注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
普通の人は日中横になりませんか?

不可解な出来事が…犯人は誰?

レス12 HIT数 475 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/15 00:59(更新日時)

今起きたことです

最寄りのスーパーでは配送サービスを行っており、昨日買い物した商品を配達してもらいました。夜に買い物したので翌日配送。今日の朝の10時ごろ玄関をノックする音がしました(←チャイム壊れてるのでノックです)
スーパーが来たなと思いましたが、寝起きで身体がだるく居留守をしました。なお留守の場合玄関に袋詰めされた商品を置く形になっています。
12時ごろにようやく本格的に起きて玄関にある商品を取りに行くかとドアを開けたら、商品が庭にばらまかれてとんでもないことになってました。
商品は袋のパイの実、粉末スープ、小松菜、キュウリ、レタス、バナナ。
粉末スープは箱入りですが箱はビリビリにちぎられ、アルミ包装された中のスープもやぶかれて粉は庭の土に散乱
バナナは皮はその辺にありましたが中身はなくなってました。
パイの実にいたっては袋のみは残ってましたが中身(小袋に包装されたもの)は全部なくなっておりあたりを見回してもパイの実はどこにもありませんでした。
レタス、小松菜、キュウリは袋に包装されていて、レタスは少し穴を開けられてましたが無事、小松菜、キュウリは袋すらあけられず庭に落ちてました。

そしてもう一つ商品が入った袋があってそちらは豆乳や味噌や蜂蜜が入ってましたがそちらは手をつけられず無事でした。

わずか二時間くらいに何が起きたの??とかなりビビってます。
スープの袋を開けて、パイの実を持ち去り、バナナを食った犯人は一体誰でしょうか

郵便ポストの上にカラスのフンらしきものがあったのでカラスの仕業でしょうか
なおうちの庭には度々タヌキが姿を出したのですが、タヌキの可能性もありますか?

22/12/24 13:20 追記
袋には歯形っぽいのはなかったからケダモノの可能性は低いですかね…

タグ

No.3699037 22/12/24 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/24 13:14
おしゃべり好きさん0 

もう1つ不可解なことがあって、スーパーの人が商品を届けにノックする際にいつも『こんにちはー◯◯スーパーでーす』と呼び掛けてくるのですが、今回はそれがなくノックのみでした。
あのノックは実はスーパーの人じゃなかった??

カラスやタヌキならまだいいですが一番怖いのは人間の嫌がらせですが…でも袋のあけかたを見たら人間ではなさそうですが
犯人は誰だと思いますか

No.2 22/12/24 13:28
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

どう考えても動物でしょ?

仮に人間だとして、スーパーの商品を庭にばら撒いてる間に、主さんが起きてドアを開けたら警察沙汰になるし。
人間の嫌がらせなら、サッと盗んでその場から消えますね。

No.3 22/12/24 13:33
おしゃべり好きさん0 

>> 2 そうですよね人間の線はないとは思いますしパイの実持っていくなら袋ごと持っていけよと思います
ノックの仕方もいつもと違う感じだったから、人間だったらとおもうとものすごい怖いですが、塀が柵のみで丸見えなので白昼堂々訳のわからない嫌がらせなんかするわけないかといまレスしていて思いました。
動物ならカラスかタヌキですかね

No.4 22/12/24 13:52
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

誰かの悪戯かも知れません。
気持ちの良い事では、無いので気をつけた方が良いと思います。

動物では、無いと思います。
駄菓子を袋は、置いて中身の匂いもしない物を取るならば、袋事を巣に運ぶなり中身だけ抜くのは、可笑しいと思います。
バナナも動物ならば猿ならば知恵があるけども狸とか犬ならば、皮を一緒に食べますよ。

ソレに、野菜も齧ると思います。

匂いのしない蜂蜜も舐めたり齧ると思いますけどね。

人間の嫌がらせだと思います。
ス一パ一の配達員とは、言いませんけど人間だと思います。

• << 7 ありがとうございます。なんていうかまさに猿の仕業じゃないか?という感じなんです。持ち去るにはあまりに器用というか、バナナの実とパイの実の中身だけ持っていけるのか?と。歯形とかもないし。ケダモノやカラスならパイの実が散乱してるんじゃないかと とはいえうちは猿が生息する地域には住んでません。 神奈川の住宅街です。タヌキやハクビシンはいます。 人間がやるなら袋のあけかたがあまりに雑というか原始的というか、人間が開けたとも思えない開け方だし… 1さんのレスにもしたように人間なら明るい時間にやるか?とも思いますが、人間の仕業が一番怖いです
  • << 8 あ、あと無事だった袋ですが、その袋にはカレーパンも入ってました。カレーパンはパン屋のパンではなく山崎パンみたいなスーパーで売られてるパンです 鼻の効く動物ならパンを真っ先に狙いそうですが、こちらの袋には一切手はつけられませんでした

No.5 22/12/24 13:58
匿名さん5 

カラスじゃない?

近所のアパートのゴミ置き場も、カラスに散々荒らされてるのを見たことがある。
10分もあれば十分だよ。

タヌキや野良猫の可能性もあるかもしれないけど。

• << 9 私も一番怪しいのはカラスだと思ってます。 でも15袋も入ってるパイの実のみを根こそぎ持っていってしまうでしょうか。バナナも皮だけ残して持ち去るのか。カラスは賢いとはいうけどそこまで器用にできますかね タヌキや野良猫だと袋にキバのあとというか噛んだあとは残ると思うんですよね。そういう噛みあとはなかったです

No.6 22/12/24 16:53
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

配達の人かな?
それとも近所の人かな?
怖いわ
警察に相談してみては

• << 10 本当に人間の仕業だったら一番怖いです… 警察に相談してもカラスかタヌキの仕業であしらわれそうです。 荒らされた当時の現場を写真に撮っておけば良かったです。 動揺しながら片付けてしまいました。

No.7 22/12/24 20:16
おしゃべり好きさん0 

>> 4 誰かの悪戯かも知れません。 気持ちの良い事では、無いので気をつけた方が良いと思います。 動物では、無いと思います。 駄菓子を袋は、… ありがとうございます。なんていうかまさに猿の仕業じゃないか?という感じなんです。持ち去るにはあまりに器用というか、バナナの実とパイの実の中身だけ持っていけるのか?と。歯形とかもないし。ケダモノやカラスならパイの実が散乱してるんじゃないかと
とはいえうちは猿が生息する地域には住んでません。
神奈川の住宅街です。タヌキやハクビシンはいます。

人間がやるなら袋のあけかたがあまりに雑というか原始的というか、人間が開けたとも思えない開け方だし…
1さんのレスにもしたように人間なら明るい時間にやるか?とも思いますが、人間の仕業が一番怖いです

No.8 22/12/24 20:21
おしゃべり好きさん0 

>> 4 誰かの悪戯かも知れません。 気持ちの良い事では、無いので気をつけた方が良いと思います。 動物では、無いと思います。 駄菓子を袋は、… あ、あと無事だった袋ですが、その袋にはカレーパンも入ってました。カレーパンはパン屋のパンではなく山崎パンみたいなスーパーで売られてるパンです
鼻の効く動物ならパンを真っ先に狙いそうですが、こちらの袋には一切手はつけられませんでした

No.9 22/12/24 20:27
おしゃべり好きさん0 

>> 5 カラスじゃない? 近所のアパートのゴミ置き場も、カラスに散々荒らされてるのを見たことがある。 10分もあれば十分だよ。 タヌキ… 私も一番怪しいのはカラスだと思ってます。
でも15袋も入ってるパイの実のみを根こそぎ持っていってしまうでしょうか。バナナも皮だけ残して持ち去るのか。カラスは賢いとはいうけどそこまで器用にできますかね

タヌキや野良猫だと袋にキバのあとというか噛んだあとは残ると思うんですよね。そういう噛みあとはなかったです

No.10 22/12/24 20:30
おしゃべり好きさん0 

>> 6 配達の人かな? それとも近所の人かな? 怖いわ 警察に相談してみては 本当に人間の仕業だったら一番怖いです…
警察に相談してもカラスかタヌキの仕業であしらわれそうです。

荒らされた当時の現場を写真に撮っておけば良かったです。
動揺しながら片付けてしまいました。

No.11 22/12/25 20:23
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 10 確かに警察は役立たずだからご立派な言葉であしらうかも

No.12 23/01/15 00:59
匿名さん12 

警察は、ニュース、新聞に掲載されるぐらいの件でないと、嫌な顔して来ます。ここはやれる範囲で、主さんが活動するしかない。民間刑事コロンボと化す。街中には、タヌキ、イタチ、ハクビシン、アライグマ、カラスなどがいます。イタチやネズミなどは、感染源がありますし、攻撃もしてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する