注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

母親らしい服装じゃないから恥ずかしいと夫に言われました

レス7 HIT数 713 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/10/21 05:37(更新日時)

私が母親らしい服装でないから見られて恥ずかしいという夫について客観的な意見が聞きたいです。 

私は30代前半で今1歳半の女の子がいます。
元々独身時代から足元はパンプスで少しタイトなすっきりしたスカートスタイルという服装が好きで、ブランドで言うとリゼクシーやムルーア、ロイヤルパーティやアズールなどを好んで着ています。

妊娠中はそれらを着ることは出来なかったので産後ダイエットをしてまたファッションを楽しんでいるのですが…つい先日旦那がそろそろ年齢も30代だし年相応で短いスカートとかはやめたら?ロングスカートとかパンツ姿もいいと思う、と言われました。
それだけならアドバイスと捉えられますが、出先で短いスカートなど履いてると見られて恥ずかしい、母親らしくないと思われてるだろうしTPOがあるんだからと言われカチンと来てしまいました。

確かに普段周りのママさん達と比べると少し浮いているのはわかっていますが、夫の実家に行く時などもやたらと夫に指摘されるのでロングスカートで徹底したり、公園に連れて行くときなどはジーパンにスニーカーなどに着替えて自分なりに最低限のTPOは守っているつもりです。
娘が幼稚園など通うようになれば、娘への影響があるのでもちろんミニスカートなどで行くことは考えていません。

元々私はアパレルで働いていて洋服が趣味なこともわかっていて結婚したのに、ここまで言われると何だか釈然としなくて反発したくなってしまいます。
夫の元カノは凄く地味でスカートなど履かないような女性で、スカートを履くのが嬉しいし私の服装は好きだと言っていたのに今やスカートが好きだけどパンツとかも好きだよと言ってることまで変わっています。

夫の意見を素直に聞くべきでしょうか?

タグ

No.3655554 22/10/20 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/20 16:09
主婦さん1 ( 20代 ♀ )

好きな服装をすることも大事だけど、似合ってるかどうかも考えないといけないし。

産後ダイエット頑張って元の体型にもどしたのも尊敬します。

ですが確かに体型が丸わかりな服装や足が出るスカートは一定の年齢を越えると下品ととる人はまだまだ多いです。
ましてや、まだ私達の親世代なんかは子供ができたら自重しろ、です

でも主さん、TikTokとかYouTubeのショートとかみたことありますか?

それらをみてると
例えばベビーカーを自分の脇に置いて商品を選んでるだけでも

「子供放置!」と盗撮してあげられてしまう時代です。

主さんがミニスカートで子供を抱き上げて歩いている動画を上げて

「子持ちのくせにミニスカート!」と動画を投稿されてお子さんの顔まで出てしまったら?

心ない人もたくさんいます。

お気をつけて

No.3 22/10/20 16:29
匿名さん3 

他人なら好きな服装が一番似合うよ、何歳でも好きな服を着て良いんだよって建前で言いますけど一般的に子連れ30代のミニスカは年齢とTPO考えた方が良くない?と言われる服装だと思います。
言われて不快だったとは思うけど旦那さんだから言ってくれるんですよ。
主さんを大切に思っているんですね。

No.4 22/10/20 17:02
匿名さん4 

好きな格好は友達とお出かけの時にして、旦那さんの意見を取り入れた方が良いと思います。

20代独身と30代子持ちでは印象がかなり違いますし、あの頃と同じように似合っていることはないと思います。

ライフステージが変化すれば旦那さんの意見が変化するのも普通だと思いますよ。

No.5 22/10/20 18:40
子はかすがいさん5 

旦那さんは、常識的な方なのだと思います。

年齢関係なく、自分のファッション貫く人も、世の中には、たくさんいますが、旦那さんは、周りから浮くのが嫌なのだと思いますよ。

30歳過ぎで、子供がいるなら、こんな感じにして欲しい、みたいな、奥さんに対する理想の姿、希望なんじゃないですかね。
ママさんでも、ギャルみたいな人もいますが、
ヒール低い靴はいてないと、街なかでも、子供を追いかけたりし損なうとか、泣いちゃって抱っこした時とか、足グキってなりそうだな、とかは思うかな…

No.6 22/10/20 18:42
匿名さん6 

「母親らしい服装」って何なんだろう…。
主さんはちゃんとTPO考えてると読んでいて感じました。
ご主人と一緒に出掛ける時はパンツスタイルとかロングスカートのファッションを楽しんで、ご主人がいない時にミニスカートを楽しむのが無難なのかもしれません。
変に衝突して拗らせても面倒でしょうし、ミニスカートもロングスカートもカッコよく着こなせたら素敵だなと思ったので。

街を歩けばミニスカートの子連れの方、多分アラサーくらいだろうなって人チラホラ見掛けますし、そんなにダメな事とは思えなくて…勿論アンダーとかレギンスみたいなのを履いてるとかサッと動ける靴を履くとかは必要だとは思いますが、スカートだからダメというのはなんかなぁ。
そのくらいの年齢でお子さんがいる人で地雷系とかパンク系、ロリータとかしてる人もいるし。
30代前半ならまだまだ痛々しいと言われる年齢でもないのに。

ご主人なりの母親像が、他の人よりもちょっとだけ強くあるのかもしれませんね。

No.7 22/10/21 05:37
匿名さん7 ( ♂ )

タイトスカートとか今時の流行りから
離れている事も浮いてる原因じゃ無いかな。
足を出したいならショーパンに
長めベストやカーデでカジュアルラインに
するとか今時なら言われ無い気がするけどね。
それも似合う似合わないあるし
体型も日本人体型で顔がデカい標準型だと
タイトやミニスカは悪目立ちしそうだよ。
スタイルがモデル並で顔もすっきり
細く小さいなら違うだろうけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧