注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
なにもしてない子なし専業主婦

大学で異性に話しかけるコツ

レス7 HIT数 300 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
22/10/18 10:30(更新日時)

大学で気になる女子に話しかけたいのですが、自分がいつもつるんでる友達と離れづらいのでタイミングがなくて困ってます。
その女子はいつも1人でいるので自分がどうにかなればタイミングはかなりあります。
一応LINEは持ってるのですが入学式の時にLINEで挨拶しかしてないので今更どう会話を進めればいいでしょうか。
同じクラスですが対面講義があまりないので顔を認知されてるかもわからないです。
直接話しかけた方がいいですかね?

タグ

No.3653570 22/10/17 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/17 16:39
OLさん1 ( 50代 ♀ )

大昔のやり方

彼女の座ってる所の横で モノを落として 拾ってもらう

御礼を言いついでに
「あっ! 何々さんですよね?

入学式の時に LINEで挨拶したきりで…
ご無沙汰してます~~」っと 声を掛けたら?

あぁ そうだ…あのLINE まだ生きてるから 良かったら 連絡ちょうだい~って 言ってみたら?

明治生まれの 祖母の着物の袖(ポケット状になってるでしょ?)には すれ違い様に入れられた 恋文が よく入ってたそうな………

大昔から 男子は 頑張って きっかけを作っていた模様です

• << 3 なるほど… ありがとうございます。

No.2 22/10/17 18:42
匿名さん2 

向こうが一人なら、その子にタイミング合わせて、主さんも「トイレに行ってくる」とか友達に言って追いかけたら?
ただ、友達とつるんでない子なの?
珍しいですね…

• << 4 トイレのタイミングはいいかもですね? 時々誰かと2人で講義を受けてるんですけど基本的に1人なんですよね。 クラスLINE作るタイミングでLINE上で少し会話した時は割と社交的な感じがしたので意外でした。

No.3 22/10/17 20:11
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 大昔のやり方 彼女の座ってる所の横で モノを落として 拾ってもらう 御礼を言いついでに 「あっ! 何々さんですよね? … なるほど…
ありがとうございます。

No.4 22/10/17 20:13

>> 2 向こうが一人なら、その子にタイミング合わせて、主さんも「トイレに行ってくる」とか友達に言って追いかけたら? ただ、友達とつるんでない子なの… トイレのタイミングはいいかもですね?
時々誰かと2人で講義を受けてるんですけど基本的に1人なんですよね。
クラスLINE作るタイミングでLINE上で少し会話した時は割と社交的な感じがしたので意外でした。

No.5 22/10/18 06:33
匿名さん2 

>> 4 友達多すぎる陽キャな子も微妙な時ありますが、友達ほどんどいない子だとしたら、同性からすると、「(性格的に)なんかあるのかな?」とは感じますよね。
主さんも、同性の同級生とかで、友達全然いない人とか思い浮かべると、「あ〜、あんな感じか」ってなりません?

そういう人を非難したり、何かしたりはしませんし、同級生にいたら、友達や仲間に入れたりはしたくなりますが。

いざ、彼氏彼女にするにはどうだろう?(メンヘラとか構ってちゃんとかの可能性とか考えると)と、私はなるかな…
女子は特に、大学の時は、ワチャワチャしてるのが通常ですしね笑
知人が、寂しそうな女の子を好きになり、付き合いましたが、メンヘラ気味だったみたいで…別れる時に大変な思いをしてましたよ💦

No.6 22/10/18 08:27

>> 5 メンヘラの可能性は考えてなかったですね…
確かにもしそうだったら別れる時は大変そうですね()
ちなみにその女子は講義終わりに同じクラスの人に話しかけに行ったり、近くの席の人に話しかけてることもあるので自分から人を遠ざけてるわけでもない感じなので、友達づくりが苦手なだけって考えてたんですけどどうなんですかね?

No.7 22/10/18 10:30
匿名さん2 

>> 6 どうでしょうね…
ただ、普通の子の方が無難とは思いますよ。

一人でいる、とか逆にいい子過ぎるとか、なんかある時は、後から判明する時はありますね。
メンヘラに引っかかったその知人も、最初は、分からなかったみたいですが、話して、相談(家庭問題)とか乗ってあげてるうちに、好きになったようです。
助けてあげたいとか、一人で可哀想みたいな、最初はそんなかんじだったのかもしれませんけどね。

その人も、話しかけてるのは見かけても、なぜか一人でいるなら…なんとなく何かあるのかな…。
わからないですけどね。

ただ普段から一人ぼっちが多いなら、万が一、主さんと付き合っても別れることになった時は、スムーズにはいかないで、「また一人になるのは嫌」とゴネられるのは、想定しないとダメかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧