注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

彼女の妹さんからの相談

レス16 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/12/22 14:02(更新日時)

付き合って2年半の彼女がいます。

彼女には同居する妹さんがいて、何度か3人で食事をしたり、遊んだりしました。
その時に「相談があるので、LINE交換してください!」と頼まれて、交換しました。

相談内容は、既婚者の職場の上司と不倫一歩手前まで来ているとの相談でした。

当然、全力で説得して止めているのですが、相手の男性から「子供が高校を卒業したら妻と別れるから付き合ってくれ!」と口説かれているそうです。
この手口を使うタイプの男は非常に多く、だったらその男性が離婚するまで付き合うの待ったらどう?と話しました。

しかし、男性に言いくるめられてるようで、クリスマスも一緒に過ごす予定だと話しています。
まだ、肉体関係は無いらしく、今のうちに何とかしないといけない訳で、同居する彼女から妹さんを説得してもらうのが1番だと思うのですが、妹さんから「お姉ちゃんにだけは絶対に言わないでください!」と
釘を刺されています。

確かに、正義感が非常に強い彼女なので、この話を聞いたら男性に直談判もありえます。

妹さんからの信頼を失ってでも彼女に話すべきか、あるいは自分がその男性に会い、妹さんから手を引かせるべきか、静観すべきか…

ご意見もらえたら助かります。

タグ

No.3697615 22/12/22 10:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/22 10:13
通りすがりさん1 

嫁入り前の娘が既婚者と会うだけでとんでもない罪、もし肉体関係がバレたら奥さんに慰謝料を取られる倫理に反した下卑た誘いの1歩に安易に応じるつもりか?

不倫する妹の家系ならお姉さんとの結婚などの保留すら考える案件だと伝えて、主さんが待ち合わせの現場について行くなんてどうでしょう。

その子不安定すぎます。そんなスケベな輩バサバサ切り捨てる案件、メールコピーして俺がそいつの会社の上部に送り付けてやる!と息巻いてみては。

No.2 22/12/22 10:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。

文末のような荒いやり方をすれば、妹さんの会社の居場所が無くなるという懸念があります。
なので、あくまで男性に対しては脅しではなく、話し合いに応じてもらおうかと考えています。

ただ、姉の彼氏って立場で、水面下でどこまでやっていいものか…。

No.3 22/12/22 10:33
おしゃべり好きさん3 

内緒でLINE交換して妹さんと会ってるんですか?
彼女に対してそれはとても失礼だと思います

まして義兄でも何でもない立場の主さんが、なぜそんなに妹さんの心配するのか…

ちょっと逸脱してますよ

妹さんは自分の恋愛に責任持てる年齢でしょう?何の相談なのか…そんなの放っておけばいいじゃないですか

No.4 22/12/22 10:41
匿名さん4 ( ♀ )

自分の立場なら、相談されたはいいけど俺にどうして欲しいの?
俺が説得しても、クリスマス会うんでしょ?
不倫しているわけじゃないんだから、お姉さんに既婚男性に言い寄られて困ってるって相談したらいいじゃない。
男性の自分より同性の方が、あしらい方はわかるでしょ。
言えるのは、二人きりにならない、車には乗らない、飲み会にも行かない、万一を考えて仕事も探しとく。
上司とのやり取りは、ラインでやり取りが残るようにして、上司の上司に相談するしかない。って、自分なら言うかな。
本人が動かなきゃ、解決しようがなくない?
悪いけど、そうやって相談してきて肉体関係になる可能性があるし、無自覚なのか自覚ありなのか知らないけど、妹さんともやり取りは証拠が残るラインでやり取りした方がいいですよ。

No.5 22/12/22 10:57
匿名さん5 

3さんに概ね、同意です。

そもそも、彼女さんに内緒で、妹さんとLINE交換していること自体が、オカシイです。

うがった見方をすれば、これ、妹さんの虚言で、主さんの気を引くためかもしれません。
巻き込まれないように。

すでに、取り返しがつかないところまで来ているかも。
ここまで妹さんと深い話をして来てしまったことを今さら彼女に言えますか?
言わなきゃ失礼。でも言ったら言ったで、彼女さんはあなたへの信頼を無くすでしょうね。

主さん
他人の不倫話なんか、本当にご自身がなんとかしてあげられるとでも思っていたんですか?
たぶん、彼女さんへの愛情と正義感故だったとは思いますが。

No.6 22/12/22 10:59
匿名さん6 

その妹さんはリスクが高いです。
姉の彼氏に、そのような内容は相談しません。リスクのない一般的な恋や仕事内容ならあり得ますが。それも姉に許可を得て、内容も姉に共有するはずです。

そういう女性だから、不倫をしていても悲劇のヒロインなんです。

彼女の家族のことなので、彼女に内緒はまずいです。大問題になった時に、知っていたのかとなり、主さんが理不尽な思いをしそうです。
また、彼女に話すとしても、あざとい妹の言動によっては、妹さんからの信頼などより、彼女からの信頼も失いかねません。
聞いてしまったことが、もう不運です。巻き込まれてしまっています。

不倫問題を解決できた(妹さんを引き止められた)としても…妹さんがあなたに好意を持つ恐れがあります。
悲劇のヒロインがまっとうな道へ導いてくれた主さんに…あり得ます。怖いです。

彼女には伝えた方がいいと個人的には思いますが、伝えても伝えなくても彼女ともこじれるかもしれない覚悟は必要かと思います。

妹さんは、男性が自分の思うようにはならないことを自覚した方がいいです。既婚上司が家族より自分を選ぶ(例えそう言われたとしても)なんて…
また主さんに言わないでと釘を刺さしたとのこと、どの立場での言動でしょうか…主さんはお姉さんの彼氏であり、妹さんのお友達や同僚ではありません。

災難でしたね…
頑張って、彼女と乗り越えてください。

No.7 22/12/22 11:57
主婦さん7 ( 40代 ♀ )

おばちゃんの意見ですが、妹さんとLINEやってる事について咎めている方いますけど、私はいいと思いますよ。
もし、その妹さんがもちかけた相談を主さんに断られて、極端な話失踪や自殺したら、主さんどう思うのでしょうか?
また、その事を彼女さんが後で知ったら『どうして、相談くらい乗ってあげなかったの!?』も思うはずです。

相談は、あくまで相談ですよ。
そこに男女の変な意識を持っていくと、如何わしいとなるのでは?
これが彼女さんの弟さんだったら、まったく問題ないって話でしょ?

褒められる行動かっていうのは今後の主さんの行動次第だとは思いますが、現時点で主さんの落ち度は無いと私は思いますけど。

No.8 22/12/22 12:04
お茶の間の姉さん8 

>> 7 わたしも同意見です。姉の彼氏に相談するって事は、周りに相談する友達がいないんだと思います。
そして、迷いがあるから相談するんだと思うし、わたしもLINEをする事自体は別に構わないと思います。
これが隠れて会って、ご飯してるとか遊んでるとかなら話は別ですけど、兄弟姉妹とLINEしてるくらいで大騒ぎするのはちょっと大人げないって思ってしまう。

No.9 22/12/22 12:39
匿名さん5 

7さん8さん
私(5)もおばちゃんです……(⌒-⌒; )

そう、妹さんには他に相談できるような友達がいないんだと思います。そして『友達がいない』こと自体が、それなりの地雷です。
また、パートナー以外の異性に相談を持ちかけるということは、少なからず、その人と接点を増やしたいという下心は介在すると思います。

おそらく、7さん8さんには、姉妹がいないのではありませんか?
「彼女に内緒で彼女の弟の相談に乗る」→これはOK。
でも、「彼女に内緒で彼女の妹の相談に乗る」はやっぱりNGだと思います。
君子は危には近づきません。
妹さんだって、お姉さんにバレたら罵倒されることをわかってやってますよ?だから内緒なんです。
またラインが繋がる=二人きりでで会う機会もいくらでも作れる、です。

7さんがおっしゃるような、万が一にも何かあった場合
「どうして相談に乗ってあげなかったの?」ではなく
「どうして相談されていることを私に黙ってたの?」となるかと。

主さんがすごくいい人に思えるだけに、トラブルになってほしくないなーと思います。

• << 12 > そして『友達がいない』こと自体が、それなりの地雷です。 本当にそうですかね?では、ここで友達がいないとスレ建てたり、わたしもですとレスしてる人達ってみんな地雷ですか? > また、パートナー以外の異性に相談を持ちかけるということは、少なからず、その人と接点を増やしたいという下心は介在すると思います。 ちょっと先入観が強めだと思います。じゃあ、パートナー以外の異性の友達がいる人は皆下心有りなんですかね?そうなると、かなりの数の下心を持った人達が世の中に存在しますけど? > だから内緒なんです。 またラインが繋がる=二人きりでで会う機会もいくらでも作れる、です。 いえいえ、相談の内容が内容だから内緒なんだと思いますけど?ここの主さん彼女さんが正義感が強くて、不倫紛いなことしてたら黙っていないみたいな事書いてますよね? それに二人で会ってなんて一言も書いてないですし、それも先入観があると思います。 5さんが既婚者かどうかはわかりませんが、旦那さんが女性の部下や同僚に仕事の事で相談持ちかけられただけでも、下心ある女だ!って思うんですか?旦那さんが相談乗ったら激怒するんですか? あと、私はまだ20代です。失礼なコメントになってたらごめんなさい。
  • << 16 昼ドラの見過ぎだよ。 たかがLINEくらいで、大騒ぎするなって。

No.10 22/12/22 12:53
匿名さん4 ( ♀ )

悩んでて相談するのはわかるんだけど、
弟だろうが妹だろうが、身内差し置いて相談ってのは、パートナーへの信頼問題になると思いますよ。
結局知られたら、どうして言ってくれなかったの?ってなるでしょう。
考えうる提案して、それでも上司に逆らえずにクリスマスに会って寝たら、それは妹の自己責任です。
アシストするとすれば、上司と会うであろう時間帯に彼女を焚き付けて、妹や親を誘って食事会しようくらいですかね。
秘密を共有する共犯者にさせられるのはよくありません。

No.11 22/12/22 12:58
匿名さん11 

ちなみに、職場内恋愛トラブルは、第三者の異性の他人(この場合はもちろん主さんのこと)を挟むと、さらにややこしくなりますよ。
主さんが相手と対峙なんて、主さんが主人公のドラマでもない限り、あり得ないシチュエーションです。

こういう場合、妹さん(女側)が自分に非が無いこと、言い寄られて困っていることを、職場の上司や同僚に情報共有しておくことが、ご本人の身を守ることになります。
クリスマスを一緒に過ごす計画など、言語道断です笑。
主さんにして差し上げられるのは、その忠告くらいです。

まあ……なんかその不倫話そのものが嘘っぽいですけど……

No.12 22/12/22 13:38
お茶の間の姉さん8 

>> 9 7さん8さん 私(5)もおばちゃんです……(⌒-⌒; ) そう、妹さんには他に相談できるような友達がいないんだと思います。そして『友… > そして『友達がいない』こと自体が、それなりの地雷です。

本当にそうですかね?では、ここで友達がいないとスレ建てたり、わたしもですとレスしてる人達ってみんな地雷ですか?

> また、パートナー以外の異性に相談を持ちかけるということは、少なからず、その人と接点を増やしたいという下心は介在すると思います。

ちょっと先入観が強めだと思います。じゃあ、パートナー以外の異性の友達がいる人は皆下心有りなんですかね?そうなると、かなりの数の下心を持った人達が世の中に存在しますけど?

> だから内緒なんです。
またラインが繋がる=二人きりでで会う機会もいくらでも作れる、です。

いえいえ、相談の内容が内容だから内緒なんだと思いますけど?ここの主さん彼女さんが正義感が強くて、不倫紛いなことしてたら黙っていないみたいな事書いてますよね?
それに二人で会ってなんて一言も書いてないですし、それも先入観があると思います。

5さんが既婚者かどうかはわかりませんが、旦那さんが女性の部下や同僚に仕事の事で相談持ちかけられただけでも、下心ある女だ!って思うんですか?旦那さんが相談乗ったら激怒するんですか?

あと、私はまだ20代です。失礼なコメントになってたらごめんなさい。

No.13 22/12/22 13:49
匿名さん11 

>> 12 職場の部下(日常生活で接点がある人)が相談を持ちかけてくるのと一緒にしないほうがいいです。

あと「友達がいない」というのは、まあ、回答者同士の推測で出て来たワードではありますが、そもそも「お姉ちゃんに内緒でお姉ちゃんの彼氏とLINEで繋がって相談を持ちかける」こと自体が地雷でしょうね。

No.14 22/12/22 13:53
通りすがりさん14 ( 30代 ♀ )

やばい、私妹の彼氏と普通にLINEしてる(^◇^;)

No.15 22/12/22 14:02
匿名さん0 ( ♂ )

返信遅くなり大変失礼致しました。また、たくさんのご意見をありがとうございます。

まず、彼女の妹さんとは2人で会ったりはしていません。LINEだけのやり取りです。
それから同性の友達は結構多くいるみたいなのですが、異性の友達は居ないらしくて、男である僕の意見を求めている感じです。

皆さんのご意見通り、どのような相談なのかわからずに安請け合いしてしまった自分の責任でもあるので、今後どうするかは自分で考えてみたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.16 22/12/22 14:02
通りすがりさん16 ( 30代 ♂ )

>> 9 7さん8さん 私(5)もおばちゃんです……(⌒-⌒; ) そう、妹さんには他に相談できるような友達がいないんだと思います。そして『友… 昼ドラの見過ぎだよ。

たかがLINEくらいで、大騒ぎするなって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧