注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

2歳10ヶ月。いまだに赤ちゃんみたいに何でも触る

レス3 HIT数 328 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
22/12/09 12:32(更新日時)

2歳10ヶ月の息子は、いまだに何でも触ります。
おもちゃ以外は息子の手の届くところに置けず、全て棚の上や鍵付きの引き出しの中に入れています。
キッチンのベビーゲートももちろんまだ設置してるし、ウェットティッシュやオムツも赤ちゃんみたいに全て出したりまだします。

春から幼稚園なので先日園に事務手続きで行きましたが教室のものをなんでもかんでも触り、ロッカーの中にある他の園児さんの物を出したりするのでやむを得ず抱っこ紐に入れて、先生や他のお母さん方に苦笑いされてすごく恥ずかしかったです。
もうすぐ幼稚園なのに抱っこ紐って...と本当に情けなくなりました。

2歳半の子供がいる親戚の家に先日用事があり急きょ行ったのですが、その子はもう何も触ったりしないらしくありとあらゆる物が手の届くところに置いていて、案の定息子は片っ端から触り、私が注意すると怒って投げて...他の人のカバンの中のものも荒らすし、本当にやりたい放題で疲れました。

この年齢でまだこんなことするのはさすがにおかしいですか?
幼稚園に行っても毎日園のものや他の子のものを片っ端から触りに行くんじゃないかと思うと不安でたまりません。

タグ

No.3689028 22/12/09 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/09 11:16
匿名さん1 

個人差あると思いますよ。
好奇心旺盛なんだと思います。
うちは、あまりいじらなかったけど、全部、手に届かない場所に置きました。
私が見てないときに、触るかもしれませんしね。
幼稚園は、小さい子ばかりだから、先生達も慣れてるから大丈夫ですよ。

No.2 22/12/09 11:24
通りすがりさん2 

主さん、まだ2才児ですよ。
これから色んな事を覚えていく時期ですもの、早く出来た子と比べては可哀想です。
色んな物を触らない子は、主さんのお子さんが出きることが、まだ出来ないかもしれない。
成長って一斉に育たないんです。

言葉が早い子は、トイレトレが上手くいかなかったり
好き嫌いなく食べるけど、いつまでも手掴みとか

これからですよ。

No.3 22/12/09 12:32
匿名さん3 

良いことだと思いますよ、好奇心が強いのは、知能が高い証拠だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧