注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

血液型の特徴

レス7 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/06/09 07:48(更新日時)

ご自身は血液型の特徴にあてはまらないという人はいますか?

私はO型ですがそうです
学生のときとバイト先で私を「O型らしくない」と私と親しくない数人が言いました
私は学生のときに心因性疾患があって病状がO型に見えなかったそうです
大人になってから対人関係に適応できないバイト先で働いたことがあり、バイト先の人たちが言いました
でもバイト先の潔癖症や神経質に思える人は、私を大雑把と思っていた気がします
私をO型に見えると言った意地悪な人が一人いました

タグ

No.3680261 22/11/26 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/26 16:35
匿名さん1 

血液型は性格と何ら関係性はないが、

血液型と性格の関係性が社会通念化しているので心理的影響は受ける。

つまり、周りの影響を受けやすい人ほど、血液型性格診断に倣った人格が形成されていく。

No.2 22/11/26 16:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は父がO、母がAで自身はAです。
検索するとでてくるOとAのどちらにも当てはまるところがあります。

基本真面目だけど、整理整頓は苦手
優しくされれば同じくらいの優しさをその人に向けるけど。

敵意を向けられた相手に対しては何倍もの怒りを感じます。
裏切りも決して許しません

私の経験上、対して仲良くもない人からはA型と思われ。
仲良しな人からはO型っぽいと言われてきました。

血液型別の性格なんかは後付けなので気にしなくていいんです。
性格は血液型ではなくその人の生まれそだった環境で変わります。


例えば私の夫はB型で。
気分屋というか。自由というか。
でもそれは末っ子で好きなようにしなさい、と縛られることなく育ったのでまさにB型、みたいな人です

反対に私の親友もB型ですが。
下に3人の弟や妹がいて長女なので素質としてB型の自由さがあったとしてもそれができない環境にいました。

結果彼女は誰もがA型だというほどに真面目でしっかりものです。

No.3 22/11/26 17:27
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

血液型の占いスレあがる度に関連しないって言う人が出てくるから先に書いておきます!

医学的に信じてる訳じゃないのよー!!
言い方変えたら〝◯◯あるある〟くらいにしか楽しんでないから、そんなに正論でぶった斬らないで(´;ω;`)


で、私は母A型、父AB型、からの〜B型です。
ついでにきょうだいは長女O型、次女AB型、弟①はA型、妹①はA型、妹②はO型、弟②はO型です。

むしろ血液型あるあると違う傾向の人はいないなぁ。
細かく言えばあるんだろうけど、パッとその人をイメージした時はだいたい血液型占いの通りですね。

No.4 22/11/26 17:41
匿名さん4 

人間性が大事

No.5 22/11/26 18:12
通りすがりさん5 ( ♂ )

血液型で性格が違うと言う説は信じないけれど、蚊は女性のO型を好みます!
これは我が夫婦での実体験からです10:0の比率です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧