注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

私は誰の子?

レス8 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
22/12/10 22:13(更新日時)

私はO型、父親はAB型、母親はO型
おかしくないですか?  
私は父親にそっくりなので、浮気相手の子供かと疑いましたが、母親のつわりが酷かったなどの話が嘘だとは思えなくて、両親に内緒で病院に行きました。
事情を話すと、O型が生まれる事もありますよと言われましたが、検査の結果、A型でした。
血液型が変わる事ってありますか?
生まれた時に検査した血液型が他の赤ちゃんと入れ替わったのでしょうか?

タグ

No.3689921 22/12/10 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/10 19:37
匿名さん1 

結局主さんは、O型というのが間違いで、A型が正しい血液型だったんですか?
AB型とお父さんとO型のお母さんから生まれた主さんが、A型。
何にもおかしくないですよね?

O型との診断を受けたのは、いつの検査でしたか?
生まれてすぐの血液検査なら、お母さんのO型が強く出ちゃって検査結果が違ってしまった可能性が高いですね。

ってか。
ここまでガチレスしたけど。
そもそもこれ、どこまで本当の話?
主さんが何歳か知りませんが、もうここ25年くらい、生まれてすぐの新生児の血液検査はしなくなっていますよ?
あと病院で血液型遺伝の相談???
何科に行ったんですか?
親御さんの血液型を証明するものを持っていったんでしょうか?
その内容だと当然、保険は効かず、全額自費診療でしたよね?

No.2 22/12/10 20:08
匿名さん0 

>> 1 そこまで疑いますか?
両親の血液型の証明はないし疑ってませんでした。
ずっとO型だと思ってたので友達と一緒に病院に行きました。
実費じゃないです。

• << 4 病院からも「血液型違うことはある」と、言われていて 今検査して正しく遺伝してそうなら 当時は何か違ったんだろう で済ませればいいのではないですか? 何をお求めなのでしょうか?

No.3 22/12/10 20:12
おしゃべり好きさん3 

もしかして生まれてすぐ血液型を判定したんですか?

その場合血液型が正確に判定できない可能性がありますよ。

https://www.asagiri-hp.or.jp/sinryouka/sanhuzinka/tokushoku/sanka/bloodtype.html

ここの病院の説明が分かり易いと思いますが、あなたの場合、生まれてすぐの時にまだA抗原が作られていなかったために「O型(A抗原もB抗原もない)」と判定されてしまっただけでしょう。

という訳で「あなたの血液型はA型だったけど、新生児の時にはまだ抗体ができてなかったためにO型と誤判定されていた」というだけだと思います。

• << 5 生まれた直後に検査したのかは、私がそう思っていただけです。 友達で間違ってた人は誰もいなくて悩んでたのですか、そういう可能性もあると思います。

No.4 22/12/10 20:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

>> 2 そこまで疑いますか? 両親の血液型の証明はないし疑ってませんでした。 ずっとO型だと思ってたので友達と一緒に病院に行きました。 実費じ… 病院からも「血液型違うことはある」と、言われていて
今検査して正しく遺伝してそうなら

当時は何か違ったんだろう
で済ませればいいのではないですか?

何をお求めなのでしょうか?

• << 6 違う事があるとは言われてなくて、O型が生まれる事があると言われました。 結局、違ってましたけど。 今まで生きてきたけど事故に合って血液型調べなくて輸血されてたら怖いとか考えてしまいました。

No.5 22/12/10 20:50
匿名さん0 

>> 3 もしかして生まれてすぐ血液型を判定したんですか? その場合血液型が正確に判定できない可能性がありますよ。 https://www… 生まれた直後に検査したのかは、私がそう思っていただけです。
友達で間違ってた人は誰もいなくて悩んでたのですか、そういう可能性もあると思います。

No.6 22/12/10 20:59
匿名さん0 

>> 4 病院からも「血液型違うことはある」と、言われていて 今検査して正しく遺伝してそうなら 当時は何か違ったんだろう で済ませればいいの… 違う事があるとは言われてなくて、O型が生まれる事があると言われました。
結局、違ってましたけど。
今まで生きてきたけど事故に合って血液型調べなくて輸血されてたら怖いとか考えてしまいました。

No.7 22/12/10 21:24
おしゃべり好きさん3 

>> 6 >今まで生きてきたけど事故に合って血液型調べなくて輸血されてたら怖いとか考えてしまいました。

それは大丈夫です。
自己申告ではなく、ちゃんと抗原抗体のマッチテストを行ってから輸血は選ぶはずなので。

>O型が生まれる事があると言われました。

これも嘘ではありません。
O型のボンベイ型というのがあって、遺伝子的にはAやB型なのに、何かが欠損していて抗体がつくられないために、結果的にO型になる人もいますので。

血液型って案外複雑ですよ。

No.8 22/12/10 22:13
匿名さん0 

>> 7 そうなんですね。
もっと調べれば良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら