注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

本当の本当にひとりぼっちの人いますか?

レス3 HIT数 251 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
23/01/09 10:07(更新日時)

本当に私と同じように一人ぼっちの人はいるのでしょうか?

・母に勘当され、それ以降きょうだいとも疎遠
・父は幼少期に離婚し再婚してるので音信不通
・友達は友達の結婚出産のあと疎遠
・彼氏無し
・平日の仕事後は直帰(会社でお酒飲む人がいないので飲み会はない)
・土日は買い物以外外に出ない、用事がない

私はざっとこんな感じなのですが、
同じような人いますか?
もしいらっしゃったらこの先どうやって生きていきますか?
主は結婚願望がない為
結婚する、以外の意見を聞いてみたいです。
年末年始は10日ほど休みでしたが
誰からも一切連絡なく、
このまま心臓発作で死んじゃったら
いつ見つけてもらえるんだろうと不安になりました。

タグ

No.3709404 23/01/09 05:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/09 08:27
匿名さん1 

そのままでも生きていけます。そのままが嫌なら自分から行動すればいいし、どうすればいいか考える頭もあるし、そのためのお金も時間もある。独身なら何をするのもあなたの自由です。

あと会社に所属してるなら突然死んでもすぐ見つけてもらえます。

No.2 23/01/09 09:07
匿名さん2 ( ♂ )

自分も、絶縁されたわけではないですが父は他界、母とは合わない為疎遠、兄とも元々仲悪いので音信不通。どこにいるやら。親戚づきあいも元々ない家庭。
仕事〜家の往復、友達も作りたくはない。
同じく結婚願望なしで、
男と女で違うかもですが自分は不細工なのでモテないのが原因、女性恐怖症
こういうひとりぼっちこじらせ男子は結構いると思います。

休みの日は食っちゃ寝して映画とか見て終わる。
新しいことやろうとしても長続きしない。無趣味。
おそらく無意識にルーティンを変えたくないんだと思います。

この前 映画「私をくいとめて」を見て、ひとりぼっち好きな人の話で、こちらは女性主役でしたが、共感しました。
機会があったら参考までに見てみてください。面白いです。

No.3 23/01/09 10:07
匿名さん3 

私も天涯孤独です。

入院、手術とか、賃貸マンションの保証人の時にすごく困るくらいです。
入院した時は、保証金を預けることで解決しました。
手術の同意書は、自分のサインだけで大丈夫でしたが、マンションの保証人は保証会社にお金を出してお願いしていますが、必ず1人は緊急連絡先として提出して欲しいと言われ、どうしてもいなくて…
見かねた不動産屋さんが「友人」として緊急連絡先になってくれました。

一人で困るのは、それくらいです。

もしも自分が死んだ時は、警察がある程度の期間ご遺体を保管して役所と連携して身元引受人となる親族などを探します。
どうしても縁故者が見つからない場合や、見つかったとしても引取を拒否された場合などは、警察が火葬の手続を行い、協力してくれる寺院や霊園などで無縁仏として供養されることになります。

私は、
死んだ後のことまで気にしないでいいや~

と、思って暮らしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧