服👗ワンシーズンに何着買いますか?

レス5 HIT数 427 あ+ あ-


2023/01/30 15:14(更新日時)

皆さんはワンシーズンに何着、服を買いますか?
合計いくら位と決めていますか?

服ってときめいて買ってもそんなに着こなせなくって…(着る機会がなかったりで)
でも流行の物やブロガーさんのオススメが欲しくなったりしませんか?

自分が着ると「アレ?似合わない?」と思う事も多々あります。
ネットは見るとダメですね〜。

タグ

No.3685029 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

2着くらいですかね。色々買ってた時期はありましたけど、今はそんなに買わなくなりました。可愛くても着なさそうだなと思ったら買わないですね。

No.2

持ってる服に着回せるものだけ、もしくはワンピースを2〜3着でしょうか。

何着も買ってた時期もありましたけど

No.3

お二人共しっかり考えてますね。
私も以前よりは買わなくなりました。
一歩踏みとどまって考えます。

しかしストレスがあると「えいっ!」って買ってしまいます。
ダメですね👎

No.4

はじめまして。

主さんは洋服がほしいのではなく、ストレス発散で、つい買ってしまう、という事なのではないですか?

だとしたら買い物依存症気味なのでは?

私が昔、家庭のストレスから買い物依存症になってしまったので、ふとそんな気がしました。

的はずれでしたらすみません。

No.5

>> 4 少し依存、それもあるかもしれません。
何かしら秘訣はありますか?
あったら教えていただきたいです。

それからプチプラ、バーゲンに弱いってのもあります。
でも素材が悪かったり(良い物もちろんあります)しますね。

最近は本当に必要かが少しずつセーブできるようになってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧