注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

親の離婚後の関わり方について

レス1 HIT数 298 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/12/01 13:18(更新日時)

少しだけ聞いて欲しいですm(_ _)m
私は今高校生なんですけど、私が小学校に入学した時ぐらいに親が離婚しました。
今は母や兄弟と暮らしていて、父は新しく家庭を持ってるみたいで小さい子供が2人くらいいると母から聞きました。
小学生の時は離婚した後も土日は一人暮らしをしていた父の家に弟と泊まりに行ったり、プールや公園など色んな所に連れて行ってもらってよく遊んでもらっていました。
父は私や弟が新しく家庭を持って子供がいる事を知らないと思っているらしくて、途中で父が少し離れた所に引っ越して新しい家族と一緒に住んでいると母から聞きましたが、父になんで引っ越したのか聞くと友達と一緒に住むからと言っていました。
離婚した後でもあるし、そういう新しい人生に口出しする事は出来ないと思っているので会った時に話題に出したりはしていません。
中学生になってからは私も忙しくて3年間で2回くらいしか会っていませんが、父から元気?とよくLINEが来たりたまに電話をしたりしていました。
でも母に「なんで今も連絡取ってるの?もうその歳になって会わなくても良いんじゃない?LINEは来たら無視しなさい」と言われてLINEを無視してしまったので最近は全然連絡を取っていません。
ですが今すごく父の電話をしたい気分です。
父は話とか言う事がとても面白くて話していてとても楽しいし、悩みを相談すると最後まで話を聞いてくれて面白い事を言ってくれるので悩みが解決しなかったとしてもすごく気持ちが軽くなるんです。
だから今日の夜にでも連絡してみようかなと思っているのですが、LINEを無視してしまった事があるので自分の必要な時だけ連絡してくるとか思われたらどうしようとか新しい家庭があるのにこうやって連絡取っていいのかなという事が不安です。
連絡取っても良いと思いますか?それとももう連絡しない方が良いですか?

タグ

No.3683671 22/12/01 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 13:18
匿名さん1 

父親は生涯父親なのでLINE無視した位のことを心配しなくても大丈夫だと思います

むしろ主さんから連絡あったら嬉しいんじゃないかな?

ただお母さんが嫌がってるなら、後から何かグチグチ言われても嫌なのでお母さんに内緒で連絡するかな

主さんの父親は1人しかいないのだから
連絡取りたいなら撮っていいと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少