注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

元嫁うざすぎる

レス11 HIT数 1346 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ YSkSLb )
22/12/28 14:49(更新日時)

元嫁がうざすぎる!!※愚痴です
お互いバツイチで付き合って半年になる彼氏がいます。子供は私で1人、彼氏側で2人(元嫁が育ててます)です。
現在同棲中で、子供も彼氏にかなり懐いており、まだ先ですが結婚する予定です。
彼氏は毎月8万の養育費を払っています。

付き合った当初からくだらないことで連絡してくる元嫁がうざすぎる!
子供の勉強ができないとか休みの日に面倒見てとか病気になったから病院連れてってとか自分で出来ないの?って思うことばかり。
私も私の母も離婚してますが元旦那から養育費なんて貰ってないし、何かあったからって連絡しようとも思いません。
こっちが突っぱねるとホントの子供なのに~とか血の繋がった実の子供なのに~と騒いできます。
離婚しようと言ったのは元嫁の方かららしく、離婚理由は彼氏が何もしてくれない、一緒にいてくれなかったからとの事です。(彼氏は仕事上2日に1回家を空けます)浮気したり、仕事から帰ってくる日は子供預けて朝帰りしてたりしたらしいのに何言ってんの状態です。
子供には携帯を買ってあげて直接連絡取れるようにはしてますが、頻繁に連絡してくる元嫁なんなの?って感じです。
直ぐに養育費あげろって言ってくるのも意味不明だし、離婚って意味わかってる?って言ってやりたい。
彼氏はよりを戻す気はなく、元嫁のことはすごく嫌いらしいですが、子供のこともあるので完全に邪険には出来ないようです。
こっちが何か言っても「それな」って言われて終わり。
結婚したら変わると思うって言われたけど
じゃあそれまでずっと不安でいなくちゃいけないの?って感じ。もし結婚しても変わらなかったら?と思うと今から不安。
彼氏のことは大好きで、私たちのこともすごく大切にしてくれてるので、別れる気は無いですが、元嫁がネックすぎる・・・

誹謗中傷や批判などは不要です。

タグ

No.3692367 22/12/14 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/14 10:57
匿名さん1 

ま、養育費は義務だからね。養育費貰わなくても子ども育ててますなんて主張はなんのマウントにもなりゃせんのよ。
あといくら離婚しようがどうしようが遺伝子上の血縁関係は他人にはなり得ないし、彼氏の子どもは大人になっても彼氏の子どもだよ
バツ子持ちと付き合うなら覚悟しないとダメだし、受けていれないといけないところもあるよ。それが嫌でギャオーーンって喚いてるなら結婚はせんとき
どこまでいっても被害にあうのはあなたのお子さんと彼氏さんのお子さんたちだから。

• << 3 彼氏の子供というのも分かってるし、養育費払ってることや面会に関してもそこに嫌という訳では無いです。ただ、自分でできることや調べればわかるようなことでも何でもかんでも連絡してくるのが無理って言ってるだけです

No.2 22/12/14 11:00
匿名さん2 

結婚しても変わらないと思う。
結婚したからといって元嫁の気性が変わる訳ではないから。
逆に、余計にタチが悪くなりそうな予感が…

養育費は払う義務があります。
金額は給料に比例する換算表がネットにもあるので調べてみては。
彼とあなたが婚姻し、子供がいれば減額請求は出来ます。
進学時期になれば援助としてさらに養育費は上がります。
あなたが養育費を貰えて無い場合は給与から強制差押が可能。
ただし、あなたの子供が彼の戸籍(扶養)に入れば元夫の扶養義務は今彼へ移ります。

彼の残した遺産等も元嫁の子供へ半分持って行かれる事もお忘れ無く。

頑張って下さい。

• << 5 やはりそうですよね・・・ 元嫁自体、まだ期待持ってるのかなんなのか より戻したいのかなとしか思えなく、私たちが結婚したからといって変わるのか疑問です

No.3 22/12/14 11:01
匿名希望 ( 20代 ♀ YSkSLb )

>> 1 ま、養育費は義務だからね。養育費貰わなくても子ども育ててますなんて主張はなんのマウントにもなりゃせんのよ。 あといくら離婚しようがどうしよ… 彼氏の子供というのも分かってるし、養育費払ってることや面会に関してもそこに嫌という訳では無いです。ただ、自分でできることや調べればわかるようなことでも何でもかんでも連絡してくるのが無理って言ってるだけです

No.4 22/12/14 11:58
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

彼氏はどうしたいの?
彼氏は2日に一日は家に居られず、彼氏が家居る時は出かけたい、今現在も結構な頻度で子供をみてもらおうとしてる。

まぁ離婚当時は彼氏が養育する事は仕事柄不可能だったから元嫁が引き取ったけど、今は出来るじゃん。

因みに親権と養育権はまた違うから、親権無くても養育は出来るんですよ。
だから彼氏の子供達を引き取って主さんが養育し、実績を作ったらどうでしょうか?
彼氏に「そんなに頼むって事は毎日育てるのは厳しいって事だろ?ならこっちで預かろうか?」と元嫁に提案させる。
養育でなく預かるって軽い言い方にする事で元嫁もラッキーと思って預ける回数が増えてゆき、その内しょっちゅう預けては飲みに行くだろうから、その間に子供達の人心掌握して実績を作り、そしてゆくゆくは親権も奪う。

どうですか?

No.5 22/12/14 12:06
匿名希望 ( 20代 ♀ YSkSLb )

>> 2 結婚しても変わらないと思う。 結婚したからといって元嫁の気性が変わる訳ではないから。 逆に、余計にタチが悪くなりそうな予感が… 養… やはりそうですよね・・・
元嫁自体、まだ期待持ってるのかなんなのか
より戻したいのかなとしか思えなく、私たちが結婚したからといって変わるのか疑問です

No.6 22/12/14 12:12
匿名さん6 

嫉妬すごいね

No.7 22/12/14 12:40
匿名さん7 

バツイチと付き合う、一緒になるって、そういう事なんじゃないの?
貴方もバツイチ子持ちでしょ?
自分の子供を他人事、邪険にされたらどうなん?

自分達の事(貴方と子供)の事しか考えられないなら別れて独身男みつけるか、ずっとシングルでいなさい

No.8 22/12/14 12:54
匿名さん8 

私もバツイチ子持ち、親権は元嫁さんの人と結婚しました。
元嫁さん、最初は本当にどうでも良い事で連絡してきたりしてて、子供の事を言われると無視できないしと夫本人も悩んでいたので、私達の場合はすぐに駆けつけたり出来ない場所に引っ越しました。電車で二時間半くらいの距離の場所に。

ただ、子供とはいつでも会って良いと話してるし、何なら子供さんが一人で我が家に来たりもしてます。

引っ越しは極端な例なのも分かってますが、今よりも少し遠い場所で、生活に支障のない場所に引っ越して連絡きても「いやいや行けないよ」と言える距離に住んだら元も子もない奥さんも変わるかも。ただ、主さんのお子さんが公立の小学校中学校に通ってるのなら学区問題もあるので、そこも良く考えないとですが…。

No.9 22/12/14 16:57
匿名さん9 

元嫁と彼のことに、干渉し過ぎだし深入りし過ぎですね。

二人は離婚しても、子供にとっては親同士であるということに変わりはないんです。
主さんは、そこを忘れないでください。

子供に何かあれば知らせてくるのも頼んでくるのも当然ですよ。
主さんの価値観と一緒にしてはダメです。

それが別れても親としての責任は残るってことなんですから。

彼も、子供を元嫁が育ててくれてる感謝の気持ちはあるんじゃないですか。
主さんの前で言わないだけですよ。

元嫁に何かあれば引き取ることも想定内でいたほうがいいですね。

それがバツイチ子供ありの男性と結婚するリスクでもあり、覚悟をしなきゃいけないことでもあるんです。

彼が主さんのお子さんを可愛がってくれてる。
そこに感謝の気持ちをもって日々過ごすことです。

自分の子供とは暮らせない彼が、主さんの子供と生活してて何を思うのか、考えたことあります?
複雑だとは思いますよ。

そういうことも考慮して、文句ばかり言わないことです。
彼の言葉が本音とは限りません。
飛んで行きたいことだってあるんじゃないですか。

No.10 22/12/26 14:16
匿名さん10 

うちも絶賛イライラ中ですww
子供の話で連絡してくるのは全然いいですが
たわいも無い事で連絡してくるのは
本当に意味がわからない。
横に嫁と子供がいるのにね。
それをわかってて連絡するのは、
なんだろう、旦那と仲良い事を見せつけて
嫌がらせしたいんだと思う。

No.11 22/12/28 14:49
匿名さん11 

何が悪いのか分からない。
嫌がらせでもないと思う。

私は逆で離婚した元夫が、彼女出来たあとも「遊びに行こう」と言ってきたり、たまに電話してきたからたまに相手してた。

元嫁ってより、男が悪いと思う。
ちゃんと「彼女に悪いから連絡やめて」って言えば良いだけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧