彼女の妹さんの過剰な距離感について

レス11 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/11/03 17:47(更新日時)

自分20代後半、彼女20代半ば、彼女の妹さん10代後半です。
以降、自分の事を俺と表現させていただきます。

彼女とは籍を入れる段取りは整っていて、両家の顔合わせも済んでいる状況です。

俺は1人暮らしで、車で10分ほどの所に彼女の実家があり、彼女とお母さん、妹さん、祖父母さんが同居しています。彼女のお父さんは小さい頃に離婚されたと聞きました。

彼女のお母さんとLINEの交換をさせてもらっていて、俺が外食が多いと聞いたせいか、もうすぐ夕飯できるから食べにおいで!と言ってもらう事が結構あります。

彼女は「私が居なくても遠慮しなくていいから食べに来て!」と言ってくれているので、毎回ではないですがご馳走になる事があります。

彼女の実家にお邪魔すると、祖父母さんは離れに住んでいて、実家の居間には来られません。
そうなると、居間には俺とお母さん、妹さんの3人だけなのですが、妹さんがとにかくスキンシップ激しいんです。
抱きついてきたり、勝手に俺の膝に頭置いたり。お母さんはやんわりやめなさい!っていうくらいで。いつも苦笑いしてる感じです。

なので、彼女が居ない時にお邪魔するのはやめようって思って、彼女のお母さんに「今日はお酒飲んじゃったので車運転できません」とか「今日は疲れちゃったんで、自宅で過ごします」とか適当に理由作って、実家に行かないようにしていました。

ところが、俺が遠慮してるんだと思ったのでしょうか、彼女のお母さんはおにぎりに、煮物や揚げ物、漬け物などをタッパーに入れて免許取り立ての妹さんに持たせて、うちに届け始めたんです。

すごくありがたい話ではあるんですが、これじゃあ意味ないだろって。
妹さんは俺が食べてる間、やっぱり実家に居る時と同じように過度なスキンシップを取ってきます。
そして、俺が食べ終わるとタッパーを持って帰っていきます。

(続きます)

タグ

No.3664310 22/11/03 12:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/03 12:36
匿名さん1 

彼女に相談したら?
そして、彼女が常に見張ってる感じにしてもらう。
当分は何もかも彼女をとおしてもらう。
彼女からお母さんにも伝えて協力してもらえば?

• << 3 LINEの件以外は彼女に伝えています。 ですが、彼女もお母さんも妹さんには甘いというか、強く言ってる姿も見た事がないです。

No.2 22/11/03 12:37
匿名さん0 

妹さんの過度なスキンシップの事を彼女には何度も伝えていますが、「別に気にしなくていいんじゃない?何、妹に女感じてんの?笑」とこんな感じです。
歳が結構離れているせいか、妹さんのする事に甘いって印象です。

最近、お母さんとLINEの交換してるなら私とも交換して!と言われ、彼女も別にいいんじゃない?してあげたら?というので、断る理由もなく、LINEの交換しました。

その日の晩、妹さんからLINEが届いて最初は妹さんのバイト先の気になる男の子の話など恋バナが多かったのですが、最近は「お姉ちゃんといつエッチした?」とか「どんな事するの?」とか、ちょっと行き過ぎたLINEも来るようになり困っています。
ちなみに、この件は彼女には話していません。

俺としても彼女の妹さんだし、あまり邪険にはできなくて対応に困っています。
どのようにすれば、適度な距離感を保てるようになるでしょうか?

No.3 22/11/03 12:40
匿名さん0 

>> 1 彼女に相談したら? そして、彼女が常に見張ってる感じにしてもらう。 当分は何もかも彼女をとおしてもらう。 彼女からお母さんにも伝えて協… LINEの件以外は彼女に伝えています。
ですが、彼女もお母さんも妹さんには甘いというか、強く言ってる姿も見た事がないです。

No.4 22/11/03 13:13
匿名さん4 

彼女がそんなんだったら仕方ないから妹さんと距離を置くしかないね…

• << 7 距離置きたいんですが、LINEの交換してしまってから、それが難しくなっています。

No.5 22/11/03 13:20
匿名さん1 

「お姉ちゃんといつエッチした?」とか「どんな事するの?」

これも話しましょう。
毎回毎回妹さんとの会話や距離感を都度話していると段々気になるかもしれませんよ。
あと、万が一疑われるような事が起きてもしんじてもらえるから、根気よくあったこと言われた事を話したらいいと思うよ。
あと、このうち慣れてきてうまく年下をあしらえるようになれたらいいと思いますよ。

• << 8 ちょっと上手く言えませんが、その恋愛相談自体が姉である彼女に知られたくないと話しているので、切り出しにくいです。 いきなりその話題になった訳ではなく、会話の前後があるので、それを彼女に話してしまうと、口の軽い義兄だと、またそれはそれで面倒な事になりそうなので。

No.6 22/11/03 13:53
匿名さん6 

5歳くらいの子供だと思って接したらいいんじゃない?
5歳ならはぐらかしたり注意したりできるでしょ?

• << 9 そうですね、本当にそれくらいの子供だったら全く気にならないんですが。

No.7 22/11/03 15:46
匿名さん0 

>> 4 彼女がそんなんだったら仕方ないから妹さんと距離を置くしかないね… 距離置きたいんですが、LINEの交換してしまってから、それが難しくなっています。

No.8 22/11/03 15:51
匿名さん0 

>> 5 「お姉ちゃんといつエッチした?」とか「どんな事するの?」 これも話しましょう。 毎回毎回妹さんとの会話や距離感を都度話していると段々… ちょっと上手く言えませんが、その恋愛相談自体が姉である彼女に知られたくないと話しているので、切り出しにくいです。

いきなりその話題になった訳ではなく、会話の前後があるので、それを彼女に話してしまうと、口の軽い義兄だと、またそれはそれで面倒な事になりそうなので。

No.9 22/11/03 15:51
匿名さん0 

>> 6 5歳くらいの子供だと思って接したらいいんじゃない? 5歳ならはぐらかしたり注意したりできるでしょ? そうですね、本当にそれくらいの子供だったら全く気にならないんですが。

No.10 22/11/03 16:11
通りすがりさん10 

叱って良いと思う。
良いじゃない嫌われても。嫌なんだから。

みんなに好かれようとするから、わがままを許してしまってるんでしょ。

彼女にはハッキリと「ベタベタされるのは嫌なんだ。女とは思ってない。君は相手が年下だからって、無遠慮に抱きついたり、触られるのを許せるのか?
男女関係なく、嫌なものは嫌なんだ。距離が近すぎる!」 
と、遠慮なくむしろ怒って言って良い。

「お母さんの食事を断っているのも、妹に会いたくないからだ。
次に近寄ったら、怒鳴るからな!」
と宣言する。

妹さんにも
「いい加減にしなさいっ!距離が近すぎる、離れなさい。」
て叱れば良い。

でも、主さんはしないですよね?
妹さんもそれが分かってるからエスカレートするんですよ。

どんどん踏み込んできてますよ。
免許がとれるのはもう大人でしょ。母親も彼女を小学生くらいの感覚で見てるでしょ?
違います、成人でしょ。
成人がやることじゃないです。

No.11 22/11/03 17:47
匿名さん0 

>> 10 仰ってる事は正しい時思いますが、実際それができるでしょうか?

あなたの性別や年令などわかりませんが、仮に御結婚されていたとして、余計なお世話をする姑さんに向かって、仰ってるような事を強めに言えますか?

強めに言ったら家族間の亀裂を生むだけだと思うんです。
だから俺も強めには言えないし、その選択肢は無い時思っています。
間違いなく、人間関係を壊す選択肢だと思うので。

ただ、考えて下さった事には感謝しています。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧