お姑さんは私が嫌い?
義父母と同居するにあたり、義父母がリフォーム代などを持ち夫名義で中古住宅を買い、キッチン風呂トイレ共同の完全同居しています。私は20代夫は30代どちらも正社員フルタイムで子供は2人。現在下の子の育休に入ってます。
完全同居2年目、基本的にとても良くしてくれていますが、たまに義母からちょっとした嫌味?意地悪?が気になります。
子供に、手製の離乳食をやっているときに笑ったので美味しいみたいだねと夫と話していると横から、まずくたってまだ話せやしないからねと言われたり。何回もあり何だかもやっとしました。
義両親夫と私の全員分の玄関の靴が散らかっていたのを見たので、後で直そうと思い義母が仕事に出た数分後に行くと私以外の靴は綺麗に揃えられて並んでいたり。
いつもは昼食の時間が合わず一緒にいないのですが予定があり義父母の昼食の時間にかぶり私や子供もリビングにいたにもかかわらず義母は何も言わずに料理を作り義父母で昼食を取り始めてしまい、そのあとで私も料理を作りましたが何も聞かれなかったので少し寂しい気持ちになりました。昼食一緒に食べる?とか一言ないかなと。私のわがままなのでしょうか。
あげたらキリがないのですが、これは私が嫌われているのでしょうか...?
同居でストレスが溜まり夫と喧嘩し夫の両親に不満が伝わってしまったことはあります。謝罪済みです。
タグ
関連する話題
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 138HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 288HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 142HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 377HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 250HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1084HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 138HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 288HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 324HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 142HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 266HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 207HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 174HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 391HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 315HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 266HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 207HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 174HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 391HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 315HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 824HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 268HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 299HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 322HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 173HIT おしゃべり好きさん - もっと見る