注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

結婚したいけど恋愛が面倒

レス54 HIT数 2369 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/11/01 07:23(更新日時)

仕事の往復と休みの日は家に引き込もってゴロゴロ、大好きなお寿司を食べて寝る。

この生活を数年続けています。
友達もいないし、家族は死んだし一人です。

恋愛は何年もしていません。
一人暮らしに慣れすぎてしまい、恋人がいなくても何とも思いません。
お洒落して恋活するのが神経を使い、精神的につかれます。でも、生涯独身は嫌です。異性とご飯を食べに行って家についたらものすごく疲れました。家についたらすごくホットしました。

独身は嫌、結婚相談所に何十万と大金は使いたくない。デートは疲れて胃もたれ。
どうすれば?

No.3659032 22/10/25 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 22/10/26 05:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ひとり大好きで人生とても謳歌してそうだけど…なんで生涯独身は嫌なんですか? ひとりが気楽だし何もやらなくても怒られない。
だけど病気になった時や歳取って仕事できなくなった時考えるとしておいた方がいいかなって。

• << 16 やめてよ。自分のことしか考えない主のような人は、独身で老いと寿命を迎えたらいいわ。 一人がいいのなら、一人で生きなさいよ。老後だって、金ためておけば、特別養護施設に入れるから心配ないわよ。 自分の老後のためとか、自分のことしか考えない人に結婚は不向きです。
  • << 19 良いかなって思うのは自由。 現実は厳しいねー。 主が重い腰をあげた時は 40オーバーで、結局はお一人様人生かな。
  • << 20 私まともな理由だと思いますよ。 結婚する理由なんてそれが大半では。 やはり相談所が向いてるとは思います。 が、私の場合は周囲に「ここから一年婚活するので、何でもいいので誘ってください」と言いまくった結果、紹介で出会いました。 そりゃ出向く必要はありますが、何人かごとみたいな場が多く。一対一はあまりたくさん会わずにすみましたよ。
  • << 22 気楽で1人でいたい人が、保険で結婚は向かないです。 結婚して、子供生まれたら、ほぼ20年は努力と献身の日々です。 パートナーしかいない子供いなくても、どっちの親の問題もありますし、介護も必要です。 勿論、相手のある事なので、お互いに努力と献身はセットですよ。 親みたいに保護して養育してくれた様には許容しては貰えませんし、お互いに努力と献身と、忍耐、協力あってこその夫婦です。 独身長くて、1人暮らしで気楽満喫し尽くしてる様な場合は、男性も女性も癖が強くなってしまっている上に、40近くなってくると柔軟性も欠いて来るので、慣れるのも受け入れるのも下手な人が増えて来ます。 動くつもりがないなら、独身しかありません。
  • << 30 なんかこの間、20代の男性が、同じようなお悩みスレあげてましたよ。 結婚したくないけど…って。 したほうが良いのかな?って。 年上が良いと言ってたから、そういう人と会えるといいですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧