お得意先様からの返品申し出、困っています。

レス5 HIT数 246 あ+ あ-


2022/11/27 22:50(更新日時)

困っています。お得意先様から60万の商品を受注しました。急いでいるので早く持ってきてほしいと言われ苦労して間に合わせ、納品開封設置を行いました。
しかしその1ヶ月後、注文者が急逝し、奥様より返品の申し出がありました。
使っていないので返品できないか…と。
生前は確かにお世話になった得意先様なのですが、開封後それも1ヶ月以上経っての返品なんて普通は不可能です。
非常に心苦しいのですが、これは断っても良い案件だと思いますか?

No.3681200 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

注文を受けての納品、開封後それも1ヶ月以上経っている。

お断りして良いと思います。

No.2

上司(責任者)に相談

No.3

それは断るべきです。

No.4

金額の多少にかかわらず、返金の際の決まりがあるはずです

そしてそれに納得して購入したはず

売買契約が成立している以上、個別に対応する案件ではないし、顧客のご家族の話は返品というより、質入れに近いのでは?

No.5

開封して設置をした段階で、使っていなくても新品ではありません。
心苦しいとは思いますが、丁重にお断りして良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧