注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

仕事が大変な人への対応

レス8 HIT数 274 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/11/15 07:39(更新日時)

知り合いの紹介で知り合った人と連絡をしています。(知り合って3週間、会ったことはない)

最初から盛り上がり、長文LINEにお互い発展していったのでそのまま長文で毎日やりとりしていました。
しかし突然返信が1日単位で遅くなるようになり、仕事が激務で大変とこぼしつつ、深夜に長文で返信がきていました。
仕事が大変で疲労困憊な時に長文でやりとりしてもらうのは申し訳ないと思ってしまい、「仕事がしんどいならそっちを優先して、LINEは気が向いたらください」のような内容を送ったところ、他人行儀な感じで返信が来て、そのままLINEが終わってしまいました。
(その後軽く返しましたが既読スルーされた)

変に気を使いすぎたせいで、彼は私と連絡もう取りたくないと思われてしまったんでしょうか。どうしたらいいかわからず困っています。
何か良いアドバイスあれば教えていただきたいです。

タグ

No.3668892 22/11/10 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/10 08:48
匿名さん1 

「仕事がしんどいならそっちを優先して、LINEは気が向いたらください」

確かに‥これは気を使って言ってるというより、そんなに忙しいならわざわざ無理して長文Lineしなくてもいいよ‥的な素っ気なさを感じますね。仕事優先してもいい=自分に興味がないんだと思われたかもですね。

どうするかの‥
相手がひいちゃった感じだからね。
もう少し間をおいてから‥

○○さんと毎日長文Lineしないとやっぱり寂しいです。
お仕事落ち着いたらまたやり取りしたいなぁ♡連絡くれると嬉しいです。
と気持ち(好意があるような)のこもったLineを送って様子見かなぁ。

• << 3 返答ありがとうございます。 絵文字や柔らかく伝えたとは言え、長文LINEの内容は無視して返信してしまったことすごく後悔しています。今更ながら、返信もらってた長文LINEに対して返信すべきだと思いますか...?

No.2 22/11/10 08:49
主婦さん2 

連絡を取りたくないのではなく、あなたが自分に気がないと思って離れたのかもしれないですね。
「仕事大変だと思うけど連絡したくてしちゃった。返信は時間ある時でいいよ!」みたいなかんじでちょっと好意みせるLINEしてみては?

• << 4 返答ありがとうございます。 やはり勘違いされた可能性高いですよね...。今更ながら長文LINEに対して返答すべきだと思いますか?

No.3 22/11/10 09:58
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 「仕事がしんどいならそっちを優先して、LINEは気が向いたらください」 確かに‥これは気を使って言ってるというより、そんなに忙しいなら… 返答ありがとうございます。
絵文字や柔らかく伝えたとは言え、長文LINEの内容は無視して返信してしまったことすごく後悔しています。今更ながら、返信もらってた長文LINEに対して返信すべきだと思いますか...?

• << 5 長文LINEの内容は無視して返信してしまったことすごく後悔しています。 今更ながら、返信もらってた長文LINEに対して返信します。 また○○さんと長文Lineできたら嬉しいです♡ こんな風に素直に伝えてみては?

No.4 22/11/10 09:59

>> 2 連絡を取りたくないのではなく、あなたが自分に気がないと思って離れたのかもしれないですね。 「仕事大変だと思うけど連絡したくてしちゃった。返… 返答ありがとうございます。
やはり勘違いされた可能性高いですよね...。今更ながら長文LINEに対して返答すべきだと思いますか?

No.5 22/11/10 10:43
匿名さん1 

>> 3 返答ありがとうございます。 絵文字や柔らかく伝えたとは言え、長文LINEの内容は無視して返信してしまったことすごく後悔しています。今更なが… 長文LINEの内容は無視して返信してしまったことすごく後悔しています。
今更ながら、返信もらってた長文LINEに対して返信します。
また○○さんと長文Lineできたら嬉しいです♡

こんな風に素直に伝えてみては?

• << 7 お礼をお伝えするのが遅くなりすみません。 アドバイスいただきありがとうございます。あの後、彼からいただいた内容への返信と勝手に判断してLINEいらないようなことを言ってごめんと送ったのですが既読スルーです。 もうこのまま静かにしておくべきですか?

No.6 22/11/10 13:20
匿名さん6 

相手の意向を聞かずにあなただけで結論づけたような内容に取られたのかもしれませんね
突き放されたような印象を受けました
普段から長文でやり取りできるくらいの間柄ならお相手の気持ちを聞く余裕があってもよかったですね

• << 8 アドバイスいただきありがとうございます。 遅くなりすみません。 仰る通りですよね、勝手に判断して酷いことを言ってしまいました。 あの後返信と謝罪をしましたが既読スルーされていてもうダメかなと半分諦めています...このまま静かにしておくべきですよね?

No.7 22/11/15 07:37

>> 5 長文LINEの内容は無視して返信してしまったことすごく後悔しています。 今更ながら、返信もらってた長文LINEに対して返信します。 また… お礼をお伝えするのが遅くなりすみません。
アドバイスいただきありがとうございます。あの後、彼からいただいた内容への返信と勝手に判断してLINEいらないようなことを言ってごめんと送ったのですが既読スルーです。
もうこのまま静かにしておくべきですか?

No.8 22/11/15 07:39

>> 6 相手の意向を聞かずにあなただけで結論づけたような内容に取られたのかもしれませんね 突き放されたような印象を受けました 普段から長文でやり… アドバイスいただきありがとうございます。
遅くなりすみません。
仰る通りですよね、勝手に判断して酷いことを言ってしまいました。
あの後返信と謝罪をしましたが既読スルーされていてもうダメかなと半分諦めています...このまま静かにしておくべきですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧