注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

体育会系ノリの隣の家のご主人が苦手です

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/29 21:07(更新日時)

30代で2歳の一人娘がいます。
同時期に家を建てたお隣さんは小学生のお子さん二人います。
子供の年齢が離れているのでお付き合いはほぼ有りませんが、
外で合えば挨拶はします。

ですが、お隣のご主人が体育会系みたいな感じの方で、遠回しに挨拶を強要されたりしたことがあり苦手です。
一度、朝幼稚園に行く時に外構で車に乗ろうとした時に娘がイタズラで持っていた水筒のお茶を全て流してしまい、時間もなく慌てて濡れた服の処理をしていたら、たまたま隣の家のご主人が外にでいたようで、私はそれに気づかないで娘の相手をしていたのですが、
そのご主人が「おい、帰ったぞー!」と怒鳴るような感じで家に入って行きその声で気づきました。
ちなみに、普段、普通に挨拶するときはそういうふうにわざわざ家に入る時に一言言ったりはしない人です。
娘がまだやんちゃな時期なので、私が周りに目を配れないのも悪いですが、似たようなことが3回くらい有り毎回大声を出されます。

それからなのですが、外で鉢合わせると、向こうは目があっても無表情で何も言いませんが
私から挨拶をするとニコッとしてハツラツと挨拶を返してくれます。
そういう態度がまるで体育会系のノリみたいでキツイです。あっちが気づいてるなら向こうから挨拶すればいいのに。ちなみに主人がいる時は向こうから率先して挨拶して来ます。主人は学生時代にスポーツをしており、体格が周りの人にも良いと言われるくらいです。私と主人で態度が違うのは性別のせいなんですかね?
流石にまだ2歳の娘には挨拶は?など言って来たりしませんが、これから娘が成長するにつれて挨拶を強要するように遠回しに絡んできたらという可能性も否めません。

隣の家のご主人の目が見えなくなるから耳が聞こえなくなるまで、ご主人が満足するように挨拶をし続けないといけないと思うと…
こういう方とのお付き合いってどうしたら良いですか

タグ

No.3682434 22/11/29 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/29 15:51
匿名さん1 

気にしすぎです。
普通に接していればいいです。
主さんはちゃんと挨拶もしているんだし。
それ以上のことで向こうが勝手にへそを曲げたいけど、知ったこっちゃありません。

No.2 22/11/29 15:52
匿名さん2 

何様なんでしょうね?
気づいたなら自分から挨拶すればいいのに。

性別の違いじゃないと思いたいですね。
性別なら最悪てすよ。女を見下してるってことですから。

理由はともかく自分から挨拶する相手ではないと思われていることは確か。
できるだけ鉢合わせしないように、主さんが避けるのが賢明かと。

子供に関することですが、今から心配するようなことでもないと思います。その時になって考えたらいいですよ。

No.3 22/11/29 16:05
匿名さん3 

これから長くお付き合いするのですから
割り切らないとね
挨拶は率先していたしましょ

No.4 22/11/29 16:34
おしゃべり好きさん4 

気にしすぎなくていいと思います。
だってあなたは、あなたが気付いた時にはきちんと挨拶されているんですから。

気付いたのに挨拶してこないほうが悪いというか、男性相手なら自分からするのに女性相手にはしないって、どれだけ男尊女卑のお馬鹿さんなのって可哀相な目で見てあげればいいだけだと思います。

そうですね、どうしても我慢ならなくなったら、隣の奥さんに「お宅も大変ですね」ってちょろっと漏らせばいいんじゃない?って思いました。
「主人相手だと自分から挨拶して下さるのに、私相手だと…家でもそうなんじゃないですか? だとしたら奥様大変ですよね」ってね。
←まあ喧嘩売る気満々な場合なだけなので、あまりお勧めはできませんが、「いざとなったらそうしよう」と思えていれば、ちょっとは気楽にならないかなあと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板