注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた

過保護で甘やかししすぎの旦那

レス4 HIT数 316 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/01/05 00:59(更新日時)

3歳の息子がいますが、その子が赤ちゃんの時から私が「肺が丈夫になるから多少泣かせてもいい」と夫には言ってきたのに車で泣くとわざわざ車を停めてあやしたり私に見させて家でも泣けばすぐ駆け付け泣かせることもほぼなく、
「自主性が育たないから自分で食べさせて」と言ってるのに3歳になっても膝に抱っこしてスプーンで最後まで食べさせている。
野菜が嫌いだからという理由で食べさせず、
買い物に行けば必ずお菓子を買い与える。
「虫歯になるから食べさせないで」と言ってるのに甘い飲み物や甘い食べ物をあげる。なので3歳で歯医者通い…

私が仕事休みの日は家で息子を見て、食事は絶対に自分で食べさせるし甘いものを欲しがっても言い聞かせて食べさせないようにしてる。おやつはバナナかおにぎりを捕食であげている。

夫にもそう言ってるが聞く耳持たずで、息子可愛さで甘やかすばかり。

長い休みになると息子をずーっと甘やかしてばかり。しばらくすると
「自分ばかり息子の世話して疲れた」と部屋にこもり息子を追い出したりする自分勝手なこともする。

息子はワガママになってきて嫌いなものは絶対に食べないし、自分の思い通りになるまで大声で騒いだりして夫が甘やかしてきたからだろうと思う。

話し合いも出来ないから離婚を考え伝えたが、
「親権はやらないから!」の一点張り。

息子を普通の子に育てたい。

タグ

No.3706457 23/01/04 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/04 21:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も中学生と未就学児の子がいるけど
泣いたら肺が強くなる
昭和はそうでしたが、令和では泣いたら抱っこしてあげてください
たくさん抱きしめましょう が主流ですよ。
お菓子などについては夫婦で話し合うしかないのでなんともですが
ご主人には歯科医に連れて行き先生から注意してもらうとかですかね。

普通の子に育てたい。とスレ主は言いますが
3歳なんてそんなものですよ。
充分普通では。

No.2 23/01/04 21:34
み ( 20代 ♀ udIRLb )

色々やばい旦那さんですね💦
大きくなってわがままが加速しても旦那さんのせいです!
でも、奥さんももっともっときつく言ってもいいと思います。
旦那さんのせいにして過ごしても状況は良くならないし子供が何より可哀想です😢
義父が同じような方でしょっちゅう来るのでほんとに困ってます。
お互い頑張りましょ💪🏻 ̖́-

No.3 23/01/04 22:08
結婚の話題好きさん3 

なんていうか…じゃあ主さんが育てたら『普通の子』に育つの?
『普通の子』って何?
どういう子をもってして『普通の三才児』になるの?

うちの子も赤ちゃんの頃から泣けばよく抱っこしてたし、ダラダラ添え乳させてたし、甘いお菓子も2歳3歳で解禁してたけど虫歯にはならなかったし、野菜嫌いではないけど好き嫌いが多かったけど至って健康優良児で背もずっと平均から成長スパートで一気に伸びたしこれといった問題行動を起こしたり友達とトラブルを起こしたりもせずいるし、かなりしっかりしてるけど…これって普通には育たなかったのかな
是非主さんのいう『普通の子』と『普通の子に育てる方法』聞かせてほしい

No.4 23/01/05 00:59
匿名さん4 

ごめんだけど、それ今更って思います。

子育てに対しての夫婦協力や育児方針って子供産む前に夫婦で話して揃えておくべきことだと思いますよ。

旦那さんの子育てに文句を付けながらさせてるんですよね。なんで子供の前でだろうがハッキリ言えないのでしょう。

旦那さんはお子さんを甘やかせてるかもだけど、主さんも旦那さんを甘やかせてると思います。

挙句逃げた旦那さんに対してもそのまんまなんでしょ。そんなの違うと思いますよ。

普通の子にというのなら親として普通に方針揃えてが前提になりませんか?

どっちが悪いでは無くて、揃えられなかった夫婦での責任なんだと思います。

文句言うなら旦那さんと向き合って戦いましょうよ。聞く耳持たないからは言い合うからですよ。夫婦の話し合いって聞き合いですよ。

今思い通りにならなくなっちゃっけどこの先どうするの?とか私もこの子の親なのになんで私の意見は通らないの?って旦那さんに答えさせる話し合い、それが話し合いですよ。

ああしてよ。こうしてよ。は話し合いでなく言い合い。だから聞く耳持たないんですよ。

そのへんもわかってないから揃わないんだと思いますよ。

主さんの言う普通の子に育てるなら普通の両親になることが先決だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧