注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

歳の差の恋愛

レス5 HIT数 342 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/24 09:07(更新日時)

交際6年の彼がいます。5歳程年上です。私は今年で30になりました。年々周りが結婚、家庭を持ち自分も焦りしかありません。彼からは結婚や同棲の話はしようねは言ってくれるのですが、行動には一つもうつしてくれません。私もどうにかしようと話をしてみたりはするのですが一つも前に進みません。
自分の両親も疑問を持つようになり、別れて他の人に目を向けてみては?と言うようになりました。
実は2年くらい前に彼が浮気をしていました。しかし私も別れることができず今に至ります。彼は私の親に土下座するほど謝罪をしてきました。なので今までずっと彼の行動や態度を見てきて信用も取り戻してはきています。
年数が経つにつれいろいろマンネリしてしまい、寂しい気持ちしかありません。
そして、ここ半年くらい8歳下の後輩から告白をされました。彼はストレートに私のことを褒めてくれて好きと言ってくれました。正直彼の素直な気持ちを受け止めてしまいそうで自分が情けないです

タグ

No.3677671 22/11/22 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/22 22:00
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

それで、主さんはどうしたいのですか?

No.2 22/11/22 22:19
匿名さん2 

>一つも前に進みません
進むような話し方をしてないんじゃないですか?
あと、彼は何故話を進めないのかあなたは知ってるんですか?
焦る事情もわからんでは無いですが、相手の気持ちを聞いたりはしてますか?

No.3 22/11/22 22:25
匿名さん3 

年下の子にうつって早くに結婚した方が幸せかもね。
でも結婚まで考えてないならやめておいた方がいいかな?
とにかく今の彼はダメだとおもう。

No.4 22/11/22 22:36
大人の恋愛さん4 

一度彼から離れてみてはどうかな?
万が一このまま結婚しても、すでにマンネリ化してる2人に、ドキドキもないし、ただの情だけの繋がりの夫婦になり、あたなが妊娠したら、彼もまた浮気するかもしれない不安に楽しい未来があるかな?
あなたの大切な20代、彼しかしらない人生では、つまらないよ。
思い切って、8歳下の彼に飛び込むもよし、
新たな恋愛探すのもよし。まだ、30なら、もまだ1.2年は恋してもいいんじゃないかな。

焦らずに、人生楽しんでみたら?

彼は、煮え切らないのではなく、まだ遊びたいんだと思うよ。大切な20代ならず、30代まで、そんな彼の為に時間使うのは勿体ないと他人ではあるが思う。
だから、お母さんは、かなり心配してるよ。

No.5 22/11/24 09:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
年下の彼はストレートに思いを伝えてくれました。私のダメなところいいとそろ全部受け止めたい、歳なんて関係ないと言われました。こんなこと今の彼には言われたことがありません。気持ちが揺らいでほんとじぶんがどうしたいのかわからなくなりました😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧