注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

告白するべきか悩んでいます!!

レス4 HIT数 209 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/11/10 19:34(更新日時)

私には約一年ほど片想いしている相手(A君)がいます。A君は顔も性格もよく(うざいところもありますがが)みんなのアイドル的な存在で、両性から好かれています。

そんなA君とは去年隣の席になったことでよく話をするようになり、気づいたら好きになっていました笑今年はクラスが離れてしまいましたが、修学旅行一緒にまわったり,毎日LINEで話したり,テストの点を競ってなにか賭けたり,夏休みには共通のともだちカップルと遊びに行きました。ここだけ見ると両想いな気もしてくるし、周りからも日々いじられますが、私にはとてもAくんが私のことを好きだとは思えません。

理由はいくつかあるのですが、A君のタイプ(可愛くて性格が良くて料理ができる人)に私が当てはまっていないところです。私は自分の顔に自信がなく(たまに周りの子に褒めて頂ける時もありますが、「無理してお世辞を言ってくれているのかな、申し訳ないな。」と思ってしまうレベルです笑)、そもそもとびきり可愛いわけでもないです。性格は明るいとは言われますがよくわからないので置いておきます笑。料理に関してですが、得意というわけではなくレシピがないと作れません。
もう一つは、A君を好きな子は他に4人いるのですが、私を含め誰との関係も否定しないし肯定もしないところです。キープされているんじゃないかと思い、何人かの友達(A君と仲いい男子含め)に聞きましたが、「A君がキープとかする人には思えない」と言われました。それは納得できるのですが、少女漫画で"人気者の裏の顔"みたいなのを学んできたので少しもやもやしてしまいます!笑。
(まだ書きたいことはたくさんあるのですが字数制限が(泣))

Aくんとは志望校が同じなのでもしかしたら来年からも一緒になるかもしれませんが、受験が終わったら告白したほうが良いと思いますか?

No.3668873 22/11/10 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/10 07:51
通りすがりさん1 

たしかにかなり仲は良いみたい
ところで
二人でデートとかは?
A君からの誘いとかは?
そういうのがあると告白の成功率もぐっと上がって勇気も出ると思うんだけど
ひょっとしてA君は受け身のタイプ?

あと
「可愛くて性格良くて料理ができる」
ってやつにあまり固執しなくていいと思うよ、だってこれめちゃめちゃベタなよくある回答やん
仮にそうだとしてもこれは
「A君にとって可愛くて性格良くて料理ができる」
という意味だから
A君が気に入ればその人がタイプになるっちゅう話だよ

No.2 22/11/10 15:36
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!!

今度の期末の賭けの内容が、私が勝ったら二人でプリクラを撮りに行くっていう感じで、了承はしつつもプリクラ撮るのはいいけど二人で行くのは嫌(はずかしい)みたいに言われてます、。なんかことあるごとにすごく恥ずかしがるんですよね笑
A君からの誘いはないんですよ(泣)なのでそこも私の不安なポイントです(本当は無理させてるんじゃないかとか)

なるほど、!!頑張ってみます、!😣

No.3 22/11/10 18:24
通りすがりさん1 

>> 2 受験やライバルが4人も居るとあせる気持ちも出てくるだろうなあ
時間が許すなら
A君の心の内を探ってみたいところ

多忙だとは思うけど
まずは受験頑張ってねと

No.4 22/11/10 19:34
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 そうですね、なかなかバランスの取り方が難しいです笑

温かいお言葉ありがとうございます🙇!頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧