家族で招待してもらい参加予定なのですが、
母は肉が食べられないのに、招待状にその旨を記載せず
従姉妹から、叔母さん肉食べれなかったよね?と私に確認してくれて
魚への変更をお願いしました。
母にその旨を伝えると、そうだったのね〜の一言のみ…
従姉妹なら分かってもらえると思って書かなかったのか、肉が出て来たらお父さんにあげようくらいに思ってたのか(結婚式場でそんなことしてるのもみっともないと思うのですが)
私と従姉妹に迷惑をかけておきながらのその態度に腹が立ちます。
その他にも色々といい加減なところがあって
その度に注意しても、今回のような反応で反省の色なし💔
私は3月に出産予定ですが、里帰りしないことを選びました。
里帰りすると、赤ちゃんよりも母親にいらいらしてしまいそうです…。
そんな私と母の関係を見て旦那は
もっと仲良くしたらいいのにと言ってきます。
旦那は自分の親と仲良しなのでなかなか理解は得られません。
それもまた少しストレスです💔
確かに仲良くしてれば協力も得られると言うのはわかりますが、この人に協力してもらって自分の子供もいい加減な子になったらどうしようと思ってしまいます…。
とりとめなく書いてしまいましたが、
今回の一件でとにかく怒れてしまったので
ここで一気に吐かせてもらいました。
失礼しました。
タグ
そうなんかなぁ〜苦手な物でたらシェアして食べてもらって良いと思うんだ無けどなぁ。実際そうしてるし。
それで顰蹙かったり、体裁悪かったことないけど。
なんか主さんは今マタニティブルーもある気がしたすね。
でもさ、そんな主さんも実母の半分の遺伝子受け継いでるんだし、そのお母さんに育てて貰ってるんだからそこまで言わなくてもっとは思いますよ。
元々世間体を気にしたり細々と気にするタイプなのでしょうか?
旦那さんの言い分も分かりますよ。間違ってないとも思います。
やがて主さんの子供が親に対してそう思ってたらどう思いますか?悲しくないですか?頑張って育てたのにね。
人として少し間隔を多くとれば良いだけで、文句言うのは違うと思います。
>> 5
マタニティブルーもあると思いますし
そもそも母のことが苦手なんだと思います。
親子仲良しの人にはこの気持ちは理解してもらえません😂
産んで育ててもらったと言えばそうですが、
いつもいい加減で、子供だからと支配的な話し方もしてくる母が、苦手なんです。
自分の子にはそう思わせないような育て方がしたいと反面教師にしています😂
コメントありがとうございました。
- << 9 自身は多分主さんより母子関係は酷い都思いますよ。 10年以上口聞いてもいませんから。あったとしても他人として扱いますよ。 でもこの世に生み出してくれた人、そこだけは感謝する気持ちはあります。 だから間隔という言葉を使わさせていただきました。 人を憎んだり見下したりすればそれはやがて自分に降り掛かってきます。 反面教師にして育てるのも良いと思いますがそこには人としてのものが無ければその教えも無駄になるように思います。 旦那さん野話しも聞きながら良い道を歩んでください。
>> 6
マタニティブルーもあると思いますし
そもそも母のことが苦手なんだと思います。
親子仲良しの人にはこの気持ちは理解してもらえません😂
産…
自身は多分主さんより母子関係は酷い都思いますよ。
10年以上口聞いてもいませんから。あったとしても他人として扱いますよ。
でもこの世に生み出してくれた人、そこだけは感謝する気持ちはあります。
だから間隔という言葉を使わさせていただきました。
人を憎んだり見下したりすればそれはやがて自分に降り掛かってきます。
反面教師にして育てるのも良いと思いますがそこには人としてのものが無ければその教えも無駄になるように思います。
旦那さん野話しも聞きながら良い道を歩んでください。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 69HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 535HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 535HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 331HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 69HIT 教えてほしいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 292HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 931HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 330HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 379HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 465HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 228HIT おしゃべり好きさん - もっと見る