注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

死にたい気持ち

レス4 HIT数 349 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/13 09:22(更新日時)

死にたいって気持ちから抜け出したい。
私は今31になる女です。今まで何度も死にたいという気持ちになって、自殺未遂を何度かしてしまいました。1度目は中学三年生の時、酷いイジメにあい生きてても仕方ないと思い家にあった市販薬を全て飲みました。幸い親がすぐに発見してくれて大事には至らなかったです。
しかしその頃から、生きている意味も分からずずっと生きてきてリストカットを繰り返していました。21歳の頃、生きていることが面倒臭いと思い精神科で処方されていた薬を全て服用しお酒を沢山飲み倒れました。気づいた時には、病院だったので死にきれなかったという虚しくなる気持ちだけが残りました。

しかしその時に、友達に大泣きされて二度と悲しませてはいけない絶対やらないと誓いました。
しかし最近また死にたいという気持ちが強く出てしまう事が多くあります。
仕事も上手くいかず、仕事の先輩には31にもなって子供いない彼氏と付き合って8年になるのに結婚もしない。その事で良く嫌味を言われます。
自分の人生だからほっといて!って思える日と思えない日が交互にきて、仕事で独身なんだから暇でしょ?これやって あれやってと仕事を頼まれて、自分の仕事のルーティンの組み方少しでもをミスすれば、なんでこんな作業に時間かかるん?早くしないといけないのわかってるでしょ?と別の先輩から言われ。
もう苦しい。生きてていたってこの先子どもだって考えてないし、老後明るい未来があるとも思えない、それならいっそ今のうちに死んだ方がまし
人に迷惑かかるとか、悲しむ人が居るとかそんな事は分かってる。でも、その人達の為に自分は苦しんで生きていかなくてはいけないのでしょうか
このまま死んでしまいたい

タグ

No.3670930 22/11/13 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/13 05:19
社会人さん1 

そんな悲しいこと言わないで、、、、、

こっちが泣きたくなります

死なないで!

No.2 22/11/13 05:52
匿名さん2 ( ♀ )

苦しい、死んでしまいたいと思っている時は、鬱などの何かしらの精神的な病気なので
精神病に通院した方がいいです。

No.3 22/11/13 07:22
匿名さん3 

どっちみち生きれるのは期限付きだ、キミも例外なく死ぬから安心しろ。

No.4 22/11/13 09:22
通りすがりさん4 

とても辛かったですよね。
きっと主さんは心の優しい方なのでしょう。

私も23歳くらいだったかな?死にたい衝動にかられ、ドライヤーのコードを首に巻いて絞めたことがあります。

でも、母親の顔がチラつきやめました。

それから自分探求を始めました。

自己啓発やスピリチュアル、心理学や宗教学、成功学まで自分が楽になる方法を探し続けました。

そして39歳の今、生きるのがとても楽になりました。

それは自分を許し、認めて、抱きしめてあげることを実践したからです。

『何があっても私は私の味方。』
『私の人生の主役はわたし』

意地の悪い自分も、イジメられちゃうような弱い自分も、狡賢い自分もなんでも受け入れる。

わたしのメンターの先生がこう教えてくれました。
『絵を描く時に、茶色黒灰色…暗い色や汚い色がないと全体的に綺麗な絵は描けない』

これからは自分の幸せになる事に全力を注いでみてください。

どうすれば自分が”ごきげん”でいられるか、笑顔になれるか、心地よくなれるか、を常に考えてあげてください。

拗ねてしまった自分に”どうしたい?””何して欲しい?”と聞いてあげてください。

そしてその願いをなるだけ叶えてあげてください。

あと私のおすすめは、今の思いを紙に殴り書きする、ムカつく相手へ恨みの手紙を書く(もちろん本人には出さず、書いたら燃やすかゴミ箱へw)です。ぜひお試しを。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧