注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

ヤバい…嫌われた…

レス11 HIT数 529 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/10/20 20:23(更新日時)

友達(異性)に嫌われた気がします。その友達と時々、電話したりしてるのですが事前に「○日に電話しない?」とラインしてOKをもらったら電話してます。先程私の方から「今週の土曜日に電話しない?
」と聞いたところ「その日は予定がある」とのことだったので「そうだったんだ。ごめんね、忙しいのに…」と返信したところ既読はついたものの返信が来ませんでした。いつもだったら「いえいえ」とかスタンプで返してくれるのですが、普通に既読無視されたのでショック(とは言っても自分が悪いのですが…)です。嫌われたでしょうか?

タグ

No.3655261 22/10/19 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/20 00:09
匿名さん1 

主さんはその人を友達としてじゃなく異性として好きなんですか?

相手が主さんを友達だと割り切ってることを前提に考えたら「そうだったんだ。ごめんね、忙しいのに…」と、あからさまに落ち込んでるように返信されたら男女とか関係なく重たい。

No.2 22/10/20 00:12
おしゃべり好きさん0 

>> 1 友達としてみてます。ただ、質問文にも書いてるのですが普段だと返信は来るので今回の件で嫌われた気がします…

• << 4 友達として見てるなら、もっとラフな感じで返信してあげなきゃ。 「そっか~、じゃあまた電話しよ~」みたいな。 あからさまに落ち込んだ反応をされて困ったから返信できなかったのかも。

No.3 22/10/20 00:14
匿名さん3 

主さんは「自分が悪いのですが…」と書いていらっしゃいますが、文面を読む限りでは主さんは別に相手を不快にさせるようなことはしていないと思いますよ。
人間いつも機嫌が良いわけでは無いので、お友達はその時たまたま機嫌が悪かっただけかもしれません。
家族に何か良くない出来事が起こった可能性も考えられます。

お友達から連絡が来るのを待つほうが良いと思いますが、気になるのであれば数日間なり1週間なり少し時間を置いてみて、また連絡してみてはいかがでしょうか。

• << 7 ただ、他のご回答者様が仰ったように話した内容が重かったのでそれで嫌われたのでは、と不安なのです

No.4 22/10/20 00:16
匿名さん1 

>> 2 友達としてみてます。ただ、質問文にも書いてるのですが普段だと返信は来るので今回の件で嫌われた気がします… 友達として見てるなら、もっとラフな感じで返信してあげなきゃ。

「そっか~、じゃあまた電話しよ~」みたいな。

あからさまに落ち込んだ反応をされて困ったから返信できなかったのかも。

No.5 22/10/20 00:19
おしゃべり好きさん0 

>> 4 書けば長くなると思ったので省略しましたが「なら予定が空いてる日に電話しよ。ごめんね、忙しいのに…」という感じなのですが、これでも重かったでしょうか?

• << 8 「なら予定が空いてる日に電話しよ。ごめんね、忙しいのに…」 この文章なら重たいとまでは言えないけど、なんだろう、主さんが相手に気を遣いすぎな印象があるんですよね。 だから先程、異性として好きなんですか?って聞きました。 「なら予定が空いてる日に電話しよ。ごめんね」までは普通だけど、 「ごめんね、忙しいのに…」の最後の忙しいのに…は、なんか嫌な感じなんですよね。 私の受け取り方だから他の人は何も思わない人も居ると思いますが、私みたいに受け取る人も居ると思う。

No.7 22/10/20 00:27
おしゃべり好きさん0 

>> 3 主さんは「自分が悪いのですが…」と書いていらっしゃいますが、文面を読む限りでは主さんは別に相手を不快にさせるようなことはしていないと思います… ただ、他のご回答者様が仰ったように話した内容が重かったのでそれで嫌われたのでは、と不安なのです

No.8 22/10/20 00:30
匿名さん1 

>> 5 書けば長くなると思ったので省略しましたが「なら予定が空いてる日に電話しよ。ごめんね、忙しいのに…」という感じなのですが、これでも重かったでし… 「なら予定が空いてる日に電話しよ。ごめんね、忙しいのに…」

この文章なら重たいとまでは言えないけど、なんだろう、主さんが相手に気を遣いすぎな印象があるんですよね。

だから先程、異性として好きなんですか?って聞きました。

「なら予定が空いてる日に電話しよ。ごめんね」までは普通だけど、

「ごめんね、忙しいのに…」の最後の忙しいのに…は、なんか嫌な感じなんですよね。

私の受け取り方だから他の人は何も思わない人も居ると思いますが、私みたいに受け取る人も居ると思う。

No.9 22/10/20 00:35
社会人さん9 ( 30代 ♂ )

忙しくて返信できない状況で返信を忘れたり、後で返そうと思ったが、疲れて寝てしまったってことじゃないかな

No.10 22/10/20 08:20
匿名さん10 

友達やつうかあの仲ならば、
「土曜日電話出来る?」
「あー、ごめん。その日は予定があるから無理かな~」
「そうなんだ、解った~」
で終了だったりもしますし、
今まではそれに返信してたとしても途中で自然とそうなる事もあるので何とも。

その流れで「ごめんね、忙しいのに。」
は、不満や嫌味に聞こえる人も居ると思うので、重かったか、
そういう意味では無いの位理解しているので「そうなんだ、解った~」の様な意味として捉え普通に終了しただけかも知れませんし、
忙しくなって返信してないけど、断ってるし必要なやり取りは出来て居てある意味終了して成り立ってますから、既読無視にはならないですし、必要最低限な簡易的で大丈夫だろうと信用している場合もあると思いますので、何とも。

No.11 22/10/20 20:23
匿名さん11 

何でそんな事で嫌われたと思うのかちょっと分かりません。完結してる話なので返信する必要が無いですからね。
おそらく相手も「は?何で?」と思うのではないかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する