注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

新しい出会いをする気が起こらない

レス8 HIT数 417 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
23/01/09 13:06(更新日時)

どうしたら前に進めるのか。31歳女性です。5年お付き合いをしていた人と別れてから、5ヶ月ずっと引きずっています。復縁したいけども、年齢を考えたら、新しい出会いを探しに行かないとと思いながら過ごしています。元カレは、離れたりくっついたりを繰り返していました。相手は33歳でしたが、まだまだ仕事に専念したいし、結婚をする決断をもてないし、一緒に子供をつくりたいとは思っていたけど、やっぱり何度もこうゆう話をできないと言われ、終わってしまいました。彼とは29歳の時に復縁できたから、このまま結婚できるかと思ったけども、上手くいきませんでした。彼を思い出すと、やり直したいけど、何もしないままだと、年齢だけ過ぎてしまうから、やはり婚活をしないとなと思っています。好きな人と子供を作れる日がくるのかな、、、新しい出会いをする、やる気がでないですが、どうしたらいいのでしょうか?励ましの言葉をいただきたく思います。

タグ

No.3709083 23/01/08 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/08 19:51
主婦さん1 ( 20代 ♀ )

その人の事は諦めた方がいいですね。
全部自分の事ばっかりであなたの事考えてないです。
後4.5年で高齢出産の年齢です。
母子共に健康でいれる可能性もありますがそうじゃない可能性も高くなります。
沢山人間は居るので子供が欲しいと思ってるなら婚活は早くした方がいいですよ。
応援してます。

No.2 23/01/08 19:59
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

脳裡の片隅にその人を思い続けて他の人を愛せるまでするか。
色んな男性と交際を始めるしか無いと思います。

僕も1番好きな女性を幸せに出来無いで別れたけど。
結婚をしました。貴女ほど依存してませんけど今でも大好きですよ愛してもいます。
墓までこの思いを抱いて死にますけど現実には、2番目に好きな人と結婚をしましたけどね。

世の中には、1番好きな人と結婚をしなくてもある程度、妥協をして2番目に好きになれる人でも良いと思います。
多分、その人を超える人が巡り会えないかも知れないけどその人との思い出を抱いて他の人と交際をするのもありだと思います。
無理に大好きな人を無理に忘れなくても良いと思います。

No.3 23/01/08 20:16
匿名さん3 

お疲れ様でした。
上手くいかない人と付き合っているとやっぱりどうしても相手に合わせてしまったり、自分に足りないものがあるのではないかと自分をネガティブに考える機会も増えてしまうと思うんです。
とりあえず今は自分を労って、付き合っていた時は後回しにしがちだった部分の自分を優先して、自分は何をしたら楽しいか、何が好きか、立ち止まって目を向けてみても良いと思います。
自分が楽しいと思ってしていることを通じて出来た人とのご縁の中で、新しい出会いもあるかもしれません。存分に羽を広げて新しい空気を胸一杯吸ってください。
大丈夫。楽しいのはこれからです。

No.4 23/01/08 20:31
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 涙が出てきました。ありがとうございます。

No.5 23/01/08 21:57
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

一度別れたら縁がないんだよ。
そこを無理矢理繋げても結果は一緒。
疲れたのなら恋を休むのもあり。
求めてない時に実は近くにいい人いた
ってパターンも多い。
出会って3ヶ月で電撃結婚した人いるけど
いまだにものすごく仲良いから長さじゃなく
いかにお互いが合う人に出会うかだと思う。
全てを曝け出し受け入れてくれる人を待ちましょう。
結婚しても子供いたからと幸せ とは限らない。

No.6 23/01/08 22:42
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

私がもし同じ状況でまだ未練があるのならパートナーと過ごした春夏秋冬、誕生日、クリスマスという1年を独りで過ごします。
寂しい1年を過ごし、それを区切りとして次の恋へ進みます。中途半端な気持ちで婚活をし、失敗すればする程元パートナーと居たほうが良かったとなるのは目に見えてます。
何歳だろうが関係なく自分に区切りをつける為に焦らず恋はお休みにしますね。

No.7 23/01/09 04:45
通りすがりさん7 

5年は長いですね。
そして別れから前を向くには5ヶ月では短すぎます。

年齢だけが過ぎてしまうと考えるより先に、別れを受け入れなければいけません。
終わった恋から自分の非を認め、改める。

次は自分がどうしたらうまくいくんだろう。
逆にどんな人なら自分には合うのだろう、と。

冷却期間なしでは次に進めませんし、素敵な出会いにはまだ早過ぎます。

彼を思い出してやり直したいのは、まだ未練があるから。気持ちが残ったままでは他の誰ともうまくはいかないでしょう。

No.8 23/01/09 13:06
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 その通りですね、、ありがとうございます。気持ち的に忠実だとまさにそうですね。気持ちがどうしたら残らず進めるのかは、時間の経過しかないのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧