都合のいい男

レス16 HIT数 1020 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/01/12 21:55(更新日時)

都合のいい男だったのでしょうか。昨日好きだった子に告白しましまがそういう感情はないと言って振られました。本人は僕の好意に気づいていたと言っていましたが本人の行動が僕のことを好きだと勘違いしてしまうことが正直多かったです。しんどい時や悩みがある時には頻繁に向こうから連絡してきたり、明日何時に起きたいから電話してほしいなど。本人は恋愛感情がなかったと言っていますが僕が相手の立場であればそこまで頼んだりできないのでほんとにそうなのかなと気になっています。女性の意見が聞きたいですが男性の方もなにが思うことあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3710809 23/01/11 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/11 06:56
恋わずらいさん1 

修行を積みましょう。

No.2 23/01/11 07:17
匿名さん2 ( ♀ )

恋愛関係に限らず
「自分だったら」との考えは
時に視野を狭くさせてしまい
人間関係に支障が出るので要注意です

人には本音と建前があり
性格も人それぞれですから
尚更 相手の表情 行動から
全てを把握するのは難しいと思います

主さんの好きな方も
恋愛経験が少ないようなので
今回の件で 思わせぶりについて
自身の態度を改める学びになったはず。

• << 7 どちらかと言うと彼氏が絶えないようなタイプで男友達もすごく多いです。僕は彼女しばらくいませんが、、 僕が好きなのを分かっててモニコさせたりほんとになにがしたかったのでしょうか、恋愛感情もないのに

No.3 23/01/11 08:47
匿名さん3 ( ♀ )

思わせ振りな女性ていますよね。
私は好きな人にはわかりやすくそれ以外には適当だけど笑
にしてもモーニングコールを頼んだり悩み事で電話するなんて本当に性格悪い女。
もうブロックしちゃいましょ、馬鹿にすんなよ。

No.4 23/01/11 08:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 モーニングコールなんて旦那にすら頼んだ事ないわー
自分で起きろよ!てかその前に主さんを起こすわけでしょ?
図々しいにも程がある。
主さんももっと見る目を養おう。

No.5 23/01/11 09:41
匿名さん5 

主さんは都合の良い男扱いされたと感じてるようだけど

その子からしたら仲の良い男友達の1人ってだけで
ヒマ電もするし悩みも話すしモニコお願いもする仲だっただけ
それプラス
自分の事を好きであろうから多分いつなんどきも自分のお願いを聞いてくれる男の1人だとたかをくくってただけ

ですので
「都合の良い男扱いされた」というのは間違いで
「男を都合よく扱う女を見抜けなかった」んだよ

「男を都合よく扱う女に騙された」
「男を都合よく扱う女にバカにされた」

この2つと

「男を都合よく扱う女を見抜けなかった」は全く別モノなのが理解できれば

主さんはこの先良い恋ができるよ

No.6 23/01/11 10:14
匿名 ( y7BSv )

本人は僕の好意に気づいていた

自分は好意なくても自分に好意がある男性って、どんなタイプの男性でも基本話やすいんですよね。
友達でいてくれるならずっといてほしいと感じるぐらいね。
告白されるまで友達で仲良くって感じかな?
告白されたら終了って感じだったから、その女性も告白されず友達でいる事を望んでいた気がする。
振られたら都合がいい男性だったのかと思うなら、バッサリ縁を切った方がいいよ。
ふられても未練や執着があれば友達でもいいからと繋がってる人も多いけどね。

• << 8 僕の好意に気づいていてなお、僕の好きが増すと言うか僕が相手も好きだと錯覚するような行動はなぜ取るのでしょうか? ゴールに告白させたいがあるのでしょうか。モニコを頻繁に頼んだり寂しいと言って電話してきたり。以前から気を遣わなくて元カレみたいだとは言われていましたがが気を遣わなくていいがぞんざいに扱っていいをよく言ってただけなのかと思ったりもします。

No.7 23/01/11 11:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 恋愛関係に限らず 「自分だったら」との考えは 時に視野を狭くさせてしまい 人間関係に支障が出るので要注意です 人には本音と建前が… どちらかと言うと彼氏が絶えないようなタイプで男友達もすごく多いです。僕は彼女しばらくいませんが、、
僕が好きなのを分かっててモニコさせたりほんとになにがしたかったのでしょうか、恋愛感情もないのに

No.8 23/01/11 12:03

>> 6 本人は僕の好意に気づいていた 自分は好意なくても自分に好意がある男性って、どんなタイプの男性でも基本話やすいんですよね。 友達でいて… 僕の好意に気づいていてなお、僕の好きが増すと言うか僕が相手も好きだと錯覚するような行動はなぜ取るのでしょうか?
ゴールに告白させたいがあるのでしょうか。モニコを頻繁に頼んだり寂しいと言って電話してきたり。以前から気を遣わなくて元カレみたいだとは言われていましたがが気を遣わなくていいがぞんざいに扱っていいをよく言ってただけなのかと思ったりもします。

No.9 23/01/11 12:08
匿名さん9 ( ♀ )

恋愛感情がないからモーニングコールも頼めるし悩みも話しやすいんですよ。
他にも買い物や送り迎え頼んだりしたりペットの世話なんかもあるね。

本命にはそんなこと頼めませんから。
都合がいい、便利だなってこと。

No.10 23/01/11 12:16

>> 9 そういうことは本命にするように思っていたのですが違うのですか?送り迎えは僕が普段頼む方が多いです。モニコは向こう、悩み相談も、向こうですかね。僕の好意に気づいていて告白させたかったのでしょうか。本当にどうでもいいと思ってるただの便利屋だったのでしょうか。

No.11 23/01/11 16:25
匿名さん2 ( ♀ )

世の中にはいるんですよ
好きな方のような甘え上手な女性が。

それを世間では 
あざといと言いますけど

小さな頃から
甘える事が許される環境で育つと
善悪が分からず成長してしまうので

たまに叱られたりしても
他の人は許してくれるので
何故あの人は怒るのかな?
なんて思ってしまう女性もいます

勿論 計算づくしの女性もいます
でも本当に分からない女性もいます

主さんの好きな方が
計算づくしか天然かは分かりません

でも もう苛々しても過ぎた話。

本人でもない主さんや周りには
想像や経験上の話しか出来ません

そんな女性もいる いた 
こう考えるしかないと思います

素敵な女性は沢山います
今直ぐは無理でも
時と新たな恋が主さんを癒やすので
前向きになって欲しいです

No.12 23/01/11 20:13
学生さん12 ( 20代 ♀ )

相手の女は完全に貴方を都合のいい男として利用してますね。

『しんどい時や悩みがある時には頻繁に向こうから連絡してきたり、明日何時に起きたいから電話してほしいなど』←こういう事が出来る男が欲しくて女は【男友達】という美名にカムフラージュして【都合のいい男】を欲しがるんですよ。

しかも貴方が自分に好意があると分かって尚さら利用(活用)しやすかったんだと思いますよ。

女同士だったら出来ない事ですよね。男が相手だから女の性を活かして愚痴こぼしや話相手に使ったり、朝の起こし役に使う事が出来たわけですから。

彼氏が途絶えた事が無く、男友達も多いとの事なので、女という性をフル活用して生きてるタイプの女なんでしょうね。おそらく女友達は少ない人だと思います。
男が相手の時はコミュ力、人間力がなくても女の性のおかげでモテますが、女同士の場合はコミュ力・人間力がないと相手にされませんから。

No.13 23/01/12 00:20

>> 12 そうですよね、分かってはいたのですがいざそれを自覚するときがくると結構悲しくて。ただそれが分かったら割と相手のことはどうでも良くなってきました。僕からはしっかりと離れようと思います。もし自分が相手にとって都合のいい人でなかったら(可能性は薄いですが)また喧嘩してでも仲良くしようと思います。自分からは一切歩み寄りません。ありがとうございました。

No.14 23/01/12 14:09
匿名さん14 

私の旦那の友人(女)も、主さんが好きになったタイプの女です。

暇さえあれば旦那に相談してきたり、
小さな頼み事をしてきたり。

旦那も何となくまんざらでもないような感じでした。好意は無いと言ってましたが。

男の人は女の人に頼られる、感謝されると嬉しいと聞いたことがあります。
承認欲求が満たされるかららしい。
「気が利くね」「力持ちなんだね」「○○君は頼りになるね」などの言葉も本能的に嬉しいとか。

恋愛感情があるからではなく、言葉は悪いけど男性を利用する目的でそういうテクニックを使う人もいるんです。

いわゆる「あざとい」女。

女の人は、本当に好きな人には遠慮して頼めないものです。
「頼んだら悪いな」という気持ちが勝り、なにか頼るとしても相手の都合を考慮した上で頼み事をします。

相談事もモーニングコールも、自分の都合優先ですよね?

自分の都合だけで相手に頼ること、
それを好きな人にできないのが女です。

男脳、女脳の違いだと思います。

No.15 23/01/12 19:13

>> 14 今回のことがショックだったのにも関わらずまた同じように頼られたら別の女性でも好きになってしまう気がします。あまり恋愛が向いていないのでしょうかね笑

No.16 23/01/12 21:55
匿名さん16 

>> 15 きちんと見極めれば大丈夫。
相手が自分の都合で頼み事をしてくるような人なら考えた方がいい。
あなたのことを思いやり、あなたのことを考え、あなたの力になりたいという女性が現れることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧