注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

イライラ旦那に呆れてます。

レス6 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/11/18 13:39(更新日時)

旦那は外面が異常に良くて、自分のキャパを超える仕事を引き受けて勝手にストレス溜めてます。異常な程に自分の見た目や仕事上の評価を気にします。
そのストレスを帰宅後、家族にあからさまにぶつけてきてイライラアピールしてくるので、私も子供も心底疲れます。
美味しくできたかな?と思い、晩御飯の感想を聞いても、黙れ!うっせぇな!!といきなり暴言を吐かれるので、急すぎて呆気にとられるし、本当に謎が多く、こちらも精神的に不安定になりしんどいです。時間かけて頑張って作っても、ご飯の感想は怖くて聞けなくなりました。

出勤前と帰宅後で態度が急に変わるから、その自分勝手な所に付いていけません。性格的に元々かなりしつこく、変にプライドが高いので、イライラし始めると1週間は治りません。家庭内で夫婦の会話がないのは子供に申し訳なくて、、

子供が独り立ちしたら、別居か離婚をしたいです。旦那からのストレスがすごくて、、長文失礼致しました。

22/11/18 09:48 追記
こんな家族ですが、何でもいいのでご意見あれば嬉しいです。

タグ

No.3674475 22/11/18 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/18 09:54
匿名さん1 

子供が独り立ちしたらと言っていますが、その状況ならむしろ今別居か離婚したほうが子供のためにはいいのでは?

No.2 22/11/18 10:17
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 本心では別居か離婚をすぐにでもしたいです。
ただ子供がまだ小学生で登下校の距離問題もあります。あと、犬(旦那にはいまいち懐いてない)がいるのですが、ペット可のアパートが小学校の近くになくて簡単には引越しができません。
子供にとって両親が不仲なのはすごくイヤなものですよね。旦那が今後変わることは期待していないので、突破口が見えず辛いのです。

No.3 22/11/18 11:41
匿名さん3 

そんな境遇にいるお子さんのことを第一に考えて。

あなたが悩んでいるうちに、お子さんの心が傷ついて削がれていかなければいいけど…
もし、ご主人のイライラを感じて顔色を伺ってるようなら可哀想。

登下校とワンちゃんの問題、お子さんの心、何がいちばん大事なのかを考えれば答えは出るのでは?

お子さんがバパ大好きなら、また別だけどね。

• << 5 子供は普段のパパは嫌いではなく、むしろ自分から遊んでほしそうに近づいています。ただ、パパの機嫌が悪いタイミングはすぐに分かるようで、近づくのを自ら遠慮することもあります。子供に気を遣わせるなんて、親として本当に情けないなぁと思います。 別居やら離婚やらでキレイに解決するものではない、子供の気持ちを優先的に考えて対応するようにしたいと思います。ご意見ありがとうございます。

No.4 22/11/18 11:54
結婚の話題好きさん4 

実家に身を寄せる、学校が遠くても送り迎えをする(親に頼んだり)ぐらいしか方法はないですね。
主1人だけならなんとでもできそうですが、子供と犬を両方兼ね備えた移転先と言うと気長に探すしかなさそうです。
離婚を決意しておられるようですから、その間はもう旦那の事はスルーして心穏やかに過ごす方が得策かと。
話し合いはしましたか?

• << 6 ご意見ありがとうございます。 私の実家は県外のため頼れません。近いうちの別居も現実的ではないため、おっしゃる通りスルーするしかないかと。 話し合いは私から持ちかけますが、いつも旦那が拒否してすぐに寝室に逃げたり、LINEも既読スルーです。昔からそうです。何か自分に不利な状況になれば自分の殻に閉じこもり、改善策を受け入れたり、状況を良くしようとは全く考えないんです。メンタルが弱く、話し合いできないから本当に困ります。 当たり前ですが、そんな人と分かっていれば結婚してないです。

No.5 22/11/18 13:28

>> 3 そんな境遇にいるお子さんのことを第一に考えて。 あなたが悩んでいるうちに、お子さんの心が傷ついて削がれていかなければいいけど… もし… 子供は普段のパパは嫌いではなく、むしろ自分から遊んでほしそうに近づいています。ただ、パパの機嫌が悪いタイミングはすぐに分かるようで、近づくのを自ら遠慮することもあります。子供に気を遣わせるなんて、親として本当に情けないなぁと思います。
別居やら離婚やらでキレイに解決するものではない、子供の気持ちを優先的に考えて対応するようにしたいと思います。ご意見ありがとうございます。

No.6 22/11/18 13:39

>> 4 実家に身を寄せる、学校が遠くても送り迎えをする(親に頼んだり)ぐらいしか方法はないですね。 主1人だけならなんとでもできそうですが、子供と… ご意見ありがとうございます。

私の実家は県外のため頼れません。近いうちの別居も現実的ではないため、おっしゃる通りスルーするしかないかと。
話し合いは私から持ちかけますが、いつも旦那が拒否してすぐに寝室に逃げたり、LINEも既読スルーです。昔からそうです。何か自分に不利な状況になれば自分の殻に閉じこもり、改善策を受け入れたり、状況を良くしようとは全く考えないんです。メンタルが弱く、話し合いできないから本当に困ります。
当たり前ですが、そんな人と分かっていれば結婚してないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧