注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

付き合う上でどのような弊害がおこると思いますか?

レス11 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/12/23 14:29(更新日時)

40代独身男性です。最近お見合いで出会った同年代の女性と付き合いたいと思ってます。

しかし訳分からない宗教に入ってるとの話をされておりまして気になります。付き合っいく上で弊害になりますか?金を搾取されるとか無さそうなので目をつぶろうとおもってます。ふられてばかりで付き合うチャンスが無いので付き合いたいと思ってますがどうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3698344 22/12/23 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/23 12:23
匿名さん1 

勧誘されて宗教入ったら捨てられたりしない?

• << 4 そうですか?利用してすてられるのは、嫌ですね。かと言って出会いもないし、付き合ってくれる相手がなかなか現れないので付き合ってもらいたいと思ってます。もてない人間なので仕方ないです 。いい相手を望んでも付き合ってくれませんし。

No.2 22/12/23 12:27
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

興味ないなら勧誘を断れば?
それを理由にゴチャゴチャ言うなら付き合わなければよい
信教の自由。それこそ価値観の違い

• << 5 統一協会のような怖い宗教じゃなければいいのだが。とおもってます。価値観とか選んでたら付き合ってくれる人が居なくなってしまいます。たださえ全然出会いもなく、あっても、今回のように何かあったり、ふられてばかりなので。同年代ぐらいで普通の方と付き合いたいと思ってますがなかなか難しいです。

No.3 22/12/23 12:51
匿名さん3 

主さんはその宗教に関わりたくは無いのですよね?
勧誘はして来ないという約束をして、守れる女性なら付き合うのは良いと思います。
信教の自由がありますから。
ただ経験として、何かしらの宗教を盲信している人と付き合うと、同じ価値観を持てないとキツイです。

• << 7 そうですね。係わりたくないです。でもある程度認めないと付き合ってくれなさそうです。付き合うために僕も入信するかもしれません。合わせる格好して我慢するしかないですね。それで済めばいいですけど。結婚する最後チャンスかもしれないので。もてない人間なので仕方ないですね。

No.4 22/12/23 12:55
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 勧誘されて宗教入ったら捨てられたりしない? そうですか?利用してすてられるのは、嫌ですね。かと言って出会いもないし、付き合ってくれる相手がなかなか現れないので付き合ってもらいたいと思ってます。もてない人間なので仕方ないです
。いい相手を望んでも付き合ってくれませんし。

No.5 22/12/23 13:03

>> 2 興味ないなら勧誘を断れば? それを理由にゴチャゴチャ言うなら付き合わなければよい 信教の自由。それこそ価値観の違い 統一協会のような怖い宗教じゃなければいいのだが。とおもってます。価値観とか選んでたら付き合ってくれる人が居なくなってしまいます。たださえ全然出会いもなく、あっても、今回のように何かあったり、ふられてばかりなので。同年代ぐらいで普通の方と付き合いたいと思ってますがなかなか難しいです。

No.6 22/12/23 13:04
匿名さん6 

信仰するのは個人の自由だと思うけど、交際や結婚となると、また別なんじゃないかなと私は思う。
少しは慎重になるべきじゃないかな。

彼女が、お見合いで会ったばかりの主さん相手に、最初から細かい話をするはずもない。
そこは頭に置いといたほうがいいと思う。

宗教って、大体が家族信仰を理想とするものだと思うので、そこの部分の彼女の本音をハッキリ聞いたほうがいいんじゃないかな。。

そして、わけわからない宗教とか言ってないで、その宗教について事細かく調べるべき。
彼女の口から聞くことばかりが真実とは限らないから。

>金を搾取されるとか無さそうなので目をつぶろうとおもってます。

ちょっと違うんじゃない?
つき合うなら、その先に結婚があるかもしれない。
お見合いしたってことはそういうことでしょ?

宗教問題って、目を瞑るなんて簡単なものではないと思うよ。

そのために、主さんが理解できる、理解してあげられる宗教なのかどうかが大事なんです。
彼女とつき合うならね。

絶対理解できないものがあるのをわかって、あえて家族になる必要ってあります?

ただ結婚したいから、今までフラれてばかりだったから、それだけの理由で安易過ぎないかなと思う。

私は、信仰の自由は尊重します。
だけど、強制的な入信だけはあってはならないと思っています。

言い方が悪いかもしれないけど、宗教もピンキリですよ。

• << 8 そうですね。宗教を理解することができなければつきあえないですね。理解するしかないですね。酷い宗教じゃなければいいのだけど。

No.7 22/12/23 13:09

>> 3 主さんはその宗教に関わりたくは無いのですよね? 勧誘はして来ないという約束をして、守れる女性なら付き合うのは良いと思います。 信教の自由… そうですね。係わりたくないです。でもある程度認めないと付き合ってくれなさそうです。付き合うために僕も入信するかもしれません。合わせる格好して我慢するしかないですね。それで済めばいいですけど。結婚する最後チャンスかもしれないので。もてない人間なので仕方ないですね。

No.8 22/12/23 13:23

>> 6 信仰するのは個人の自由だと思うけど、交際や結婚となると、また別なんじゃないかなと私は思う。 少しは慎重になるべきじゃないかな。 彼女… そうですね。宗教を理解することができなければつきあえないですね。理解するしかないですね。酷い宗教じゃなければいいのだけど。

No.9 22/12/23 14:00
匿名さん9 ( ♂ )

気乗りしないのなら辞めた方がいい
宗教だけはどうにもならない。彼女が問題なくても家族が宗教熱心だと後々面倒。
お金取られなくてもとなそんな問題ではない。
主さんはふられてばっかりと自分を今弱い立場に置いている。そんな時こそ?と思ったら勘が働いたと思って引くべきです。
もし数人の女性から申し込みがあれば彼女を選ばないのでは?

• << 11 弱い立場なのは、自覚してます。なので妥協できるとこは、妥協しないとつきあえる人が居なくなってしまいます。結果一生独身になってしまいます。

No.10 22/12/23 14:25

>> 9 はい、出来れば問題が無い人がいいです。ですが出会いもなかなかないし、あってもふられる。けどだれかと結婚は、したいです。もてない人間なので付き合ってくれそうな人間と付き合うしかないと思ってます。年が年なので高望みは、出来ないですし

No.11 22/12/23 14:29

>> 9 気乗りしないのなら辞めた方がいい 宗教だけはどうにもならない。彼女が問題なくても家族が宗教熱心だと後々面倒。 お金取られなくてもとなそん… 弱い立場なのは、自覚してます。なので妥協できるとこは、妥協しないとつきあえる人が居なくなってしまいます。結果一生独身になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧