注目の話題
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?
なにもしてない子なし専業主婦

彼氏から仕事に集中したいと言われてしまった

レス5 HIT数 1789 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/26 03:54(更新日時)

先々週、彼氏が仕事から帰ってきても家で仕事をしており、構ってくれない寂しさからいじけてしまいました。
それから数日後、彼に「嫌いになったわけじゃないけど最近休みの日も仕事をしないと追いつかなくなってきたから、しばらく仕事に集中したい。連絡をとりたくない訳ではないけど仕事が忙しいのと仕事へのモチベーションが高くなっているから中々返事をする時間が作れない」と言われてしまいました。
それまでは毎日LINEをしていて週末は必ず会うという生活をしていましたが、現在はLINEは全くせず会うこともなくなってしまいました。
私の存在が負担になってしまい冷めてしまったのだと思います。仕事の大変さを理解してあげられなかった事をとても反省しています。
彼からハッキリと別れようと言われたわけではありませんが、距離を置いてそのまま自然消滅してしまうのではないかという不安が消えません。現に仕事に集中したいと言ってフェードアウトされたという記事を何件も見かけたので…( ; ; )
彼と離れている間、自分磨きをしようとダイエットしたり趣味を増やそうと努力しており、連絡も私からは一切しないと決めましたが、やはり自然消滅の可能性を考えると何も手につかなくなる瞬間があります。

そもそも男性は、仕事に集中したいと彼女と一切連絡を取らなくなる事があるのでしょうか?彼の発言は本心だと思いますか?やはり仕事に集中したい、は本心じゃない場合が多いですか?

どうしても彼とやり直したいです( ; ; )
どのように行動すれば彼は戻ってきてくれるでしょうか。
男性の方や近い境遇の女性から意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3699916 22/12/25 20:49(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/25 21:17
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

厳しい意見になるかもしれない。

[構ってくれない寂しさからいじけてしまいました]
その時に彼は主さんに会ってるのに構ってあげられない申し訳なさから自分を責めた。

仕事に集中したいのに主さんがいじけて、仕事の大変さを理解してくれないことに苛立ってちょっと面倒くさくなった。

どちらも多分、予想するに彼の感情だろうなとは思う。

今付き合ってる彼女と主さん達と同じような時期があったよ。
寂しい思いをさせてるのは分かってる。
でも仕事ってお金を稼ぐ為にも大切だよね。

同じような時に俺の彼女はどうしたかっていうと、ただただ連絡をしてこずに寂しさを我慢してくれた。
正直、本当に仕事大変だったからそれがありがたかった。

だからこそだろうな、反対にこっちが寂しくなった。会いたくなった。
仕事が落ち着いたらすぐに会いに行ったよ。

お互いに社会人なら仕事っていう部分は 理解して欲しいし、理解し合いたいっていうのが本音。

いつもべったり俺から離れない彼女が4ヶ月、5ヶ月と連絡をしてこずに我慢してくれたこと。驚いたし感謝したし、大切にしようって改めて思った。

主さんもしんどいと思うけど、彼の気持ちも理解してあげて欲しい。
今しつこくすれば、余裕のない彼は別れたくなる。

相手の為に我慢してあげることも優しさだよ。

No.2 22/12/25 21:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スレ主です、ご意見ありがとうございます。
確かに彼はそう思っているのかもしれませんしとても反省しています…。
やはり連絡しないのが大切なんですね、辛くなってしまって連絡してしまいそうになりますが彼のためにと思って頑張って連絡控えます。
そこで自然消滅するのであれば仕方ないと思うようにします。ありがとうございました( ; ; )

No.3 22/12/25 23:16
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

忙しいは言い訳だと思います。
実際年末で多少忙しかったとしても、そこまでの仕事量はないし連絡は取れるし休みは必ずある。

クリスマスだったし女がいる可能性もあるし、とりあえずフェードアウトするつもりか、新しい女がいても上手く行かなかったら戻ってきますよ。

No.4 22/12/26 00:23
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 3 「そこまでの仕事量はない」の根拠は?

実際、仕事と自分の身の回りのこと以外、何も出来なくなるほど追い詰められることはままある。
女性の育児ノイローゼに近い状態になるんだよ。

もちろん、休みはある。でも、身の回りだけで手一杯で、周囲に気を回すことができない。
それを言い訳だと考えるような思考だと、相手を追い詰めるだけです。
安易なことは言うべきではない。

No.5 22/12/26 03:54
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

男でもそれぞれだから一概には言えないかな。

確かに周りからの連絡を断った方が集中出来る男もいる、その反面好きな人との時間をちょっと持った方がモチベ上がって集中出来る人もいるよ。

そして女性も様々いますからね。

耐え忍んで待つ女性もいれば、主さんのように簡単にいじけてしまう女性もいますよ。

どっちが誰が悪いではないと思います。

ただこの先長くいるためにはお互いの歩み寄りなんだと思います。その中で彼の一方的な待たせは主さんへの配慮にもなってないし、わがままな発言になってしまってるとも思いますね。

事前に待てるかな?って聞くことも必要なら、無理なら別れようって言って去るのも優しさですね。

そんな言葉が足りないから主さんはモヤついてるのだと思いますよ。

双方に思いやりが足りないと言えばそれまでなんだけどね。

それより本質的に合ってないようにも思います。

3さんの意見まさに理解出来ない女性の代表的な考え方だよね。男とか男の仕事ってのが全く理解出来てないのだから。こっち向けなきゃ浮気疑うんだから。

主さんが彼を信じれてれば待てるんだろうけど、そこまで信じてはいないんだろうね。だからいじけられるんだよ。信じきってたらその発想にはならないと思う。

それは妊娠してる妻の横で抱きたい衝動を抑える男と同じだね。愛しているからこそ我慢の出来ることだからさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧